ブログトップ

パリジェンヌのように

mai2002.exblog.jp

頼れる人は実はちゃんといるのかも


いっぱい笑って、いっぱい話し
ていっぱい褒めてくれた上司が
会社に来なくなって(突然でもない
けど)しばらくたつ。


上司不在がこんなにも不安と混乱
を招くとは正直想像を超えており、


30分で済むはずの作業に何時間も
取られたり・・・


困ったとき相談する相手がいなく
て追い詰められたり。


いなくなってその存在の大きさに
気づいて・・・


出張先の責任者にポロッと弱音を
吐くと


大変やろ。
でもな、勉強になるで〜、それ。


(΄◉◞౪◟◉`)


右行ったらいいのか左に進んだら
いいのか、方向が合ってるのかわか
らなくなるときがありましてね。


仕組みを作ったり手法を考えたり、
今までになかったものを創っていく、
そんな仕事をさせてもらえることの
ありがたさと、それがみんなに受け
いれてもらえるのかの不安と、入り
混じって、前に進めなくなったり。


ここ数週間どうにもならない不安と
闘いながらちょっぴり疲れ気味だったん
だけど


そんなとき、


これ、どう思います〜?


ってお気軽にメールで聞いたら


それ、あかんわ〜
大阪のオバちゃんに絶対突っ込まれるで!


とかバシッと言ってくれるそのお方。


あれ?
頼れる人、ちゃんといる??


今日は


こんなん考えてるんですけど、みんな
抵抗ありますかねぇ・・・


って案を見せたら


それ、ええわ!
絶対効果あるで
できるできる!


と元気をもらい・・・


これやろうと案を出したら必ず
根拠は?やる意味は?どれだけの
効果が見込めるのか?て聞かれる。
効果が出なかったときの言い訳も
考えときや。
それはもうわかってるんやから、こう
来たらこう返す、
最初から用意しとかなあかんねんで!


なあるほど (๑°⌓°๑)
明日からまた頑張ろう 🌟


っていろんな思いをお持ち帰りした
1日でした。




いつもありがとうございます 🌹
また更新いたします。


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-06-15 21:37 | お仕事 | Comments(0)
<< 今日のプチプラメイク * グロ... 才能なんてどっちでもいい >>