ブログトップ

パリジェンヌのように

mai2002.exblog.jp

カテゴリ:暮らし( 101 )

誰だって、やればできるんだ


以前、お客様と会話が盛り上がり、
その方が獣医さんだったのですが、
うちのバカ犬がちっともおすわり
やお手を覚えないという話しをして
いたことがあったんです。


その獣医さん、


大丈夫。
いつかできるようになりますよ


と優しい笑顔で言ってくださり
あれから4ヶ月・・・


今だにおすわりもお手も覚えず、
できるようになったのは二本足で
2メートルほど歩けるようになった
くらいで、芸らしきことはなーん
もできなかったナナさん。


自宅リノベーションで、8畳一間
で8体の生き物共存に限界を感じ、
ナナさんだけ京都の実家に預けた
んだけど・・・


先日LINEが。


おすわりできるようになったよ ♡


d0336709_08122624.jpg


まあ😍


やればできるじゃん♪





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-11-01 08:00 | 暮らし | Comments(0)

土曜日のおでかけ & かわいい手みやげ ♪


土曜日。


天気がよかったので、息子くん
とランチした後ぶらぶら散歩♡


途中、coffee & sweetsのお店
でいつも親切にしていただいて
る人たちへのおみやげを買う。

d0336709_14333876.jpg


可愛い✨

d0336709_15101459.jpg


見ているだけでハッピーな
気分になります・・・


夜は「ひろしの会」へ。


久々の顔触れに懐かしかった♡


私、実はママ友ランチとか今まで
に数回しか経験がない。
娘ちゃんが小かった頃はとにかく
毎日が戦争で、1分1秒が惜しく感じ
られ、会社でも食事会や飲み会も、
お誘いをことごとく断り続けていた
時期があった。


時間が遅くなると、息子くん宿題
やったかな?ごはんちゃんと食べた
かな?とか色々気になり、そして
ねーちゃんが新体操の練習の帰り
が21時半頃で、迎えに行かないと
いけなかったし、私が不在だと暮らし
のいろんなことが破茶滅茶になって
しまう気がして、仕事でも定時近く
になると超スピードアップ。


頭から湯気出しながらこなし、定時
ぴったりに終了させて・・・


あの頃は余裕がなかったな。
「効率」がすべてだった。


でも、一見無駄と思える時間も実は
大切な時間だったりすることに最近
ようやく気づいた。


何にもせず、何も考えず、ただのん
びり呼吸だけしている時間・・・


数年くらい前、ようやく気持ちに
余裕が出はじめ、自分から誘うの
得意じゃないので、でもお誘いを
いただいたらよほどのことがない限
参加させていただくように・・・


そしたら、いっきにフレンドリー
仲間が増えたのだ。


金曜日は家に着いたのが夜中1時。


旦那も子どももすでに寝ていた💤


なんだ、少しくらい私いなくても
大丈夫やん ( ̄▽ ̄)


メールすらこなかったしな ( ̄ー ̄)


夜中まで飲んでるなんて、何年ぶり
だろーか・・・
帰りの電車、右も左も酔っ払いだ

( ̄+ー ̄)


さて、今日は午後からサッカー観戦
ロイヤルシートです✨


午前中は息子くんが五ツ木の模試だ
から、おむかえまでのんびりしよ。





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-10-30 07:37 | 暮らし | Comments(2)

遠足


娘、学校まで電車で1時間ちょっと。
居住域を超えた学校に通ってると、
時としてこんなことが起こる。


遠足が、自宅近所 Σ川 ̄▽︎ ̄;川


昨日、娘ちゃん遠足だったが、毎週
家族で買い物に行ってる場所・・・
だった。


d0336709_08314164.jpg



先日行ったばかりの水族館。


また、トラが見られるわ・・・
嬉しいなあ ( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ


デジカメ📸持って出かける娘。


中学生が遠足にデジカメって・・・
時代は変わるんですな。


で、現直直帰でいいんぢゃね?





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-10-29 05:07 | 暮らし | Comments(0)

トマトラーメン♡


出張先でトマトラーメンのお店
発見 ♪


チーズのせ、たまごのせ、いろ
いろあるけど、私は最初はいつも
オーソドックスなのを食べるの。


d0336709_18452019.jpg


う・・・美味い 💙
トマト濃いいーー


そのあとスタバでカプチーノ。


ウッキーッ 🐒
上機嫌な午後・・・


しかし、


仕事終わって駅で携帯見たら、息子
くんの小学校から着信が (° ꈊ °)✧︎˖°!


勇気を出して折り返す私。


こんな時間に学校から電話なんてろくなことねーし

( ̄+ー ̄)




今日◯◯さんが、昼休憩にですね
・・・
あーでこーであーでこーでそういう
わけで・・・


御堂筋線ホームに立ち尽くし


意識が遠のく母であった (−_−;)






ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





[PR]
by 603894 | 2016-10-28 05:00 | 暮らし | Comments(0)

熾烈な競争



また、先に取られていた。


私のお気に入り
大和田常務の椅子

d0336709_08445357.jpg


ねえねえ

d0336709_08445467.jpg


少しだけ座らせてくださいな


d0336709_08445537.jpg


・・・ムリ


半沢直樹に出てた大和田常務の
椅子がどうしても欲しくてIKEA
に買いに行ったの💙


d0336709_08490014.jpg

画像お借りしてます


d0336709_08564983.jpg


私は、足湯とテレビ見るとき用に
使ってるけど。


勉強など、いたしません( ̄+ー ̄)


私とりーちゃんは毎朝、この椅子
をめぐって争っていて、最近私
起きるちょっと前に、布団からそー
っと出て椅子に移動しているりー
ちゃんを


見てしまった。


(๑و•̀ω•́)و 次は勝つで




昨日、月曜日だという感覚が全く
なくて「前日の記録がゼロなんだ
けどお客さん全くこなかったの?」
てお店の子に真顔で聞いて・・・


昨日は日曜日ですよ。
大丈夫ですか?


と言われ、


無理せんときや
目、赤いで。


とまわりから・・・


知らん間に、目が充血してうさぎ
ちゃん🐰になってた。


自分で気づかないって、ちょっと
ヤバいかもな ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-10-25 06:43 | 暮らし | Comments(0)

そりゃあ、いくら何でも・・・




日曜日トリミングのあと、
トリマーの人が、


写真撮りませんか〜


と呼んでくれて


d0336709_19000775.jpg


処刑台に (° ꈊ °)✧︎˖°! マジかよ


はい、ポーズ


・・・って

d0336709_19000867.jpg


え?!


虐待 *゚▽゚︎ノノ゙





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-10-18 06:10 | 暮らし | Comments(2)

子どもたちには、かなわない


誰もほめてくれなくても、


子どもたちがいつも、褒めてくれる。


d0336709_13565075.jpg


「ママはもうオバさんやでー」って
言うと、


そんなことない!
30才くらいにしか見えへん!!


*゚▽゚︎ノノ゙ *゚▽゚︎ノノ゙



そして、手土産を買って帰る母で
あった・・・ ( ̄▽︎ ̄*)


息子

友だちがな〜
ママのこと美人てゆってたでー!

化粧しないほうが絶対いいわ


*゚▽゚︎ノノ゙ *゚▽゚︎ノノ゙



そして、ゲームを買わされる
のであった ( ̄▽︎ ̄*)



じっちゃんから聞いたんやけど
ママ、小学校のとき算数でめっ
ちゃ悪い点数取ったことあるん
やろ〜

人間誰でもそういうことある
よなあー


そして、散々な点数のテストが出て
くるのであった ( ̄+ー ̄)


2人の会話


かあちゃん取扱説明書はやっぱり
おもろいよなあ。

(  ̄ノ∇︎ ̄) ̄ー ̄) ヒソヒソ

めっちや人気でいっつも貸し出し中
やし・・・



ご存知?
かあちゃん取扱説明書


おもろいよ


ママが120才になったらぼくは
90才くらいや。
どっちも、おじいちゃんとおば
あちゃんよなあ。


私は・・・バケモノか ( ̄▽︎ ̄*)





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-10-15 05:17 | 暮らし | Comments(2)

中学んとき


うちでボーッとしていると、突如
しょーもないことを思い出したり
する。


d0336709_12395305.jpg


中3のとき、クラスに太ってて
性格の悪い男子がいた。


ある日、担任からそいつに伝言
をお願いされ、話しかけると


ごめん!オレ、ぶすと話す趣味
ないねん


ブチ・・・ぎれた ( ̄ー ̄)


先生に伝言でも頼まれん
かぎりお前なんかに誰が
話しかけるかーっっ


自分の姿鏡で見てから
モノ言え!!
なあなあ、◯◯のことカッコ
いいと思う人ー ??


クラス中

しぃ〜ん


・・・勝った _φ( ̄ー ̄ )


ほんとは最後にデブ!!
・・・と吐き捨てるつもりだった
が、本能が止めたんだな、これが。


言ってはいけない一言のような
気がしてさ。


しかし、やり過ぎたかな。


さて


おひとり様でランチしに行こ ♪





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-10-14 13:00 | 暮らし | Comments(0)

怒らない人生


私はふだん怒らない。


なぜなら、


怒ってみても、ろくなことがない
からだ。


余談だが、私が怒るとめちゃくちゃ
怖い。
旦那に、こんなこわい人に会った
は初めてだ、恐ろしすぎると言われ
て以来、怒るのをやめた。


娘が以前所属していた新体操クラブ
のあるお母さんにも、無言で立って
るとあんたこわい。なんかしゃべっ
て!と言われたことがある。


どうやら私は、黙ってるだけで
こわいらしい _φ( ̄ー ̄ )


そして、


意識していたのもあるけど、冷え
とりをするようになって、そんな
に腹がたつようなこともなくなっ
た。


すると、


いつの間にか怒ることがほとんど
なくなった。


怒らずに過ごすと、いろんな事が
スムーズに流れるのはきっと気の
せいではない・・・



d0336709_08444898.jpg


たまーに腹が立つ事があっても、
数時間もすればま、いっか・・・
とまたニュートラルにもどる。


それに、


怒りなんて百害あって一利なし、だ。


そんな私、


先日職場であやうくキレかけた。
やばかった。
もちろんセーブしたけどね ( ̄ー ̄)


私が怒るとみんなきっと引く。


だから私はいつもにこにこ笑って
過ごす。


わたくしを本気で怒らせたやつには
キレて言い返したりその場で仕返し
したり浅はかな行動はとらない。
笑いながらじわりじわり窮地に追い
込んでいくんだ ( ̄▽ ̄)


こんな私って、やっぱりこわいかしら?


しかし、自分に親切にしてくれたり
助けてくれた人にはとことん優しく
ありたい、と思ってる。


そして、なるべく自分とご縁があっ
方々とはフレンドリーにお付き合
いしていきたいと思っていて、


今、前例のないものを作っていく
過程でいろんなハードルを超えて
いかないといけないんだけど、ま
わりに助言や手助け・協力を
くれる人がたくさんいて、本当
ありがたく、そのおかげで業務が
スムーズに運び、仲間の大切さを
日々痛感している。


人生、怒らないほうがきっとうまく
いく。


これからも、


怒らない人でいよう。





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-10-09 15:00 | 暮らし | Comments(2)

うちのりーちゃん その2



うちの猫、2才。
りーちゃんは猫のくせに、ねずみに
なぜか低姿勢だ。


d0336709_20360649.jpg


たいてい仲良くしているが、たまに
デグーがりーちゃんに意地悪をする。


この日もいきなりデグーBがりーちゃん
の頭を叩いてキーッと威嚇‼︎


d0336709_12152789.jpg


突然の出来事にショックを隠せない
りーちゃん。


d0336709_12152885.jpg


なんか気に触ることしたんかな。



一方デグーBは・・・


d0336709_20360782.jpg


こうやって見たら
すげーぶさいく (* ̄m ̄)プッ


d0336709_08100561.jpg


ねずみに威嚇され、へっぴりごしに


d0336709_20483248.jpg


フッ
今日はこれくらいにしといたろ ( ̄+ー ̄)





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-10-04 05:00 | 暮らし | Comments(0)