ブログトップ

パリジェンヌのように

mai2002.exblog.jp

カテゴリ:おうちごはん( 10 )

晩ごはん


最近早い帰宅にて、今日は家族4人
そろって晩ごはん

d0336709_20251529.jpg



旦那の単身赴任がおわり、いつもの
お土産が・・・


d0336709_20251640.jpg



毎回東京ばな奈なんだよな ( ̄ー ̄)


なのに子どもたち、


わーい東京ばな奈〜 (°▽°)


え?(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎本気か?
毎回東京ばな奈やん!


なんでそんな大喜び??



さてさて


明日、新しい洗濯機が届きます。


楽しみ ♡




いつもありがとうございます 🌹
また更新いたします。


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-06-02 20:30 | おうちごはん | Comments(0)

今日の晩ごはん * とり天 *


旦那と子どもたちのリクエストで


今晩は、とり天にしました ✨

d0336709_19180834.jpg


ササミ、うずらたまご

d0336709_19180850.jpg


ちくわ、ウインナー

d0336709_19293114.jpg


さつまいもでーす 💕


d0336709_19293175.jpg


ブロッコリのガーリックバター炒めも。


コラーゲンをたくさんいただきました。


明日もお休みだ ♪


ウホーッ 💙


娘ちゃんは試合前につき、お休みなし
ですがね ( ̄▽ ̄;)





ではまた・・・


読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-03-19 19:37 | おうちごはん | Comments(0)

お食事日記 3/2

夜ごはん ♪

d0336709_20333389.jpg

*牛肉と玉ねぎのすき焼き風煮
*野菜炒め
*ブロッコリ
*ポトフ



朝ごはん ♪

d0336709_07005600.jpg

*チキンライス
*野菜炒め
*ウインナー
*さ湯


ランチはカフェでした。


食べたものって、意識しないと記憶に
残らないですね・・・


身体は食べたもので出来上がるので、
食事は大切にしないと!ですね ♬︎*.:*


今日1日頑張ったらおやすみだ 💕


明日は、ドロボーさんに荒らされた
部屋を片付けしないとな (ง°`ロ°)ง


行ってまいりまーす。





ではまた・・・


読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-03-03 07:57 | おうちごはん | Comments(0)

日曜日の晩ごはん


娘ちゃんのリクエストで、日曜日
の夜はライスボールにしました。


d0336709_19000295.jpg


簡単にできて、美味しいですよ 💙


まずは、ウインナーを細かく切って
炒めて


d0336709_18394255.jpg



炊きたてのご飯2合に

・ウィンナー
・とろけるチーズ100gくらい
・ピザ用ソース
・塩胡椒

を混ぜ込みます。


d0336709_18394202.jpg


d0336709_18394333.jpg


そして、角切りチーズを準備

d0336709_18394344.jpg


ライスボールの真ん中に入れます。


d0336709_18394421.jpg


こんなふうに丸めたら、ご飯が
冷めるまで待って・・・


あとは、コロッケの要領で、小麦粉
⇨ たまご ⇨ パン粉を


d0336709_18394532.jpg


そして、揚げます。


d0336709_18394515.jpg


すぐに揚がりますよ ✨


出来上がり

d0336709_19000306.jpg


中は、チーズがとろーりです 🍽


d0336709_19320586.jpg

おかわりたくさん、嬉しい ♬︎*.:*




うふふ 💕


maiんちの食卓でした。





ではまた・・・


読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-02-27 20:17 | おうちごはん | Comments(0)

肉巻きおにぎりの晩ごはん♡


娘ちゃんのリクエストで、


今日の晩ごはんは肉巻きおにぎり ♪

d0336709_20344551.jpg


なかなか美味しくできました ✨


味噌汁・冷や奴・めかぶつき


ふぅ〜
お休みもいよいよ水曜日まで。


みんなに聞かれるのよね ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖



お休み、どこに行くの?



とくにどこにも・・・
1人でぶらぶらだよ ( ̄▽ ̄)



(  ゚ ▽︎ ゚ ;)エッ!! ⇦ みんなの反応



そうよね。
みんな連続休暇には家族で旅行に
行って、休み明けにお土産配るん
だよね (⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎


わたくし、お土産ないっすよー


うちは、娘ちゃんにまとまった休み
がないから夏休みも冬休みも春休みも
ない。


したがって、3泊以上の家族旅行は
ねーちゃんが高校卒業するまで行け
ない .°(ಗдಗ。)°.


だから、


ひとりでぶらぶらなのさー


ま、おうち時間楽しいけどね ♪


映画も3本見たし (`・∀・´)


【 見た映画 】


✴︎ デスノート

✴︎ 聲の形

✴︎ 金メダル男


映画の予定立ててたら、息子くんがすかさず
「ママ一緒に行こ!学校から帰るまで待って
てや。予約しといたげるわ ( ̄▽ ̄)


・・・てなるのです *゚▽゚︎ノノ゙



d0336709_22240492.jpg


今日の家事、おしまい


d0336709_22240509.jpg





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-11-21 20:58 | おうちごはん | Comments(2)

玄米で ♡


朝4時半に起きると、夜9時には眠たく
て眠たくて電池切れになるmaiです (゚∀゚)


おはようございます。


旦那も娘ちゃんも玄米大好きなんだけど
息子くんは玄米食べないんだ (`•ω•′)✧︎


昨日、


朝お弁当用に炊いた玄米が残ったので
ライスボールにしてみました。


d0336709_20354832.jpg


中身はチーズ・ウインナー・ピザ
ソースで。


そしたら


息子くん、美味しいー♪ってたっく
さん食べてくれました( ̄▽ ̄)


そして今日のお弁当


d0336709_06280692.jpg


たまご丼です。




では皆さまよい一日を・・・


いつも読んでいただきありがとうござい
ます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-11-17 06:10 | おうちごはん | Comments(0)

じいちゃんの台所* オムそば & 季節の変わり目


京都から週に何度か、私の父が晩ごはんを
作りに来てくれます🍴


子どもたちが大好きなカレーライスや
酢豚、鶏肉のホルモン焼きなど帰宅したら
すぐ食べられるよう準備してあって。


なんという贅沢 ✨


先週のある日
はオムそば & サラダでした


d0336709_19181806.jpg



まいう〜 (꒦ິ⌑︎꒦ີ)


そして晩ごはんの後ゆっくり足湯です・・・


季節の変わり目だからか、帰宅すると寝て
しまいます (´-_-。`)


仮眠とってて目が覚めたら午前2時!て
いう日が続いている私です。

ヤバイな・・・





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ



[PR]
by 603894 | 2016-05-28 05:37 | おうちごはん | Comments(0)

超かんたん&美味しい *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人 *美肌唐揚げ*


塩こうじで作る唐揚げは、すごく簡単で
めちゃ美味し〜のよ ♡


d0336709_19451836.jpg



塩こうじは発酵食品やからお肌にも
いいはずよね。



d0336709_18304789.jpg



これを使います。


ムネ肉 or モモ肉2枚に、大さじ5杯ほどの
こうじを入れてもみもみ・・・

できれば1時間ほどおくと柔らか〜くかつ
ジューシーに仕上がります。



d0336709_18062405.jpg



りーちゃんは料理が始まると必ず寄って
きてくんくん・・・



d0336709_18062524.jpg



あとは片栗粉をまぶして揚げるだけ。
私は、ルクルーゼの鍋を使います。



d0336709_19435596.jpg



最後盛り付けたやつ写真撮り忘れるとか
ほんまありえないわね ( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ


上の写真はお弁当用に取り分けといたやつ。
それだけでも写真あってよかった・・・



これで作っても美味しいよ ♡

⇩ ⇩ ⇩


d0336709_20130086.jpg



原材料もこのとおり安心です。



d0336709_20130092.jpg




塩こうじで作る豚の生姜焼きも美味しい
ですよ ᒼᑋªᐢ*✦︎⋆︎



d0336709_18571877.jpg






ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

[PR]
by 603894 | 2016-04-21 06:17 | おうちごはん | Comments(0)

週末はデトックスごはん*


平日は、あまり栄養のことなど考えず
とにかく食べたいもの中心で、外食も
よくするし、お惣菜も食べているので、
週末は和食のデトックスメニューで。


子どもたちは白ごはんやおもちがつき
ますが、私は炭水化物抜きです。



d0336709_19110306.jpg



3/25の晩ごはん

● たらのムニエル
● きんぴらごぼう
● じゃこピーマンに亜麻仁油をかけて
● ひじきの煮物
● しいたけ、わかめ、人参、おあげの
味噌汁


子どもたちには赤ちゃんの頃から和食を
よく食べさせていたので、幸いこんなメ
ニューもよく食べてくれます。


幼少のときに食べてたもので味覚が決ま
るそうです。


しかし、娘にはいろいろ考えて作ってた
記憶がありますが、弟んときはそれどこ
ろじゃなくてほんとなにかとテキトーに
育ててしまったので、虫歯もできてしま
ったしかわいそうなことしたな、と反省。


娘はアレルギーも虫歯もなく、インフル
予防接種もしたことありませんが、幼い
頃に2回感染しただけ。
弟はアレルギー、虫歯や定期的な健診
で通年病院通い。
去年までは、毎年冬はインフルAB・ノロ
フルセットで感染してました。


数年前、日常的に時間に追われていて
余裕のない時期があり食べることが
いいかげんになっていたなあと今にな
て思います。


食べものと冷えとり生活を見直して1年、
今年は家族全員花粉症の症状が軽いの!
息子は夏以外は毎日足湯するように。


食べものと冷えとりの力はやはり偉大です。


毎日は無理だけど、週末や週に何回かは
足りてない栄養を補充するつもりで。


食べすぎや栄養の偏りは一週間単位で調整
します。


毎日完璧な食事は無理ですから・・・




で、次の日のお弁当は必然的にこうなり
ました。



d0336709_06281029.jpg


3/26 残り物つめただけ弁当


ハンバーグとブロッコリとサンドイッチ
以外は前日の残り物です (*・∀︎・)つ




ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

[PR]
by 603894 | 2016-03-27 06:17 | おうちごはん | Comments(0)

うちの晩ごはん&今どきのホワイトデー*


うちはみんなチキンが好き。
なので、よくチキン料理をする。

しかし私は、

小学生のときペットに鶏を飼ってた
ことがあって・・・

ひよこのときは小さくてかわいかった
子も、大きくなるにつれ凶暴になり、
うち飼うのが難しくなりました。
そして、京都市内の住宅街で毎朝

こけこっこーっ

と大音響で鳴り響くのもいかがなもの
かと、近所迷惑になるのを案じた母親
の判断で、養鶏場を営むじーちゃんの
とこで泣く泣く預かってもらうことに。

鶏は思いのほか凶暴で鳴き声もデカく
広い庭や畑のあるそれなりの環境がない
と、育てるのは難しいのですね。

そして私が得た教訓


都会で鶏を飼うべからず

°。゜(# ̄ ▽︎. ̄#) °。


チキンを見るたび、今は亡きピッチと
ピコを思いだす私です。



そんな我が家の晩ごはん

チキンのガーリックソテー ⊂︎(||| ̄▼︎ ̄)/ァゥ

また思い出してしまったぜ・・・



d0336709_19563087.jpg



野菜炒め
ほうれん草の胡麻和え
生春巻(成城石井の)
笹寿司(成城石井の)
豆腐とあおさの味噌汁



d0336709_19130235.jpg



アップするほどでもない内容やけど



d0336709_20063853.jpg



みんな揃って食べたら美味しいのさ (。・∀︎・)ノ゙



近所に住んでる男子校の男の子が
ホワイトデーに手作りフィナンシェ
を持ってきてくれました。

そういう時代なのか ?



d0336709_20063819.jpg



手作りって・・・

今どきの男子ってすげーな ( ̄∇︎ ̄;)

そして、もらって5分たたぬ間に全部
食べ尽くした我が娘。

「バレンタインになんもあげてへんの
になー ガハハハ・・・(´ิ∀︎´ิ)╭︎うわ、
これうまっ!」とか言いながら

時代の変化についていけない母であります。



ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*






にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

[PR]
by 603894 | 2016-03-16 06:17 | おうちごはん | Comments(0)