ブログトップ

パリジェンヌのように

mai2002.exblog.jp

湯シャン*


数年前から気になってたんです。

京都のとある有名旅館のおかみさんが
ずっと湯シャンしてるって本に載って
まして、髪ツヤツヤなんですね⭐

興味あったんですが、でもなかなか勇気
なくて・・・
最近、芸能人の方も湯シャンしてるって
テレビでやってるのを見て、挑戦してみる
ことにしました💙

なぜ湯シャンがいいのか?

洗髪について、8割の汚れはお湯だけで
落ちているそうです。(40℃以上のお湯
だと、シャンプーと同程度の洗浄力らしい。)

シャンプーや石鹸は、皮脂や汚れだけでなく
皮膚を守る働きを持つ細菌まで洗い落として
しまいます。

市販のシャンプー剤を使わないことで、
頭皮は活性化し、髪が保護されるので、
湯シャンを続けると、頭皮や髪に必要な
皮脂・保護成分が残ります。

すると、頭皮が分厚く戻り、毛が深く根を
はれるようになるのですって🌟

抜け毛が減るのはそのためなんですね😄

市販のシャンプーに含まれる石油系の
界面活性剤は、頭皮や髪を傷めてしまう
可能性が高いそう。

生き生きとした髪をキープする方法として
ちょっぴり話題になっているこの
湯シャン、福山雅治さんもされている
らしいです😆

福山雅治さんを目指してるわけでは
ありませんが・・・(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

まだ連続的に湯シャンでいく勇気がない
ので、週1回は頭皮クレンジングと
トリートメントをします。

この日はしっかりシャンプー・
トリートメントをした日✨

↓ ↓ ↓

d0336709_15084378.jpg


湯シャン1日目

↓ ↓ ↓

d0336709_21062229.jpg

なんかちょっとこわ・・・(;゜0゜)

季節の変わり目、すごい抜け毛が多いん
ですけど、今日はほとんど抜けなかったぞ
😳😳

下の写真は夜撮ったんで真っ黒で海苔
みたいですけど( ̄▽ ̄)手触りはわりと
サラッとしております。

これはいい感じかも💙

続けてみよ(≧∇≦)

読んでいただきありがとうございます。

mai*







にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2015-10-29 08:00 | 美容・健康 | Comments(0)
<< 家族の元気を支えてくれるもの* パリジェンヌ風大阪のおばちゃん* >>