ブログトップ

パリジェンヌのように

mai2002.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大好き ✧︎*。飯島奈美さんのお弁当*


木曜日は遠足予備日で、

小5の息子もお弁当でした。



「お菓子も持って行っていいんかなあ〜
( ̄▽︎ ̄)ノ_彡☆︎!」


あかんやろ



d0336709_06015318.jpg


4/28 ハンバーグ弁当

● ハンバーグ
● きんぴらごぼう
● ブロッコリのガーリック炒め
● マイクロトマト
● 菜めしに梅干し




おかずがなんもない日はパスタに。



d0336709_06371459.jpg


4/27 パスタ弁当

● トマトソースパスタ
● ブロッコリ
● 大学いも
● マイクロトマト
● チョコスコーン
● コーンスープ




私が大好きなお弁当。
飯島奈美さんの ✩︎⡱


d0336709_08291986.jpg


普段のふつうのおかずが、奈美さんの手に
かかるととびっきりになる ✩︎⡱

魔法の仕掛け人ですね・・・

センスはお金で買えない。
奈美さんのお料理を拝見するたび思います。





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ




[PR]
by 603894 | 2016-04-30 06:00 | お弁当 | Comments(0)

春の遠足弁当*


火曜日は、小5の息子の遠足でした。
とびっきりの青空の中、めちゃめちゃ幸せ
そうな顔で出かけていきました。


そうよねぇ
遠足ほど楽しいものないよね〜 (*゚▽゚︎ノノ゙


d0336709_07593680.jpg



4/26 春の遠足弁当

● 豚カツ
● たまごやき
● ほうれん草の胡麻和え
● ウインナー
● プチトマト
● おにぎり
● グループフルーツといちご



自然の中でたっくさん遊んだそうです。


あー

芝生で転がりたいなあ ₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛


昨日出勤のとき、人身事故で電車の
しばらく閉じ込められ・・・


当然出勤も遅れてこんなことが年に数回
り、昨日は朝から心が折れそうになり、


そんな時ふと熊本を想い


被災されてる方のこと考えたら、たかが
電車遅れたぐらいで何言うてるねん!と
自分に喝を入れた私です・・・


自分ばかり大変、てことは絶対にないん
だからね。


私より1時間早く家を出た娘は大丈夫やっ
たんかな、と夜帰ってきたとき聞いたら、
「地下鉄止まってたから途中で降りてJRで
行ったで ♡」てさらっと・・・


やるやん!


かーちゃん、あんたに何も教えてやって
ないのに、いろんなことを覚えいろんな
ことがいつの間にかできるようになって
るのは何故なんだい?? Σ(,,゚∀゚︎,,;) Why?


育てたように子は育つ 


なるほど・・・



さてさて今日も楽しいこいっぱい考えて
過ごそーっ◡̈⃝︎⋆︎*





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ





[PR]
by 603894 | 2016-04-28 06:17 | お弁当 | Comments(0)

次の旅は、魔法の国へ*


娘はいつも6:30に出発 ♪︎(・∀︎・)つ
試合が近づくと6時過ぎ。


考えてみると、かーちゃん仕事もまあ大変
っちゃあ大変やけど、毎日早朝から朝練や
練習の日々、お盆も正月もほとんどなく、
年がら年中新体操 & 勉強(こっちは微妙)し
てる娘くん、愚痴ひとつ言わずほんま感心
するわ〜


楽しくてしゃーないと、いつも笑ってる娘
くん見習って、かーちゃんもまたまた新
いこと、始めてみようかと考えている今日
この頃です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:



d0336709_06110404.jpg


4/25 いかなごのせ弁当

● おさかなウインナー(やいてみた)
● たまごやき
● ブロッコリ
● プチトマト
● 大学いも
● いかなごのせごはん




d0336709_06194878.jpg


4/24 ミニ豚カツ弁当

● ミニ豚カツ
● ウインナー
● ブロッコリ
● プチトマト
● 梅干しと菜っ葉のごはん
● キウイ



年末年始の予定が決まりました。


候補は、グアム・北陸の温泉・台湾・東京
ディズニーランドだったのですが・・・


旦那とねーちゃんの休みに合わせ、


東京ディズニーランド & ディズニーシー


に決定 ♬︎*.:*


ディズニーランドホテルに泊まってカウント
ダウン (・∀︎・)!!


GW明けには予約うまってしまうので、それ
までに予約しよ!


毎年行ってるのにまた行きたくなる、東京
ディズニーランドは魔法の国ですね。


そして、東京ディズニーランドホテルのサー
ビスは今まで泊まったホテルの中で文句なし
にナンバーワンです ˁ̡̡̡∗︎⁎⃙ ̫⁎⃙ˀ̡̡̡ ̩˳♡⃝︎





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ




[PR]
by 603894 | 2016-04-27 06:00 | お弁当 | Comments(0)

綺麗な歯は美人の条件*


芸能人は歯が命 ( ̄∇︎+ ̄)


懐かしいですね。
高岡早紀さんのCM。
相変わらずめちゃめちゃ綺麗ですね。


同年代ですが、昔から大ファン ♡︎
雑誌で見かけると、ついガン見してしまい
ます。



d0336709_14455805.jpg



最近は石原さとみちゃんに大注目な私。
めちゃめちゃ綺麗✖︎可愛いって、も〜
神様! 不平等ではございませんこと?

(o ̄ー ̄o) (o ̄ー ̄o)
(o ̄ー ̄o)


次生まれかわるときは石原さとみに
なりたい!!


44才かーさんが石原さとみに憧れる件


ヽ(゚∀゚︎)ノ ☆︎




・・・えっと本題は

歯の話題です。


3ヶ月に一度、歯と歯ぐきのチェック&
クリーニングに行ってます。


歯みがきマニアの私。
先週歯科衛生さんに「ぴかぴかすぎて
何も言うことがない!」と絶賛され、ガッツ
ポーズ。


思えばこのセットで歯みがきし始めてから
歯ぐきの状態もよくなり歯科衛生士さんに
ほめられるように!


歯医者さんで絶対ほめられる最強アイテム
たちです。



d0336709_19295192.jpg



メインの歯ブラシはBUTTERの#025S。



d0336709_19295232.jpg



これは、歯周ポケットのお掃除にマスト。
これ以上の歯ブラシはまだ今のところ出会
ていません。

磨きにくい歯の裏側もすいすい磨けます。

歯ブラシは、1ヶ月を境に急激に洗浄力
がおちるので、月にいっかい取り替えます。




歯みがき粉はこれが今いちばんのお気に
入り。



d0336709_20060750.jpg



歯がつるっつるになります。
その気持ちよさハンパないです!


茶しぶも綺麗にとれるんですよ。



ミソカの歯ブラシは1本1,080円とちょっと
高めですが、歯みがき粉なしで歯をぴかぴか
にしてくれます。



d0336709_19295129.jpg



私は、汚れを落とした後の仕上げのブラッシ
ングに使います。



そして、虫歯菌をやっつけるBrian。


d0336709_19295393.jpg



粉状の歯みがき粉で、発泡剤が入ってない
ので、最後口をゆすがなくてもいいいう
安心なもの。
子ども用ですが大人にも効果ありとのこと
で、私も愛用。


そして、最後のフロスははずせません。


完璧に綺麗とほめられた私の歯みがきの
ベスト時間は、朝5分・昼5分・夜15分。

そして3ヶ月に一回のクリーニングで
歯石ゼロ、ぴかぴかです。


40才を過ぎて歯をほったらかしにして
いると、だんだん茶色くなってきますね。


歯も老化していきます・・・ ( ˊ• ·̭ •̥ )
歯と歯にすき間があいてきたら歯ぐきが
老化により、弱ってきている証拠。


歯が汚いのは美人度をさげます。


にっこり微笑んだとき、白い歯がちらっと
見えるのが理想。


ほらほら

歯が気になってきたでございましょ

♪︎(・∀︎・)つ



時間がなく、お顔のパックか歯みがきか、
の選択に迫られたら私は迷わず歯みがきを
とります!



芸能人じゃなくても歯が命です ( •̀∀︎•́ )✧︎





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ




[PR]
by 603894 | 2016-04-26 06:00 | 美容・健康 | Comments(0)

まいにち、まいにち*


もともと料理は苦手 & あんまり好きでは
なかった私ですが、一年前に娘が中学生
なり週7日弁当作りを余儀なくされました。


学校にランチルームがあり定食やら軽食も
買えるので、たまにはお金を持たせて・・・
と考えてましたが、結局一度もお金を持た
せることなく、お弁当を持たせ続けました!


だって、だって・・・


「友達で弁当なしの子おらん。みんな毎日
お弁当やから ( ・ᴗ・ )」


・・・て言うんですものーっっ


マジですか (*゚▽゚︎)o
なんでみんなそんな真面目なんすか!!


地元の人がいうお嬢様学校ていうのはどう
やらほんまやったらしい ⚈້͡︎ ໋͈ ૈ ˌ̫̮ ⚈້͡︎ ໋͈ ૈ❤︎


うちは地元じゃないからお嬢様ちゃうけど
Σ川 ̄▽︎ ̄;川アィーン

いやいやそういう問題じゃない


でも毎日作り続けるうちに、手の抜き方も
マスターし、これがまた意外と楽しくなっ
てきたのだ (*゚▽゚︎ノノ゙イェーイ



d0336709_05401290.jpg



4/21 前日の残りもの詰め合わせ弁当

● 塩こうじで味付けした豚の生姜焼き
● ひじきの煮物
● 人参しりしり
● ピーマン炒め
● ごはんに梅干し & ふりかけ
● いちごとぷるんとゼリー




d0336709_05375559.jpg


4/20 ちくわの磯辺揚げ弁当

● ちくわの磯辺揚げ(冷凍食品)
● たまごやき
● ほうれん草の胡麻和え
● きんぴらごぼう
● フルーツトマト
● かつおぶしと梅干しのごはん
● パインといちごとぷるんとゼリー



そんな週7日弁当持ちの娘、8月に新体操
海外試合に行けることになりまし₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎


マレーシアだって!


いいなあ〜 ♡
母ちゃんも連れてってくれー


今年度の(うちは4月〜3月)予算立てて
先月、なんとなくねーちゃん海外行く予感
がして、20万円予算上積みしてたのよね・・・


虫の知らせっていうのかしら。
最近よくあるの、こういうこと。


ドンピシャ!だったわ。
よかった、予定しといて。



ヾ(。゜▽︎゜)ノ ヾ(。゜▽︎゜)ノ




ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ





[PR]
by 603894 | 2016-04-25 06:17 | お弁当 | Comments(0)

Rose Gardenで癒された休日の冷えとりコーディネート*


娘は部活、旦那も留守・・・
昨日息子とふたりでヒラパーへ行きました。


夕方まではすごくいいお天気で、半袖でも
いいくらいの陽気 •*¨*•.¸¸♬︎


土曜日の冷えとりコーデです ✧︎*。



d0336709_10404691.jpg



シルクふぁみりぃの、シルクのレギンス。
靴下3枚もシルクふぁみりぃの。


重ね着はあまりしません。
もこもこするのが嫌なのです。


足元をしっかりくるんでおけば、上は薄着
でちょうどいい ✩︎⡱



花が

すっごく綺麗だったのです・・・ (*・∀︎・*)+



d0336709_12131023.jpg




d0336709_12131090.jpg




d0336709_12131022.jpg




d0336709_14455805.jpg



プリクラ撮ったりして・・・



d0336709_21231632.jpg



のんびり過ごしました。



d0336709_16285246.jpg



カピバラさんもいましたよ ♡
頭なでなでしてやるとこんな顔に ( ̄▽︎ ̄*)



d0336709_16432606.jpg



すげーアホヅラ


フクロウも間近に・・・

「目を合わせると危険ですので目を合わせ
ないでくださいね。」と注意書きが。



d0336709_21302588.jpg



・・・怖いわ Σ(,,゚∀゚︎,,;)マジかよ



ゆっくり美術館とか行きたいけど、息子
一緒やとやっぱテーマパークか公園になる
なあ・・・ σ ( ゚∀︎ ゚)




ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ




[PR]
by 603894 | 2016-04-24 06:17 | 冷えとり | Comments(0)

カラーレスなメイクが似合う透明美人に*


石田ゆり子さんのような、透明感のある
雰囲気に憧れます。


d0336709_22140803.jpg


自分より年上とは信じられないくらいの
可愛らしさ ♡


なぁなぁゆり子さん、そのサラサラの髪
にちょっと触らしてーな (ꐦ ꂧ᷆ 皿ꂧ᷇)


「僕だけがいない街」に出演してらして、
旦那と絶賛しておりました。


旦那も、石田ゆり子大好き。


あの若さありえない!と言ってます ✩︎⡱


カラーレスな透明感のある
メイクがよく
合いで、思わずガン見してしまいました!


d0336709_08392727.jpg


か、、かわい〜
。゚(゚ノ∀︎`゚)゚。アヒャヒャ


透明感のあるナチュラル美人のポイントは、
やっぱり健康な素肌・・・ですね。


健やかは美しい •*¨*•.¸¸♬︎



maiも、大阪の石田ゆり子と呼ばれるように
がんばりますわよ〜 θ。( ̄▽︎+ ̄*)ユリコざます♪︎


母ちゃん、ついにイカれたな (  ̄ノ∇︎ ̄) ̄ー ̄) ヒソヒソ





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ






[PR]
by 603894 | 2016-04-23 06:17 | 美容・健康 | Comments(0)

あるものでなんとかギリギリ弁当 (*゚▽゚︎)o*


はっきり言って、

買い物行くのめんどくさいです。


いつも食材を補充してくれている両親は
今海外へ、そして昼間に買い物しといて
くれる旦那は単身赴任中で不在。


最近スーパーに行ってないので、だんだん
食材がなくなってきて・・・


(゚∀゚︎)   (゚∀゚︎)  


でも、スーパーに寄るのはめんどくさくて、
あるものでなんとかしてやる!!と限界に
挑戦をする。



そうそう、

冷凍してた作り置きがまだいくらか残って
たはず。



d0336709_05295004.jpg


4/19 あるものでなんとかギリギリ弁当

● ハーブとチーズ入りのチキンカツ
(冷凍してたやつ)
● ラスト2個のたまごで、海苔とチーズはさんだたまごやき
● 冷凍してたきんぴらごぼう
● 冷凍してたほうれん草の胡麻和え
● 今日中に食べなやばいウインナー
● フルーツプチトマト
● ふりかけごはん
● 練乳いちご


ふーっ
ギリギリセーフ


そして、起きてきた娘が、


朝、たまごかけごはんがいい!


(  ゚ ▽︎ ゚ ;)エッ!!


たまご、もうないです、、



d0336709_05324977.jpg



あー
誰か買い物しといてくれへんかな (。 ̄▽︎ ̄)




ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ



[PR]
by 603894 | 2016-04-22 06:00 | お弁当 | Comments(0)

超かんたん&美味しい *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人 *美肌唐揚げ*


塩こうじで作る唐揚げは、すごく簡単で
めちゃ美味し〜のよ ♡


d0336709_19451836.jpg



塩こうじは発酵食品やからお肌にも
いいはずよね。



d0336709_18304789.jpg



これを使います。


ムネ肉 or モモ肉2枚に、大さじ5杯ほどの
こうじを入れてもみもみ・・・

できれば1時間ほどおくと柔らか〜くかつ
ジューシーに仕上がります。



d0336709_18062405.jpg



りーちゃんは料理が始まると必ず寄って
きてくんくん・・・



d0336709_18062524.jpg



あとは片栗粉をまぶして揚げるだけ。
私は、ルクルーゼの鍋を使います。



d0336709_19435596.jpg



最後盛り付けたやつ写真撮り忘れるとか
ほんまありえないわね ( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ


上の写真はお弁当用に取り分けといたやつ。
それだけでも写真あってよかった・・・



これで作っても美味しいよ ♡

⇩ ⇩ ⇩


d0336709_20130086.jpg



原材料もこのとおり安心です。



d0336709_20130092.jpg




塩こうじで作る豚の生姜焼きも美味しい
ですよ ᒼᑋªᐢ*✦︎⋆︎



d0336709_18571877.jpg






ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

[PR]
by 603894 | 2016-04-21 06:17 | おうちごはん | Comments(0)

私は贅沢なシンプル主義者*



風通しのいい、何も置いてないシンプル
が好き。



コートは3着だけでいい。
10年以上着られる質のいいものだけで。



靴は3足しかないけど、この靴に合う
服しか持ってないので特に困らない。
革のブーツがすき。
質のいい革靴は、最終的にリサイクル
ショップでも歓迎されるので、傷まない
よう布でふきふきして大切に履く。



d0336709_08121287.jpg


アクセサリーは、20年前に旦那から
もらった4℃のバングルとカルティエ
時計だけでじゅうぶん。



d0336709_18313070.jpg




家族全員牛乳石鹸。



d0336709_10314965.jpg



香るものがすき。
ふだんはエタニティを。
アクセサリーより香り重視。



d0336709_09561010.jpg



間食はなるべく控えて節約し、その
かわりお気に入りのエクストラバージン
オリーブオイルは最高級のものをいつも
置いておく。



たまに、半日何も食べない日をつくる。
翌日、お腹まわりすっきり。



1年に1回、最高級の温泉宿やホテルで
(私は)エステととびっきりのお料理を家族
で楽しむ。
だからふだんはなるべくお金を使わずに。




d0336709_20572057.jpg




定年退職後は旅を楽しみ、年に2回は
海外へ行こう。
旅行を目一杯楽しめるよう今
のうちに
体力をつけておき、食事は腹7分目を
守り健康を維持しよう。



セルフエステにはげみ、そして内側を
磨いおこう。
美容医療に頼るのはもう少し先でいい。
将来、エステに通う贅沢なグランマ
思いっきり楽しみたいから。


d0336709_19501144.jpg


メイクはUVクリームのあとアイメイク
だけ。



d0336709_13285166.jpg



ファンデーションをやめたら頰や小鼻
の毛穴が気にならなくなり、シミはある
けどキメが整ってきた。(と思う)



口紅もグロスもやめたら、唇が乾燥
しなくなった。



美容院は1年に1回だけ。
いつもアップでひとつにまとめてる
だけやから。



お酒は週末だけたまに、ミニボトルの
赤ワインを。



時間を
確保するためにタクシーに乗る
ことはたまにある。



時は金なり



エステにもスポーツジムにも行かない
かわりによく歩き、リンパストレッチを
したり足湯や半身浴で血行をよくして
過ごす。



自分の服やバッグより今は教育費。
教育費はケチらない。
ただし、よく考えて決める。



出したらしまう。
そしたら散らからないから。



d0336709_17480656.jpg



子どもはなるべく21:30までに寝かす。
いつもご機嫌でいれば、それでOK



偏差値よりも、生きるセンス。



便利グッズは要りません。



自分や家族を高めてくれるもの、綺麗に
してくれるものにはこだわりを持って、
投資します。


低金利でも、お金の貯まる方法があります。
それはまた、別の機会に・・・




私、最高に贅沢を楽しみたい
シンプル
主義者なんですの。




ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ




[PR]
by 603894 | 2016-04-20 06:00 | 美Life | Comments(0)