ブログトップ

パリジェンヌのように

mai2002.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お弁当日記*


先週の、中1の娘のお弁当です。

d0336709_06404504.jpg
この日は炒りたまご丼。
ごはんに醤油のりをサンドしています。
チーズハンバーグと彩りにトマト (。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
トマト、いっとき高かったけど、ようやく
値段下がりましたね (*˘︶˘*).。.:*♡

d0336709_06404405.jpg
チキンのカレー風味焼きです。

d0336709_19140995.jpg
またまたチキンムネ肉です。
ガーリックソテーにしました。
ひじきごはんと梅干し。
梅はその日の難逃れ ❁❀✿✾

d0336709_19140944.jpg
この日はコロッケ弁当。
ブロッコリ、トマトは栄養・彩りに
欠かせません٩(*´︶`*)۶҉ ҉

d0336709_19141013.jpg
ピラフの上に目玉焼き。
大胆ですなー
黒っぽいのはブロッコリでございます。
たいてい、オリーブオイルで和えてます。

お弁当のブログ見ると、みなさんほんま
素敵なの作っておられて尊敬しますわ (*゚◇゚)

毎日なんとかすべりこみセーフで作ってる
わたくし。
試験1週間前で部活ないため、土日は
お弁当なし。

娘が大きくなったとき、このブログ見て
お弁当のこと思い出してくれるように、
記録に残しておこうと思います ( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

ではまた・・・


読んでいただきありがとうございます🌹

mai*








にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2015-11-30 08:00 | お弁当 | Comments(0)

日曜日なのに出勤(° ꈊ °)✧な日の冷えとりコーディネート*


今日のコーデです。
今は電車の中です・・

d0336709_10505305.jpg

無印のデニムシャツにUNIQLOのパンツ。
シルクとウールのレギンス2枚に、靴下3枚
重ねばきです。

午前中会議で座りっぱなしなので、足元が
冷えないよう、ロングカーディガンを
バサッと膝にかけるつもり。足カイロも
入れてます。
冷えとり万全だ (๑`・ᴗ・´๑)

では、行ってまいります。

いい1日になりますよーに *♡೫̥͙*


読んでいただきありがとうございます🌹

mai*





にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2015-11-29 08:00 | 冷えとり | Comments(0)

プチ断食⁈でお腹すっきり*


熱が出ました。
38℃。
久しぶりです、高熱 (⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

d0336709_16313968.jpg


木曜日、仕事中悪寒がしはじめ
身体の節々がダル痛く、
お客様との会話中意識がフーッと
遠くへ・・・
こりゃいかん‼︎
いつもと何かが違う (`•ω•′)✧︎
と思って熱計ったら38℃。

昼すぎに早退し、とりあえず
インフルエンザじゃないか検査へ。

陰性でした・・・

特に食欲もわかないので、この際
何も食べずに寝ていようと、
足湯⇄寝るの繰り返し。

子どもたちのごはん、娘の弁当、
全部旦那がやってくれて助かった ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
弁当、これからも作ってくださいな。

次の日は会社を休み、ひたすら
寝ていたら

あれ?お腹ぺったんこや ( ̄ー ̄ )

丸一日、固形物を口にしてないから
プチ断食効果かしら?

きっと、ここんとこ食べ過ぎて
いたからこうなったんやろなー
食べ過ぎの自覚症状ありありやし。

風邪で喉が痛くなるのも、
「これ以上食べないでー。」
と身体が悲鳴をあげてる証拠。

そうやって、身体はうまく毒出しし
整っていくんですねー

胃腸がすっきりして気持ちいいですー

食べすぎないよう、腹8分目を
忘れないようにしよ ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

風邪、インフルエンザには
気をつけて過ごしましょうね〜

38℃はちょっとしんどいですわ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


読んでいただきありがとうございます🌹

mai*





にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2015-11-28 10:00 | 美容・健康 | Comments(0)

考えてる時間がない !! 日の冷えとりコーディネート*


朝、娘はなかなか起きないわ、息子は朝から
宿題やり出すわで

お前ら、いい加減にせーっっ٩(๑`ȏ´๑)۶

と叫び倒して自分のことに気がいかない日の
冷えとりコーデです。

d0336709_07542972.jpg

考えてる時間がない日の定番は、
シャツ+デニムロングスカート \(۶•̀ᴗ•́)۶//
腰まわりがゴムなので5秒ではける‼︎

この日は、
無印のギンガムシャツにデニムの
ロングスカート。
スカートの中は、シルクとコットンの
レギンス2枚。
靴下はシルク・コットン・ウールの
3枚重ねばきです。
ウールのレッグウォーマーと皮ブーツで足元
いつもぽかぽか ✧( ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

こんな時こそ大ぶりのアクセサリーで、
朝から余裕な女を演じます (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª

LEPSIMのネックレス♡
無印の黒カーディガンを羽織って。

d0336709_08450705.jpg

フッ・・・今日もいい天気ね (〜 ̄▽ ̄)〜

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ

[PR]
by 603894 | 2015-11-26 08:12 | 冷えとり | Comments(0)

美の強力サポーター りんごペクチン*


果物やスイーツがあまり好きでは
ない私。

ケーキといかの塩辛を目の前に
出されたら、迷うことなく
いかの塩辛を選びます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

おっさんみたいなおかんです。

そんな私が、これなら💕といただける
果物、

それがりんご🍎🍏

d0336709_12355267.jpg

りんごって素敵な食べ物ですよね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

1日1個のりんごは医者を遠ざける

って昔から言いますね。

こんなに可愛いらしいお姿で
すごい栄養価‼︎
体内で素晴らしい働きをしてくれる
りんご様 (୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

腸の善玉菌を増やしてくれるので、
アンチエイジングには欠かせません!!

りんごに含まれるペクチンには調整作用が
あるので便秘解消にいいのは常識ですね。
そのほかにも、
放射性セシウムを除去し、がん発生の
抑制効果が高いことも分かっている
そうです。
アンチエイジングの敵、活性酸素も
消去してくれるそうですよ (୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎

私、健康と美容の源は綺麗な腸だと
確信しています \(۶•̀ᴗ•́)۶//

ある胃腸科の医師が、胃腸の相がいい人は
病気にならないとおっしゃってました。

美人を目指すなら、いろんなサプリメントを
摂るよりまずは腸を綺麗にすること
ですね (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

美=健康な腸です。

りんごは腸を綺麗に
してくれます。

この魔法の食べ物りんご様、
そのまま食べてもすって食べても
ジュースにしても熱を加えても、
栄養価が変わらないんですって (ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)wow!

木村さんの奇跡のりんご、食べて
みたいです。

少し前になりますが、
フェリーチェトワコからお知らせが
届きました💙

なんと‼︎

木村さんの奇跡のりんごペクチン入り顆粒🌟
が発売ですって。

d0336709_12453626.jpg
d0336709_12453676.jpg


さっそく注文するわ₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎
会社で自慢しながら食べよーっと

今日は青りんごをいただきました。


読んでいただきありがとうございます。
りんご顆粒、身体に嬉しい変化があったら
またお知らせいたしますわね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

mai*






にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2015-11-25 08:00 | 美容・健康 | Comments(0)

冷えとりコーディネート&お出かけ*


昨日は、11月19日にグランドオープン
した
万博のエキスポシティに行って来ました。

この日のコーデは・・・

無印のシャツにUNIQLOのパンツ。
ウールのスパッツにウールの
ハイソックス。
歩きまわるので、靴下は2枚に
しました。
あつくなるしね。

白のカシミアニットを羽織ってGO (。•̀ᴗ-)و ̑̑✧。


d0336709_18283693.jpg


息子は半そで !(꒪ꇴ꒪|||)⚡

d0336709_10505394.jpg

娘は、大阪体操祭出演のため
午前中、舞洲アリーナへ行っており
終了後、合流しました ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

水族館に行きたかったけど長蛇の列
だったため、ショッピングモールへ。

d0336709_11260783.jpg

久々のショッピングです。

かわいいお店ー
journal standard ❁❀✿✾

d0336709_12110311.jpg

MARKS&WEBでお買い物しました。

d0336709_17090164.jpg

私の大好きなお店たっくさん •ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾
300店舗入ってます。
さすがに1日ではまわりきれませーん。

d0336709_18373885.jpg
d0336709_17391421.jpg
d0336709_19500617.jpg

羊のショーンも大人気でした。
外には、子どもが遊ぶところもあります。

そして、何年ぶりかしら?
プリクラ撮りました ♬︎*.:*
すげー (⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎ 最近のプリクラって‼︎

息子の落書き ♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

d0336709_15205283.jpg

ものっすごいたくさんの人でした。
ユニバ並の混雑ぶりでしたね・・・
ソフトクリーム買うのに60分待ちやし
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
でも、楽しかった ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
想像以上でした。

家からすぐ近くなので、またゆっくり
行きたいなあ (୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎*♡︎

皆さまも、連休楽しく過ごされましたか?

ではまた・・・


読んでいただきありがとうございます🌹

mai*





にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ

[PR]
by 603894 | 2015-11-24 08:00 | おでかけ | Comments(0)

お弁当日記と朝のタイムスケジュール*

d0336709_06254365.jpg

ほんとにまあ、毎日毎日同じような
手抜き弁当、文句も言わず食べてくれる
中1の娘。

文句言おうもんなら、二度と作って
もらえないことをよくわかって
おりますなあ ꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª

d0336709_06551532.jpg

全部手作りが理想的なのはわかっています。
でも、そんな完璧マザーにはなれません( •́ .̫ •̀ )

d0336709_18242419.jpg

冷凍食品がもしこの世に存在しなかったら、
私は弁当ノイローゼになっていたに違い
ありません。

いや、母業に挫折して遠くへ逃げていたかも
‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞o

でも、少しでも安全・安心なものを食べ
させてあげたい思い、冷凍食品やお米は
「大地を守る会」で購入しています。
お米は、七分づきが美味しいですね (。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
近所のスーパーももちろん利用します。

d0336709_18242457.jpg

ムキエビと鶏ミンチの中華風ハンバーグ は
大好評でした!!

d0336709_18242555.jpg

果物つけて~とリクエストがあったので、
次から用意するね ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

d0336709_06261951.jpg

弁当作りながら、朝ごはん作ります。
この日はホットドッグ。

▫️朝のタイムスケジュール▫️

4:30 私起床
朝シャン、洗顔

5:00 お弁当、朝ごはん作り

5:30 足湯しながらメイク

5:50 娘起床

6: 00 息子起床
朝用問題集と音読
娘朝食

6:35 娘出発
私、2回目の足湯しながら白湯のみ・朝ごはん
息子朝食

7:00 後片付けとリビング整えて

7:35 息子と一緒に出発

9:00 お仕事開始

私と息子が家出る間に旦那が起きて出勤
してるはずやけど、鬼のような速度で
動き回る私は全く気づかない♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

いつ出て行ったんやろー??て電車の中で
いつも思うのです ⁽⁽◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜⁾⁾

主婦ってほんま、やることいっぱいあります
よねー ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

これ、私の命の手帳でっす (๑`・ᴗ・´๑)

d0336709_07523163.jpg

仕事、子どもの予定、マンションの理事会や
旦那の予定や体調のこと、旅日記・・・すべて
この一冊で管理しておりますの •ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾

ノートをいろいろ分けると、どこに何書い
たかわからなくなるので、すべての情報は
一冊で・・・

鼻からカメラを入れる胃カメラ検査で、
先生に「去年、右か左かどっちから
入れたっけ?」と聞かれて「左です‼︎
今回も左でお願いします。」
と即答できたのもこの手帳メモのおかげ
♬︎*.:*

記録はいろんなとこで役にたちます。

ではまた・・・


読んでいただきありがとうございます🌹

mai*







にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2015-11-23 08:00 | お弁当 | Comments(0)

冷えとりコーディネート* 土曜日


土曜日はほぼ家の中で過ごしました。
夕方、買い物へ。

d0336709_18270043.jpg


ボーダーの長Tに無印のウール
ショートパンツです。
ウールのレギンスにハイソックス、
その上にレッグウォーマーを。
シルク5本指靴下もはいてます。
シルクはほんま気持ちいい ♬︎*.:*

皮のショートブーツでさらに
あったか。

白ロングカーディガンはUNIQLO。
あったかくて何にでも合わせられて
気に入ってます。

d0336709_20301531.jpg


バッグは、7年前にハワイで買った
ルイヴィトン。

服は、1,000円未満のとかフツーに
買うけれど、バッグと靴は10年以上は
使うので、奮発してよし₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾と
勝手にルール作ってます。

最近、みんなの予定があわず休日は
たいてい息子とふたり。

姫路城がとても綺麗になってるので、
家族全員休みの日に行きたいでーす ٩(*´︶`*)۶҉  

ではまた・・・


読んでいただきありがとうございます🌹

mai*

[PR]
by 603894 | 2015-11-22 08:00 | 冷えとり | Comments(5)

冷えとりコーディネート* やっぱりシンプルがすき


木曜日の冷えとりコーデです。

d0336709_07235113.jpg

白のカシミヤニットにUNIQLOのパンツ。
冷えとりレギンス2枚に靴下3枚重ばきです。
コットン&リネンのストールを羽織って。

お仕事の日は革のバッグです ❁❀✿✾
レッグウォーマーはいつもバッグに
潜んでます ✧

d0336709_07235125.jpg

やっぱりシンプルがすきです。

ではまた・・・


読んでいただきありがとうございます🌹

mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2015-11-21 08:00 | 冷えとり | Comments(0)

ご質問へのお返事です*

レギンスと靴下についてご質問
いただきましたので ( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

d0336709_15190933.jpg

この季節は、
シルクリブスパッツor絹コットンスパッツ
+ウールスパッツにしています。
靴下は、
絹ウール5本指+綿5本指+ウール先丸靴下を
履いていることが多いです。
ウールのレッグウォーマーもしています。

制服で接客の仕事をしているので、
あんまりもこもこは・゚・(。✖д✖。)・゚・
平日はこれくらいが限界ですね・・・

冷えとりくん、いいですよー ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

mai*



[PR]
by 603894 | 2015-11-20 15:11 | 冷えとり | Comments(2)