ブログトップ

パリジェンヌのように

mai2002.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

カウントダウン*


まずは腹ごしらえ。

d0336709_21191175.jpg

そして、ユニバのホテルにチェックイン。

d0336709_21191286.jpg

d0336709_21191248.jpg

ゲームして遊んで、
部屋で少し昼寝をしました。

夜はたこ焼きミュージアムへ。

d0336709_21191243.jpg

ここで、仕事帰りの旦那と合流。

大阪に住んでる家族が、大阪の
ユニバに泊まりで行って、夜ごはん
たこ焼きって・・・ (///ω///)

d0336709_21191382.jpg

でもたこ焼きはやっぱり美味いー ( › ·̮ ‹ )

家で作るたこ焼きも美味しいけど、
屋台のおっさんが作ったやつは
やっぱり格別やわ (╭︎☞︎´ิ∀︎´ิ)╭︎☞︎

d0336709_21191314.jpg

いよいよユニバーサルスタジオに入場 ♡ೄ̥̽︎

d0336709_21191354.jpg

おーっ

テーマパーク好きの我が家。
まだ入ったとこやのに、来年は
ディズニーランドにしよう‼︎とか
話してます (o ̄∇︎ ̄)/


d0336709_21191430.jpg


念願の妖怪ウォッチにも行けて
大満足。
これがね、かなり面白いんです ヾ(=゚v゚=)ノ

d0336709_21191453.jpg

楽しかったー ✩︎⡱
中1の娘がめちゃめちゃはりきってました。

d0336709_21191402.jpg

寒さも感じないくらい盛り上がって
•*¨*•.¸¸♬︎
カフェであったかいコーヒー飲んで・・・

明日は7時に起きて再入場予定です ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

d0336709_22493456.jpg


読んでいただき、ありがとうございます🌹

嬉しいコメントをいただきました方々にも
感謝です。

ではでは皆さま、よいお年を〜 ✩︎⡱

mai*








にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2015-12-31 23:20 | 暮らし | Comments(0)

娘と私の冷えとりコーディネート*


今日から1月3日までお休みです。
テキトーに家の片付けをして
子どもたち3人とエキスポシティに
映画を観に ❥︎・•

ちびまる子ちゃんです。

今日の冷えとりコーデ。


d0336709_13020338.jpg


スリードッツの長Tにマーガレットハウエル
のTシャツを重ね着。
UNIQLOのパンツにしました。


d0336709_17513124.jpg


シルクふぁみりぃのオーガニックコットン
スパッツにシルク、ウールの冷えとり
ソックス。
3枚目にウールのニーハイソックスを
重ねて膝下ぬくぬくです。

コートはフェイクムートンコート。

中1の娘の冷えとりコーデです。
クリスマスプレゼントのブーツ。


d0336709_13380966.jpg


ニット帽もプレゼントの。


d0336709_13380976.jpg


白いリュックはおばあちゃんからの
プレゼントでーす ♥︎︎∗︎*゚

映画は14:45〜で予約してあるので
それまでお買い物したりのんびり
過ごしました。

エキスポシティはやはりすごい人。
水族館も行列でした。


d0336709_18341079.jpg


映画観たあと、ゲームして
プリクラ撮って ( › ·̮ ‹ )


d0336709_18483501.jpg


あっという間に夜でした・・・

夜はMamezo Cafeで。


d0336709_19495756.jpg


生湯葉どんぶり ◡̈⃝︎⋆︎*


d0336709_19541505.jpg


フーッ
ごちそうさまでした \( ˙▿︎˙ )/

明日はユニバのカウントダウンに
行きます。

楽しみだーっっ

ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*






にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2015-12-30 20:50 | 冷えとり | Comments(0)

子どもたちがいないと*


28、29日子どもたちと旦那が、
旦那の実家へ。
私が仕事から帰ると、ムスッと
している猫。
いつも、娘や息子と走り回りながら
遊んでるくせに、私が話しかけても
ムスッ。


d0336709_20360406.jpg


拗ねてます。



d0336709_20360513.jpg



呼びかけたら・・・



d0336709_20360518.jpg



寝ました o( ̄ー ̄;)

子どもたちがいるときと
明らかに態度が違ううちの猫でした。

ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*







にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2015-12-29 08:52 | 暮らし | Comments(0)

冷えとりコーディネート*


日曜日の冷えとりコーデ。

d0336709_13204590.jpg

白のカシミヤニットにレースのスカート。
レギンス2枚に靴下3枚+レッグウォーマー
です。
5年ほど前に買ったウールのコート。
このスカートなら、中に何はいてても
ぜーんぜんわかりません ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙


d0336709_13204529.jpg


MARKS&WEBのミニトートです。

去年までは、小学校や学童の役員、
娘の新体操クラブの送り迎えなど
いろいろありましたが、娘が中学に
行き、息子も高学年になった今
自分の時間がだいぶ取れるように
なりました。
仕事も平日だけなので、週末は
ただただ遊んでいる私です・・・

先週の日曜日は、息子と妖怪ウオッチの
映画を観に。
途中寝てしまいましたが ( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) あは・・・

帰ってからもぐうたら過ごして、
この日は夜9時半に就寝 ¨̮♡︎

子どもに、勉強しなさいとは
あまり言わない私ですが、
基礎学力はついてほしいので、
最低限のことはやらせないと・・・
と思いつつ、でもまるで勉強
しない2人の子たちを見ていると
遺伝⁇て思ってしまうこの年末です。

私もそれほど勉強した経験なく
生きてきてしまったので、
こんな私でも働ける場所あるんや、
とか思ってしまい、ますます
ゆるい母さんになっていくので
あります・・・

私自身、塾や予備校に通ったこと
ないので、学校帰ってからまた
授業受けるとか遊びの時間が少なくなる
なんてかわいそう ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
とつい思ってしまうんですが、
そんなこと言ってたらこの時代に
乗りおくれるのかな・・・

娘は私学に行ったので、高校受験も
なく、私のようにのらりくらりと
大人になるんかなー ( › ·̮ ‹ )
苦労は金出してでも買え、と昔の
人は言ったけど、
いらん苦労はせんでいい、という
のが私の考え。

学歴社会っていうのも今や死語ですしね。

会社に入ってくる若い子たち見てると、
学歴云々より、学生時代こんな経験
しました、とかこんな夢を持ってる、
とか、大好きなことがあって目指す
自分があって、今をいきいき過ごしてる
子たちがすごく魅力的に思えるし、
うちの子もこんな風に大きくなって
くれたらな、て思うのです・・・

手がつけられんほどのおバカは困るけど、
そこまでではないと思うから、(というか
信じたい)まあ楽しくやってくださいまし
(●︎´▽︎`●︎)

・・・となってしまうやっぱり
ゆるゆる母ちゃんなのです。
通知表見て叱っても、もう終わったこと
仕方ないですしねー
なんで、ここがんばろうになってるん‼︎
て言うてみても次がんばるしかないんやし。

あはは・・・

ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*








にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2015-12-28 19:39 | 冷えとり | Comments(0)

子どものお弁当と私のランチ日記*


先週の、娘のお弁当です。

d0336709_15523217.jpg

チキンのねぎ塩焼き。


d0336709_15523260.jpg

炒り玉子丼と餃子。


d0336709_20051112.jpg

娘が自分でたまご焼き作りました。
ほうれん草とベーコンのソテーと。



d0336709_20051246.jpg

昼からの部活で、朝ごはんがいつもより
遅いので少なめのお弁当。


d0336709_08233222.jpg

25日から3日間娘が遠征試合で留守の
ため、お弁当おやすみ〜と思ってたら
小4の息子が冬休みだった ( ꒪⌓︎꒪)
何にも用意しておらず、スクランブルエッグ
がメインに (° ꈊ °)✧︎˖°オホッ!


d0336709_12270021.jpg

金曜日の私のランチ。
この日は午後からとあるミーティングに
参加のため事務所移動中に難波の駅で。

湯葉や三つ葉、ぜんまいがたっぷり
入った和風パスタ。

隣ではお一人様のビジネスマンが
玄米丼ぶりを注文し、写メ撮って
はりました。
かわいい・・・

最近、ヘルシー志向の男性が
増えてますよね。
私の旦那もですけど。

いいなあって思います。

ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*








にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

[PR]
by 603894 | 2015-12-27 10:51 | 暮らし | Comments(0)

私のクリスマスプレゼント*


私にもクリスマスプレゼントが
届きましたー ♡ೄ̥̽︎
さてさて、中身はなんでしょう・・・

d0336709_21545864.jpg


お財布でーす ◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚

d0336709_21545925.jpg


嬉しいなあ〜
大切に使います ( › ·̮ ‹ )

昨日朝、娘が新体操の試合のため名古屋へ
向かいました。
出がけに「ちゃんと歯、磨きやー‼︎」て
声かけたら、「試合行く前にかける言葉
それ⁈」って・・・笑いながら行きました。

でもね、
「頑張れ。」ていうのも、なんだかなー
って。
何も言わなくても頑張るやろうし、
楽しんで演技してきてほしいな〜と
思って ✩︎⡱

フロアに入ったらみんな真剣。
真剣勝負の1分半。
孤独な闘いです ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
何百人、ときには何千人の前でたった
1人で演技をするときの緊張感・・・
それを考えると、頑張れっていう言葉が
出てこなかった。
頑張りすぎない方が上手くいくこともある
もんね。
どんな結果でも楽しんだもん勝ち ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
失敗も大切な経験。

・・・最近そんなふうに思います。

大人も同じですよね。

今回は、全国レベルの選手も出場する
試合なので応援楽しみ ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
はりきってビデオ撮ってくるぞーっっ

お昼は味噌カツかひつまぶしか
どっち食べようかし(๑´ڡ`๑)

娘が小学生のときの試合で、お菓子やら
飲み物やら雑誌やらはりきってかばんに
つめて、肝心のビデオを持って行くのを
忘れたことのある私です。

なので今回は、前の晩からちゃんとビデオ
入れました ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

第26回ジュベナイルギャザリング

ややこしい名前やなあ。
すらすら言えるまでお母ちゃん1ヶ月
かかったわ (  ̄∀︎ ̄)σ

選手の皆さんが最高に素敵な演技が
できますように •*¨*•.¸¸♬︎

では今から名古屋に向かいます・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2015-12-26 06:00 | 暮らし | Comments(0)

冷えとりコーディネート*


23日祝日の冷えとりコーデ。
クリスマスケーキを買いに ★︎:゚*☆︎

d0336709_15263905.jpg

UNIQLOのニットに無印のウール
ショートパンツ。
シルクとウールの冷えとりスパッツ2枚
重ねばきしてます。
そして、靴下3枚+レッグウォーマーに
皮ブーツ。
マフラーしてましたが、あつくなって
はずしました。

d0336709_14431793.jpg

足元もこもこやと、歩くとすぐ
あったかくなります。

傘は娘の。

年賀状早く書かないと‼︎
いっつもぎりぎりになってしまいます。
アナログな私は、宛名全部手書きです。

ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*








にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2015-12-25 08:00 | 冷えとり | Comments(0)

クリスマスプレゼント*


12月23日です。

25日から、娘が新体操の遠征試合に
出かけるため、今日も明日も練習。
なので、我が家にはひと足お先に
サンタ🎅が来ましたー

d0336709_13150466.jpg


ブーツ、ニット帽、手袋です ✩︎⡱


d0336709_07541271.jpg


息子にはドローン。
d0336709_07404881.jpg


ニット帽も ♡ೄ̥̽︎

d0336709_07404813.jpg

ついつい、こんなのかぶせたく
なります・・・(⑉︎• •⑉︎)♡︎
で、写真撮って。
親バカでございます ヽ(゚∀゚︎ )ノ

d0336709_07404907.jpg

箱はねこのおもちゃに。
中に隠れて、わっ‼︎て飛びだして
遊んでます。

d0336709_07551635.jpg

娘、25~27日名古屋で新体操の試合 (๑و•̀ω•́)و
個人二種目と団体。
もちろん応援に行きます!!

せっかくの名古屋やし、名古屋城行って
イケメンゴリラ見に行ってひつまぶし
食べて帰ろーっと ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

何着ていこうかしら・・・わくわく .+゚(・∀︎・)゚+.゚

応援とひつまぶし、どっちがメイン??
ご想像におまかせします (⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั) アは・・・

ではまた・・・

d0336709_19431558.jpg

Merry Christmas 🌹

mai*






にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2015-12-24 08:00 | 暮らし | Comments(0)

歯のメンテナンス*


d0336709_06071162.jpg

3ヶ月に1度、歯のクリーニングに
行ってます。
ふだんの歯磨きでは掃除しきれない
細かい汚れと、コーヒーなどで
色素沈着している部分を綺麗に
してもらいます ✩︎⡱
45分。
楽しみな時間・・・

ピカピカになった歯はとっても
気持ちいいでーす。

年とって歯が抜けていく原因は
ほとんどが歯周病によるものなので、
30代、40代からこまめに歯のクリーニング
歯周病チェックをしてもらうことで、
健康な歯をいつまでも保つことができます •*¨*•.¸¸♬︎

d0336709_06211845.jpg

愛用の歯磨きセット
丁寧に磨くと、15分はかかります。

フェイシャルエステより歯医者が
好き ♡︎ʾʾ

変わってますね、やっぱり私。

でも、歯のメンテナンスは
絶対おすすめですよ。

ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*









にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2015-12-23 08:00 | 美容・健康 | Comments(2)

まつ毛の育毛*


愛用中のまつ毛美容液パディナの
アイラッシュコンディショナー を
使い始めて2ヶ月ほどになりますが、
あれ?気がついたらほんとにまつ毛
増えてました ิo(・ω⊂)
色素沈着が問題になっているまつ毛美容液も
ありますが、パディナは全くそんな心配は
ありません。

口コミの評価がよかったので
買ってみたのですが正解でした‼︎

このパディナ、

100%の天然成分にこだわり、シトルリン、ジンセン、チロシン、トリペプチド、カルシウムなど15種類以上の成分を独自の配合でブレンド。まつ毛の強さや成長、ボリュームを高めてくれます✨
安全性も高く、信頼できます。

d0336709_09492427.jpg

私は特に下まつ毛に変化が・・・
マスカラがつけやすくなりました。

d0336709_15354910.jpg

40代のぼやけた顔をキリリ(っ `-´ c)!!!と
見せるには欠かせないまつ毛の存在。
日々、育毛に励むお母ちゃんです・・・

頭皮のケアも40代から始めると、10年後、
20年後にだいぶ違ってくると思います。

私は、ベルタの育毛剤で頭皮マッサージを
しています。
艶々の髪のおばあちゃんを目指して (。ӧ◡ӧ。)

そして、すべてのベースは冷えとり。
身体が冷えた状態では、どんな美容法も
効果半減ですからね・・・

温めてこそです。

ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*






にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2015-12-22 08:00 | 美容・健康 | Comments(0)