ブログトップ

パリジェンヌのように

mai2002.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

冷えとりコーディネート&筋トレ*


寒い日が続きますね。
まわりでインフルエンザが
流行りだしています・・・

土曜日の冷えとりコーデ。

d0336709_16482787.jpg


ニットワンピースにガウチョパンツを
合わせました。
中にはウールのスパッツ、靴下は3枚
重ばきしています。

今日は息子と旦那とひと駅歩きました。
ウォーキングは気持ちいいですね。
途中公園に寄って、息子と鉄棒ぶら下がり
対決。
・・負けました ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

筋力の衰えを・・・感じてしまいました。


子どもたちのリクエストで、今日の夜は
鶏の唐揚げ。
d0336709_17450110.jpg

味をしみ込ませている間、お母ちゃんは
筋トレで二の腕を鍛えます。

息子に負けて、悔しいのであります ( ´•̥_•̥` )

d0336709_17450183.jpg

旦那に二の腕を鍛える筋トレ法を教えて
もらいました。

トライセプス・キックバック

っていうメニューで、上腕三頭筋に効く
って・・・お母ちゃんそんな難しい話わかりま
しぇー(ノ ̄ー ̄)ノ

要するに、二の腕がしまるのですね。

スクワットは毎日やっとります!!

人間の筋肉は下半身に70%集まっている
そうです。
なので、下半身を鍛えることで代謝の
いい身体をつくることができるんですね。
下半身の筋肉を鍛えることは、冷えない
身体づくりのポイント (●︎`^´●︎)

今度、息子と50m走対決です (๑•̀ㅂ•́)و✧︎

中学・高校と陸上部で、キャプテンをして
おりました。
小4の息子に負けるなんてありえない!!
と思ってはいるのですが・・・

娘には・・・もう勝てません。
せめて息子には負けたくない!!

お母ちゃんのプライドです ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑


ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*






にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2016-01-31 07:17 | 冷えとり | Comments(2)

まねき猫*


絶対ね、
まねき猫やと思うんです。

d0336709_18044617.jpg

1年半前にやって来たうちの子。

d0336709_19275814.jpg

いろんな福を招いてくれて
るんです。


旦那
☆ 昇任試験に合格し、お給料が増えた。
ダイエットに成功した。169cm 90kg ⇒ 64kg

長年の夢やったブログを始めれた!!
☆ 仕事で目標数値が達成でき、お給料
アップつながった。

☆ うちに来た3日後、新体操の大阪の
大会で表彰台にのぼることができた。
☆ 行きたかった私立中学に合格できた。

息子
「・ ・ ・ =͟͟͞͞( ¯−︎¯ )( ̄▽︎ ̄=)v-~ドンマイ


うん、
間違いなく招き猫ですわ
ヾ(* ̄∇︎ ̄)人( ̄∇︎ ̄*)ノ♪︎

d0336709_11411562.jpg



ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*







にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ

[PR]
by 603894 | 2016-01-30 09:00 | 暮らし | Comments(0)

花粉症対策はじめてますか?*


来月からいよいよ飛び始める
ようですね・・・やつら ( ・`ω・´)

花粉は肌荒れの原因にもなるし
ろくなことありませんね。

3週間前、キリン堂の薬剤師さんに
今年の花粉症対策について相談した
ところ、

青みかんサプリ

というのを勧められました。

d0336709_19051343.jpg

近畿大学の先生が発明された
アレルギーに効くサプリで、
薬剤師さんも去年試しに飲まれ
すごい効き目に驚かれたとか。

花粉が飛び始める1ヶ月前から
飲みはじめるのが効果的だそう
です。

で、私も試しに・・・と飲みはじ
めてちょうど約3週間。

飲みはじめの頃、鼻風邪をひいて
いたのですが、数日で鼻の症状が
ぴたっと治まったんです。
あれ?青みかん効いてる???

サプリはあまり信じていない
私でしたが、これはいいかも・・・
と先日まとめて大人買いして
きました。

ビタミンCもたっぷり入っている
ので、お肌にもいいとか。
腸内環境を改善してくれて便秘
にも効くそう ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

3才未満のお子さまでも飲めます
って書いてます。

小粒でほんのりみかん味のする
このサプリに、今年はお世話に
なろうと思います (。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎

d0336709_19051383.jpg


ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*





にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2016-01-29 07:17 | 美容・健康 | Comments(0)

ハッピーな気持ちが綺麗をつくる*


心がいつもクリアで、日常の小さな
ことに幸せを感じながら過ごして
いる人は、キラキラオーラに覆われて
いて、輝いていますね。

笑顔や優しい雰囲気は、まわりの空気も
心地よくしてくれます。

d0336709_20323098.jpg


でも、気持ちを整えるとか心の
あり方を変えるのって、ほんと
難しいですよね。

特に40代はいろんなことを抱えて
いる年代ですし、いつもにこにこ
とはいきません・・・

しかしですよ、
日常に小さい楽しみをちょこちょこ
見つけてにっこり微笑む瞬間を意識して
作ったり、寝る前に「今日も1日無事に
過ごせたな。」って感謝して眠りにつく
だけでも身体は変わっていくと思うん
です。

私は、ここ何ヶ月かでそのことを
身をもって実感しています。

そして、ストレスやマイナス思考が
40代には爆弾なみの衝撃であることも・・・

冷えとりは、頭寒足熱の状態で過ごす
ことで、血の巡りがよくなり身体から
老廃物が流れていって健やかな身体に
導かれていく考え方ですが、心の毒は
冷えの4000倍らしいです。

わかります、それ‼︎

前に、かなり強いストレスをくらった
日の翌朝、髪の生え際に、絶対前日には
なかった短い白髪を3本発見したことが
あります。

ブチッて抜きましたけどね ( ̄ー ̄)ゞ
あは・・・

ストレスとは言っても、起こった事実の
受け止め方でずいぶん精神状態は変わっ
てきます。

心のあり方が美に大きく影響するわけ
ですね。

仕事や家事でてんてこまいになって
しまうときもありますが、そんな
ときこそ意識チェンジ‼︎

まだまだいろんなことをこなせる
体力があったんだわ ( ᵕᴗᵕ )*とにっこり。

働かせていただける場所がある
だけでもほんとはラッキーなんです
からね ‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

気持ち穏やかに日々を過ごしていると、
体調もお肌も整ってきます。

シミ、しわひとつない完璧な肌も素敵
やけど、わたしはやっぱり幸せオーラを
まとったあったかい雰囲気美人が好き。

私の目指す綺麗はそんな感じ。

さてさて、
今日も小さいハッピーをたくさん
見つけて、幸せオーラが出せるように
はげみますぞ ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


d0336709_17562549.jpg

幸せマインドは、お金のかからない
最高の美容液ですからね❤︎o(。・‧̫・。)o♡︎♡︎



ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*







にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ

[PR]
by 603894 | 2016-01-28 08:00 | 美容・健康 | Comments(0)

高級おやつ??*


会社の向かいにタカシマヤがあり、
昼休みに食材などよく買い物に行きます。
やや高めの価格ですが、昼休みに買い物
済ませておかないと、帰りに自宅近くの
スーパーに寄っていたら家に着くのが
19時半を過ぎてしまい、それではとても
日常がまわらないのでここは時間と心の
余裕優先です ( •̀∀︎•́ )✧︎

タカシマヤは何でも高いのであります ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

先日買った子どもたちのおやつ。


d0336709_19184981.jpg


可愛くラッピングしていただきましたが・・・


d0336709_19185033.jpg

中身はただの焼きいもです (ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

さすが、ラッピングにも余念がありませんな。


ではまた・・。

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*






にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2016-01-26 08:00 | 暮らし | Comments(0)

元気になりました*


風邪をひいていたデグーが
復活しました (୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎*♡︎

草も食べられるようになり、
猫ともいつもどおり遊んで
顔つきも元気に (⑉︎• •⑉︎)♡︎

d0336709_12344386.jpg


d0336709_12344492.jpg


獣医さんてほんますごいです‼︎

デグーは、エキゾチックアニマル
といって、診てくれる動物病院が
限られてるんですよね。

それにしても、
風邪薬飲ますのほんま大変やわ m(;∇;)m


今日の晩ごはんはカレーにしました。
旦那が明日仕事休みなので、食べるもん
なかったらお昼外食して出費が増える・・

なので、そんな日はカレーなど煮込み
料理をたくさん作って置いといたら
お金も使いませんしね v( ̄∇ ̄)ニヤッ


d0336709_19413430.jpg



ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*






にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ

[PR]
by 603894 | 2016-01-25 08:00 | 暮らし | Comments(0)

お弁当日記*

d0336709_18224208.jpg

中1娘と、時々息子のお弁当。

この日はチキンのハーブ焼き。
ほうれん草は、オリーブ油で
ソテーしました。

d0336709_08560747.jpg

ピザ風スクランブルエッグと
ピーマンの炒め物。
中華ポテトと。

d0336709_05403774.jpg

この日はやや寝坊のため、前日の
残り物を急いでつめました。

餃子とひじきの煮物。

ブロッコリがひっくり返ってる (๑˃͈꒵˂͈๑)
ごめんよ〜

d0336709_06284938.jpg

コロッケ弁当です。

d0336709_08123457.jpg

買い物行ってなくて、なんにも
ない日 ( ˃ ⌑︎ ˂ )
炒り玉子丼にしました。
黄色いお弁当になっちゃったね・・・

d0336709_08112113.jpg

菜の花の胡麻和え、前日の残りやけど
おいしかったね。
大好きなチーズ入りウインナーも♡︎ʾʾ

キャラ弁を作ったのは、保育園のとき
一度だけ。

たまにはサプライズな内容にしてあげ
たい気もあるけど、毎日作るだけで
せーいっぱいな私です。

器用な方が羨ましい ✩︎⡱


ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹


[PR]
by 603894 | 2016-01-24 08:00 | お弁当 | Comments(0)

風邪です*



d0336709_20345372.jpg


寒くなったからか、デグーAが
全く餌を食べなくなり、目が
うつろで病院に行ったら風邪
とのこと (。-_-。)

d0336709_20321665.jpg


いつもは、走り回ってるのに
おとといからじっとしています。
呼びかけても反応なし。
いつもなら走って寄ってきて、私の
手をガジガジするんですが・・・



d0336709_20321738.jpg



デグーBは元気。


d0336709_20321707.jpg


いつもと違う様子に、猫が心配そうに
見ています。


d0336709_20321732.jpg


このポーズは・・・
よくわかりません。


d0336709_20345354.jpg

お薬が出ました。
朝晩、飲ませてます。

ちょっとだけ、回復の兆しを見せて
ます。

早く元気になりますように ‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

皆さまもお風邪には気をつけて
くださいね。


ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*






にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2016-01-23 20:31 | 暮らし | Comments(0)

美味しい × 綺麗 ✩︎⡱ スイーツの食べ方*


美容や健康のためには甘いお菓子は
なるべく控えたほうがいいのでしょうけど、
スイーツはやっぱりいくつになっても楽しみ
ですよね。

d0336709_18203978.jpg

私もたまにケーキやクレープが無性に
食べたくなるときがあります。

そんなときは、スィーツ目の前に思いっ
きり幸福感を感じながらドーパミン全開で
いただきます。

心地いいな、嬉しいな、など幸せを感じる
と、脳からドーパミンという快楽物質が
分泌されることはよく知られた事実ですが、
ドーパミンはお肌をつやつやにしてくれ
たり、瞳孔を広げて目をパッチリにして
くれたり、おまけに免疫力まで高めてくれ
るんですって‼︎

小さな目標を達成したときのご褒美として
いただくと、ドーパミンの分泌に効果的だ
そうです。

ならば、スィーツもたまにならむしろ
美容にいいんじゃない?

甘いものが食べたくなったら、何か
小さな目標達成をしたあと思いっきり
幸福感に浸りながらいただくと、
美味しい×綺麗に✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

意識して口角を上げて笑顔を作るだけでも
ドーパミンが出るそうですよ。

というわけで、
今週末はお風呂とトイレをぴかぴかにして、
そのご褒美にケーキ&コーヒーをいただくと
しましょう ◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚


ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*






にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2016-01-23 08:00 | 美容・健康 | Comments(0)

まぬけな猫*


デグーを2匹飼ってます。


d0336709_22311612.jpg


猫がデグー大好きで、すきがあると
デグーのゲージに入って頭や背中を
なでなでしております。


d0336709_22265292.jpg


デグーは知らん顔ですが・・・


d0336709_22311673.jpg


で、顔が引っかかって出られない
まぬけな猫です。


d0336709_06483131.jpg


・・・自由なやつです。


d0336709_06483156.jpg


ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*





にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ

[PR]
by 603894 | 2016-01-22 08:00 | 暮らし | Comments(0)