ブログトップ

パリジェンヌのように

mai2002.exblog.jp

品格のある人


40代になると、これまで生きてきた
人生そのものが、その人をとりまく
雰囲気、話し方(話す内容も)、そして
外見などに顕著に表れる。


いつも身なりがきちんとしていて、
ウィットに富んだユーモアのある
会話ができる人は、実に魅力的だ。


生まれつきの造形的な美しさで人
を惹きつけられるのは若い時だけ。
40歳超えたら人として魅力のある
人に注目が集まる。


私自身、
男性であっても女性であっても


品格のある人に惹かれる。


d0336709_08432041.jpg


娘がバレエをやっていたとき、
まわりにそんな品格のあるママたち
が多かった。


バレエ発表会のとき、当時保育園児
だったうちのバカ息子がホールの
椅子にのぼって遊んでいて、まだ
始まってないから多少はいいかな、
と放置していた私にあるお母様が、


あのお子さんはお宅の息子さん?
あれはちょっと、どうかと思うわよ。
ここで今からバレエの発表会がある
のよ。


と注意を受けたことがある。


確かに・・・
発表会そのものが、まだ始まって
ようとなかろうと、このホールは
1日バレエ発表会のためにみんな
のお金で借りているのであって、
会場に一歩足を踏み入れた瞬間から
私たちはバレエ鑑賞者。


そのことを、その品格あるお母様
が教えてくださった。
たぶん私と同じくらいの年齢。


さり気なく、嫌味なく他人に注意
のできる人は今では珍しい。


d0336709_08443997.jpg


私にはまだその品格はない。


気になりながら、見て見ぬふり
をするシーンが多々ある。


いつか、


あの美しいお嬢さんはお宅のお子
さん?電車の中では脚をとじてお座
りになったほうがよくってよ。


・・・なんてさりげなく言って
みたい ( ̄ー ̄)





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-09-16 05:00 | 美Life | Comments(2)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-16 13:28
わかります。わかります。
品格大事ですよね!
生き方もですし、アート作品にも品格を求めますね。
他人を品格を持って注意するのも至難の技ですよね〜.^^;
Commented by 603894 at 2016-09-17 07:41
sakuramoonさん

おはようございます ✨

sakuramoonさん、アートなお仕事
されてるんですね。

障害者施設の展覧会、すてきです。
あったか〜い想いが伝わってきます。

のんびり眺めていたくなりますね 😊

mai
<< お食事の記録 9/16 お金がお金を呼ぶ、そのパワーは >>