ブログトップ

パリジェンヌのように

mai2002.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

うちのりーちゃん*


いつも息子と仲良く遊んでいるうちの
猫です。


d0336709_22135339.jpg


たそがれ中に「りーちゃ〜ん ( ̄、 ̄*)」
て呼ぶと、めんどくさそうにこっち見る。


d0336709_05302538.jpg


で、何ももらえないことがわかると、

「も〜‼︎ 用事ないのに呼ばないでよー。」


d0336709_05302526.jpg


と、また寝る💤


d0336709_05302521.jpg


名前はりーちゃん ( ・ ̫・)

立ち耳のスコティッシュフォールド ♡︎ʾʾ

先日、うちの親が
「この前、河原町(京都)でスコティッ
シュ60万円で売ってたで!!!」

「えーっ?! うちのりーはsaleで4万円
やったけど。 ひょっとして・・・偽物???  
Σ( ̄□︎||...


d0336709_22071377.jpg


旦那は、三毛猫ちゃう⁇て言うてます。
ま、えーけどね。 ミケでもなんでも。


d0336709_22034422.jpg


ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2016-02-29 07:00 | 暮らし | Comments(0)

Reset day*


先週くらいから、寝不足と生活の乱れ
なんだか今ひとつシャキッとしない
日があり・・・

ほとんどノーメイク状態で出勤して
お客様から「あなた、メイクすれば
いいのに~。」なんて言れてしまい、

ヤッベー ( ꒪⌓︎꒪)

なので、
きのう土曜日はReset day  \♡︎/
自分のメンテナンスをして1日リラッ
クス、のんびり過ごしました。

朝は納豆ごはんにし、ファンケルの
青汁で食物繊維を。

1週間さぼった家計簿を集計し、

久々に長時間半身浴で汗をかき、ピー
リングジェルで角質除去をしました。

そしてリンパマッサージでムクミよ、
さらば ◦︎°
おーっ o(゚▽゚︎)o るつる ✩︎⡱

フーッ、生き返りましたぞ。

メイク道具はついにこんだけに。

なんか達成感あり ( •̀∀︎•́ )✧︎


d0336709_13273458.jpg


しかしマスカラばっか・・



ミニマム化しつつも、40代はほんま
手ぇ抜けまへんなあ (`・∀︎・)ノ

リラックスの時間は大切ですね。

今日は旦那の誕生日。
1日早く、昨日娘が用意してくれたん
やけど、


d0336709_21150537.jpg


それ、パスタのフォークやないけ!


ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*





にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

[PR]
by 603894 | 2016-02-28 07:00 | 美容・健康 | Comments(0)

はじめまして*


今日からmai*んちの子になったよ。


d0336709_17375278.jpg


mai*ったらね、
ねこちゃん買いに来たのにあたちと目が
合って、「この子にします‼︎」って。

あたち猫ちゃんじゃないけどよかった
のかなー

これからたびたびブログに登場するので
よろちくねー (。ゝ∀︎・)ノ


d0336709_19390053.jpg


な・・・なんじゃこら?
来るなりひとのゲージでなんか食っとる‼︎

フーッと威嚇してみたが無視された猫。


d0336709_20044141.jpg


名前はナナです。

よろしくです ( › ·̮ ‹ )


ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*





にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

[PR]
by 603894 | 2016-02-27 20:37 | 暮らし | Comments(0)

負け犬の遠吠え*


わーい!土曜日だ。
午前中はゆっくり半身浴して、午後は
DVD観て昼寝しよーっ\( ˙▿︎˙ )/


d0336709_07590465.jpg


木曜日、疲れピークで眠くて眠くて
しゃーなかったのですが、夜の食事
少なめデザートなし、寝る前にリンパ
ストレッチ&スクワして寝たら
(もちろん足湯もして)、次の日の朝

からだ軽っっ

リンパストレッチで血とリンパの流れ
よくすると、確実に身体が反応します。
パソコンで軽い頭痛もあったのですが、
それ解消されてました。

「巡り」ってすごい !!

薬で抑えた痛みと、血の巡りがよくなっ
解消した痛み、全然違います。
すかっと感が違う。

薬は自然治癒力を弱めてしまいますね
( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
なるべく薬に頼らないように、自分の
体力
治せるように・・


さてさて娘と私のお弁当です ✩︎⡱


d0336709_06523998.jpg

2/26 ハンバーグ弁当

⚫︎ ハンバーグ
⚫︎ トマトのパスタ(埋まってる =͟͟͞͞( ¯−︎¯ ))
⚫︎ ウインナー
⚫︎ ほうれん草の胡麻和え
⚫︎ ゆでたまご
⚫︎ プチトマト
⚫︎ 鮭フレークごはん



d0336709_07060551.jpg


なんかすごい手抜きに見える・:*゚☆︎ω ̄)

そんなつもりはなかったのよ (ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )


2/25 パスタ弁当

⚫︎ パスタ(ガーリック醤油味)
⚫︎ チーズ
⚫︎ フルーツ


夜、うちに着くなり小学校の担任の先生
から電話が・・・

「今日ね、お友達と喧嘩をしまして」

え?うちの子が喧嘩⁇ やるやん!

「鬼ごっこでお友達と言い合いになって
お前は負け犬の遠吠えや!
と言って相手の子からなぐられたんです。」

負け犬の遠吠え、使い方あってるやん ( °◡͐︎°)✧︎

「傷大丈夫ですか?」

傷⁇それより負け犬、おもろすぎる〜 ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

私「先生も遅くまで大変ですねー。
傷、跡かたも残ってませんので大丈夫
です。お世話かけてすみません。」

小学校の先生って大変ですわね ⑅︎◡̈︎*


ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*





にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ

[PR]
by 603894 | 2016-02-27 07:00 | お弁当 | Comments(0)

言霊の力*


以前、俵万智さんの詩にありました。

「ごきげんな子に育てるには
母がごきげんでいること」って ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

お母さんがいつものんびり暇そうに
していると、子どもが安心し情緒が
安定するそうです。


d0336709_18375338.jpg


以来私は、どんなに仕事でバタバタ
した日でも「忙しい」という言葉を
口にしなくなりました。

電車の中で気持ちをリセット ✩︎⡱

遅くなった日は、家についたら
「今日はおっちゃんのお客さん
話が長引いて遅くなってごめんなー。
ママ、人気者やなー (ノ∀︎`)σ

そしたら、「ママの会社っていっつも
楽しそうやなーっ」て (o`・∀︎・p

「忙しい」は心を亡くす・・・と
書きますからね。

なるべく口に出しません。

マイナスな言葉をなるべく口にしない
よう心がけるようになって、物事が
スムーズに進むようになりました。

言葉に出すと、その現実を引き寄せます
からね。


d0336709_18375322.jpg


ここ数年、日中ドタバタした日でも、
定時近くになると、仕事がピタッと
片付く。
たまに時間を過ぎることもありますが
たいていは平和に帰れます。

空気が変わってきたと感じています。

言霊の力は大きいですね。

(  ̄ノ∇︎ ̄) ̄ー ̄)

幸せだなあー (=゚∇゚︎)

って言い続けると、そのとおりの現実が
押しせてきますぞ。


ではまた・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*





にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ

[PR]
by 603894 | 2016-02-26 07:00 | 暮らし | Comments(0)

無意識に生きてても食べることは忘れない*


あらあら、もう週の後半に突入だわ。

「人間の行動は95%が無意識に操ら
れている。」と言いますが、なんか
実感・・・

自分の夢や目標に到達するには、ふだん
から「意識して行動する」ことが大切で
すよね。

日常の行動を「無意識 → 意識する」に
変えることで気付きが生まれます。

何故そうするのか、このやりかたを変え
みようか、など常に疑問を持ち続け
行動することで自己成長に繋がる、と
いうお話。

先日参加したセミナー(ミーティング)で
講師の方に教えていただいたばっかりや
のに。
私ったらここ数日食べたもんしか覚えて
ないという・・・

なんてこったい (o* ̄  ̄)o

理想の自分になるには、夢を叶えるには
「気づく」から始まるわけですね 。

( •̀∀︎•́ )✧︎

無意識からは何も産まれませんからね。

いつの間にか年食ってしまった・・・てなら
ないよう、1日1日一瞬一瞬を意識して大切
に過ごそ☆︎ (ノ ̄▽︎ ̄)ノ

長すぎる前置きでしたが、

娘と私のお弁当です o(*・∀︎・)うほっ


d0336709_05353367.jpg

2/24 鶏の炭火焼き弁当

● 鶏の炭火焼き(高島屋で買ってきたやつ)
● 卵焼き
● ブロッコリとトマト
● 私だけ筑前煮も
● 鮭フレークのごはん


d0336709_17482801.jpg

d0336709_17482925.jpg

まだまだあるのさ、筑前煮 ヾ(。゜▽︎゜)ノ


ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*





にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ

[PR]
by 603894 | 2016-02-25 07:17 | お弁当 | Comments(0)

かわいいお弁当にしてって言われてもなあ*


娘に、「かわいいお弁当にしてほしい。」
とリクエストされ、くまのつまようじ
プチトマトにさしてみました。

でも、おかずは筑前煮なんだな (=゚∀゚︎) あは


d0336709_05514494.jpg


かわいいお弁当になったやろか ☆︎ (ノ ̄▽︎ ̄)ノ


d0336709_08432106.jpg


2/23 筑前煮弁当。

⚫︎ 筑前煮
⚫︎ チーズ入りチキンカツ
⚫︎ ほうれん草の胡麻和え
⚫︎ プチトマト
⚫︎ ゆかりごはん


d0336709_07082637.jpg

2/22 炒り卵丼

ご飯の真ん中に、醤油に浸した海苔を
はさんでます。
彩りにフルーツを。


d0336709_05590630.jpg


娘と私のお弁当です。
おそろいのスヌーピー ◡̈⃝︎⋆︎*


ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹


[PR]
by 603894 | 2016-02-24 07:00 | お弁当 | Comments(0)

目の疲れは「肝臓の毒出し」かも*


目がかすんだり疲れたりすること、
ありません??
目の障害は、消化器(肝臓)の毒出し
ですって ε=(ノ。・`д・)ノ


d0336709_17204892.jpg


消化器に毒(老廃物)が溜まると、他にも
頭痛・不眠・異常な食欲・・・などの
症状になって現れます。

肝臓が疲れると身体もだるくなります
もんね。

そんなときは、足湯を30分ほどすると
翌日すっきりします。
ものすごーく老廃物が溜まってそうなら
1時間以上がおすすめ ( ̄∇︎+ ̄)

老廃物が出ていくと、足湯のお湯が濁るん
です。

私は、足湯しながらDVD観たり雑誌読ん
だりブログの更新したりしています。
あっというまに身体もポカポカに。

足湯パワーは、ほんとにすごいのですよ
(*・∀︎・)ゞ!!


ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*





にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2016-02-23 07:00 | 美容・健康 | Comments(0)

映画へ*


なんと‼︎
昨日日曜日は家族4人ともがOFFに。

私と息子はたいていOFFですが・・・ ヽ(゚∀゚︎)ノ

エキスポシティに映画を観に行くことに
しました。

私と息子は「スターウォーズ」
娘と旦那は「ざんえ/住んではいけない
部屋」

4人勢揃いしたら意見が合わんのであり
ます。

娘はホラー好き。
息子は闘いが好き。

相談の結果2対2に分かれて o(・∀︎・)○︎━︎━︎

エキスポのスタバは本屋と併設されていて
快適でお気に入り •*¨*•.¸¸♬︎

ブックカフェ大好き。


d0336709_17370420.jpg


メニューが春めいてますね。

この日は運よく4人席のテーブル
ゲット!


d0336709_17370513.jpg


私はどこへ行ってもスタバがあれば満足。

それにしても、大阪はせっかちな人多いなあ・・・

映画館で息子と飲み物とか買うとき、

私「ホットドッグセットでジンジャー
エールと・・・」

店員「はい、お会計600円です‼︎」

いやいや、まだありまんがな (* ̄▽︎ ̄)b
2人おるのに、1人分だけしか頼まんわけないやん‼︎

・・・て口には出してないけど、私が
トロいんだか店員がせっかちなんだか ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

前に映画行ったとき、上映が終わって余韻
に浸りながら「さてと。」と立ち上がろう
したら、

「入れかえがあるんで、早よ出てくださー
い‼︎」ってアナウンスが。

うっそー‼︎ そんなん言う( ̄ロ ̄;)

急ぎ足でで出ていく客たち・・・

京都ではんなり育った私には付いていかれ
へんテンポでございます。


それにしても、スターウォーズの4Dすご
かったー。

d0336709_17133132.jpg

d0336709_17133209.jpg


すごい映像にものすごい大音響。

みんなフツーに観てたけど、音大きすぎ
ちゃう⁇て思ったのは私だけかな。

娘はホラー、満足そうでした。


d0336709_17133246.jpg


次はこれ観よー‼︎って、またまたこわそう
なホラー映画のちらしをもらってきて、
ニターっと笑いながら見つめております。


d0336709_17133280.jpg


土曜に続いて日曜日ものんびりでした ( ・ᴗ・ )

来週はマンション理事会の総会があり、
理事長の私は司会進行をしなければならず、
ちょっとだけキンチョー気味でございます。

難しい質問が出たら副理事長にふったろ、
とか考えているmai*です ( ̄∇︎ ̄)ウッシャッシャッ


ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*






にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ
[PR]
by 603894 | 2016-02-22 07:00 | 暮らし | Comments(0)

のんびりな週末とお弁当*


金曜日、私の帰りが遅かったので家路に
つくと、子どもたちはすでに就寝💤

といっても残業していたわけではあり
ません。
同僚としゃぶしゃぶを食べに行っていた
のであります ♪︎ヽ(∇︎⌒︎ヽ)(ノ⌒︎∇︎)ノ♪︎

そんなわけで眠くて弁当の下ごしらえが
できず、土曜日のお弁当はオムライスに
しました ♡︎ʾʾ


d0336709_05581847.jpg


今では、目覚ましなくても4時半に
目がさめるようになりました (•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ

なんかヤバくね⁉︎ それ (゚∀゚︎*)

さてさて・・・
ようやく週末。

でも雨・・・

息子のテニススクールに行った後、家で
のんびり過ごしました。

足湯しながら雑誌読んだりDVD観たり
うとうとしたり・・・

至福の時間です (⑉︎• •⑉︎)♡︎


d0336709_16355059.jpg


ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
冷え取り健康法 ブログランキングへ

[PR]
by 603894 | 2016-02-21 07:20 | 暮らし | Comments(0)