ブログトップ

パリジェンヌのように

mai2002.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 5 )

感謝の気持ち


ブログを書きはじめて1年がたとう
としている。


今から1年前、なんとなくはじめた
ブログ。
まさかこんなに続くとは正直びっくり。


毎日毎日あっという間に過ぎていく
日常。
昨日食べたものすら一瞬考えないと
思い出せないほど、もろい暮らしの
記憶・・・


気がついたらおばあちゃんになって、
どうやって生きてきたのか首を傾げて
いる自分はなんだかさみしい ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
・・・なら日記をつけよう。


ブログという形で。


そんなふうに始まったわたしのブログでした。

d0336709_13314176.jpg


予想外にたくさんの方が読んでくださり
コメントもいただけるようになり、本当に
嬉しい。


ブログを書きはじめて、私もいろんな方の
ブログを読むようになりました。


自分て変わってる?て思ってたのが、案外
みんな同じこと考えてたり、してたり・・・


元気づけられることもたくさん。


今日の夜ごはんのメインは買ってきた
コロッケ ( ̄▽ ̄)・・・とか、なーんだ
やっぱりあるよね〜 って気持ちがかる〜
くなったり。


私のブログもどこかで誰かの役に少し
でもたてていたらいいな💙と思いながら
これからも書き続けようと思います。


たくさんの感謝を込めて・・・





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-08-27 05:27 | Comments(2)

熊本に早く笑顔を


私の会社は保障業務を行っており、今回
やはり全国の職員(災害の認定ができる者)
に熊本への動員がかかりました。


4月後半から交代で現地へ向かい、大切な
を被害に遭われた方、一軒一軒お会いし
建物や家財道具の損害率を測り、お金をお
支払いしていきます。


少しでも早く先立つものをお渡しできた
ら、
とうちの会社も早くから動き始めました。


東北のときもそうでしたが、行った先で被災
するケースもあり、正直少し怖い思いがある
も隠せません。


うちは旦那が単身赴任中なので子どもら
どうすっかなーという問題もありますが、
まあなんとかなるんでしょうね・・・


ていうか、なんとかするしかない。


1日でも早く、熊本の方々に本物の笑顔が
もどってほしいですね・・・


そして再度、お願いです。


縁あってブログを読んでくださった皆さま、
地震保険にはぜひ入ってください。


あるのとないのと、大きいんです、本当に。


特に、津波の影響を受けやすい地域の方や
古い木造住宅にお住まいの方、防災グッズ
に地震保険の証書をプラス入れておいて!


私たち、保障業務に携わる人間がいざいう
ときに必ず力になりますから。



[PR]
by 603894 | 2016-04-19 18:30 | Comments(0)

遠くからでもできること


熊本県へ、あまり大きな額ではないですが
義援金を振込してきました。

暑い季節が来る前に、台風の季節が訪れる
前に、

家を失われた方々や、小さい赤ちゃんのい
っしゃるご家族、ご病気の方たちに少し
でも早く、安全で安心な暮らしがもどって
くるように・・・

少しでも、力になれたら。

今、緊急に必要なのは物理的な支援だと
思います。

心配の声も大切な気持ちに変わりありませ
んが、被災地の方はブログを見たりネット
をしたりする環境では今はありません。

想像を超える緊急事態なんです。

今必要なのは食料などの物資、お金。

赤ちゃんのオムツなども不足しているよう
です。

ただ、物資については実際緊急に必要な
物は何か、などの正確な情報が把握しき
ないのと交通網の問題もありますから、
難しいところですね・・・

遠く離れた地からできることを考え、私は
義援金を送ることにしました。

早く、安心な日々がもどってきますように。




※ イイネ、が下に勝手に出てきてしまっ 
て・・・
無視してくださいませ。

[PR]
by 603894 | 2016-04-18 18:30 | Comments(0)

気持ちを整える

d0336709_18073435.jpg
*笑顔がいいにゃー*

おこらない

難しいですね、怒らずに
過ごすのは。

でも、
怒るってろくなこと
ありません。

私は、イライラすると
ダイレクトに身体に
負荷がかかります。
イライラした翌日、
前髪に白髪3本発見‼︎
なんてことも。
ストレスは美容の敵ですね。

気分よくにこやかに
過ごしていると、
体調も整います。
お肌のツヤも
違います
016.gif

こんなにも違うものか、
と思うくらい違います。

考えてみると、
誰かの言葉や行動に
腹を立ててみたり
するのって、
つまらないですね。

相手を黙らしたり
他人の行動を変えるのは
不可能ですから、
こちらの受けとめ方を
変えればいいと
気がつきました。

たい焼き買うの
並んでておばさんに
横入りされても、
自分の人生に何も
影響ないんですから。

それに、
笑顔で気分よく
過ごしていると
自分のまわりに
起こることが
変わっていきます
023.gif

笑顔で過ごすと、
いい波動が出るみたい
003.gif

美容のためにも、
気持ちを整えて
気分よく過ごそうっと
012.gif

最後まで読んでいただき
感謝です060.gif




[PR]
by 603894 | 2015-09-07 08:19 | Comments(0)

はじめまして

d0336709_13471198.jpg
*うちのねこ*


はじめまして。

お金のこと、美容のこと、
健康のこと、考えると
わくわくします016.gif

雑誌や本で、素敵だな〜っ
て思った方の真似をして
みたり・・・

そんな時間がとても楽しい035.gif

それにしても、最近は
とんでもなく
綺麗な40代、50代の方が
たくさんいらして、
びっくりしますね・・・005.gif

そんな日々のこと、
のんびり
綴っていきたいと
思います060.gif

よろしくお願いします。










[PR]
by 603894 | 2015-08-29 13:32 | Comments(0)