ブログトップ

パリジェンヌのように

mai2002.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

暮らしを断捨離 vol.7* 人とのシンプルなつきあい方


テレビや雑誌でたまに見るような、
「そんな奴おらんやろ〜」っていうよう
恐ろしいママ友にはお目にかかったこと
ないが、根も葉もない噂がいつの間にか広
がっていた、という経験はある。



d0336709_17325145.jpg



誰も訂正しないままあれよあれよと広
ていき、たまたま自分の耳に入って
「な・・・なんですと?∑︎(°口°๑)❢︎❢︎」
なったり。
以前、私の職業についてまったく畑違い
業界にいることになっていて、「え?
違うんですか??みんなそう思ってまし
たよ。」と言われ面食らった。
まあ、そっちの方がかっこいいやんけ!
職業だったから悪い気にはならなかっ
たけど、それにしても言い出したのは誰
なんだ??


子どもの習い事の関係でむかし、突然
ある人に感情をぶつけてこられたことが
あり、あまりにも突然でびっくりしたのも
あっけど、私はそういう相手には反撃は
一切せず、徹底無視し、最終的に相手に恥
かかせるという戦法に出る。


かなり性格が悪い d(๑꒪່౪̮꒪່๑)b


しかしその後、ある人が「いつもあなた
がいないとき、その人を含め数人であなた
の悪口を言っている。かなり誤解されてる
ようだから気をつけて。」と教えてくれた
人がいた。


なんでかな?とその人に相談してみたら、
「高飛車に思われてるみたいよ。私は思わ
ないけど😛 たまには、ど〜も〜🤗って感じ
で輪に入るとかすると誤解がとけるんじゃ
ない?」って言われ、
こんな人もいるんだなあ〜って思った。


その人は今でも、私が心から信頼できる
ママ友のひとり。
こういう友達は大切にしたい。


私は、感情のブレーキがきかない正論が
通じない相手とは基本距離をあける。
特に、大人の嘘つきはタチがわるい。


人の悪口を言ったり嘘をつく人には近づ
ないのがいちばんだ。


しかし、我が身本位で人の品位を傷つける
ようなことを言ったりしたりするには黙っ
ちゃいない。
直球で一撃する。


我ながら怖いやつだと思うが、44年も生き
てると人間関係も幅広くなり、やっかいな
ことに巻き込まれることもたまにある。
だから中途半端な関係はいらない。


嫌われる勇気も必要だ。
(こんなタイトルの本あったな・・・)


まわりからは、温厚でいつも落ちついてる
人だと言っていただけて恐縮してしまうが、
実はただ性格が悪いだけかも、と思っている。


シンプルに生きたいと考えるようになり、
人間関係がスムーズであると暮らしが楽に
なるなあ、と最近つくづく思う。


この年になって、八方美人でいる必要は
もうない。


思いやりがあり誠実な人とは大切にお付き
合いしていきたいし、フレンドリーな仲間
は多いほうがいいに決まってる。


シンプル生活には、断捨離してはいけない
ものもある・・・





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ


[PR]
by 603894 | 2016-06-30 05:17 | 美Life | Comments(4)

うちのアニマルズ*


うちには、デグー2匹・猫・犬がいます。

みんな仲良しです・・・


d0336709_21412405.jpg



デグーの草を入れようとゲージを開けると



d0336709_21412414.jpg



人?がいそいそと近寄ってきて


d0336709_21412522.jpg



ナナがゲージの中に入ります。


d0336709_21412593.jpg



ナナはやんちゃで、


d0336709_21515306.jpg



床に置いてあるものは片っぱしからかじって
いく Σ(,,゚∀゚︎,,;)




トイレに行くと



d0336709_21354784.jpg



りーちゃんがちょこん。


d0336709_21354874.jpg


どこに行っても、

どっちかがうろうろしてます (ะ`♔︎´ะ) ガルルル



d0336709_18101225.jpg



パパと昼寝中でしたが、写真撮ろうとする
と目がぱちっ ₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎



d0336709_18101155.jpg



あいつなんで寝とんねん (,ི_ོ,)ྀ⁎
あーひまひま!





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ



[PR]
by 603894 | 2016-06-29 05:00 | 暮らし | Comments(0)

冷えとりコーディネート* たまにはジーンズで ᒼᑋªᐢ*✦︎⋆︎


土曜日。

たまにはジーンズをはいてみた。



d0336709_18105609.jpg



トップスは・・・通販で買ったよくわから
ないやつ ( ̄▽︎ ̄;)たぶん何のブランドでもない
ジーンズはUNIQLO

靴下はシルク五本指ソックスに
リブソックスを重ねばき

サンダルはダンスコ

夏にサンダル × 靴下のときは、
トップスをノースリーブなど肩が出るタイプ
にすると、バランスいいような気がするな。

d0336709_16325082.jpg

SALEの時期か・・・
特にほしいもんないな。





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ




[PR]
by 603894 | 2016-06-28 05:00 | 冷えとり | Comments(0)

脚が長くなったんじゃね?* WELEDAのオイル効果⁈


もちろん、私のことではありません。
成長期の娘の話であります (。-`ω´-)


去年1年間で10㎝以上身長が伸び、入学
当時オーダーで作った部活用パンツが短〜
くなってるの見て感無量の私 ̨(༎ິ῀̫ ༎ິ ̨ )͞˭̳̳̳˭̳̳̳ˍ̿̿ˍ̿ˌ˳ˏ̇⋅︎∴︎༣


だって

だって


過酷な筋トレで骨が伸びなくなってしま
わないように、マッーサージオイルでマッ
サージし続けたんですものー


特に冬ね


筋肉つきすぎると、硬くなった筋肉が
骨の成長を妨げてしまうことがあるので、
生まれつき筋肉質の娘は小3にして腹筋が
割れていたし、とにかく筋肉を柔らかく戻
してから寝る、を

(私が!)がんばった ( ̄^^ ̄)ムフ・・・


脚も小さい頃からもともとムキムキで、
小学生にしてシャトルラン90回超という
ツワモノだったしね ( ・ᴗ・̥̥̥ )



d0336709_07194000.jpg




このWELEDAのオイル、かなり信頼して
ます (•̤̀ᵕ•̤́๑)
毎日人間技ではない
柔軟をしていますが、
足湯 & マッサージのおかげか身体のどこ
が痛いと言ったことがほとんどなく、
傷めたことなし。



d0336709_20330334.jpg


⇧ ⇧ ⇧

1年前中学入学当時、うちで柔軟していた頃


新体操は腰や股関節、足首を傷める子が
多く、腰傷めたら一生ついてまわるから
とにかく身体を故障させないように・・・


練習を積めば積むほど技術は上がるん
うけど、身体への負担も大きくなる。
難しいな。


筋肉痛や、筋肉使いすぎで痛みがある
ときはオレンジのアーニカクリームを患部
擦りこんで寝るとたいてい1日で、ひどい
筋肉痛でも2〜3日で治ります。
捻挫や打ち身・青あざにも抜群に効きます。
薬ではないので副作用もなく安心 ♡



d0336709_17435466.jpg


みどりの方はカレンデュラクリーム。
傷や肌あれ、ニキビに


マッサージオイルとこの二つのクリーム、
何度リピートしたかわからないくらいお世話
になってます。


昨日、ちょっとした大会があって久々に
演技をみたけど、やっぱりあともうちょい
身長がほしいなあ〜 ι(`・-・´)/


今日から 引っ張ってみよかな・・・




✴︎ がんばっている娘ちゃんへ ✴︎


何落としまくっとんぢゃあ〜
もっと気合い入れて投げんかい
ヽ(*`皿´*)ノ!!


鬼母より ♡



✴︎ 記録 ✴︎


d0336709_22250057.jpg


d0336709_22250031.jpg


d0336709_22250052.jpg




ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ




[PR]
by 603894 | 2016-06-27 05:17 | 美容・健康 | Comments(0)

無の美しさを愉しむ*


週末だ・・・
騒がしかった1週間。
土日は静かに過ごしたい。



何もない空間がすき。

何もない、というのは空っぽ、という
のとはちょっと違う。


d0336709_18161901.jpg



不要なものがない、というイメージ。


こだわりの物だけが置いてある何もない
空間で、丁寧に入れたコーヒーを背筋
を伸ばして飲む。


気持ち穏やかに。


頭の中を整理する。


そうすると、心も身体もリセットされ、
新しいアイデアが湧いてきたり・・・


来週も仕事や家事をがんばろう、という
気になる。


無の美しさを愉しむ、というのは、禅の
世界になんだかちょっと似ているな。


研ぎ澄まされた空間の中で頭の中をリセット
し、自分の意識だけに集中する・・・


私にとって、最高に贅沢な時間





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ




[PR]
by 603894 | 2016-06-25 06:00 | 美Life | Comments(2)

少食(のはず)なのに半年で4kg太った私*


ある日の晩ごはん。

私は昔から、少食・・・のはずだった。



d0336709_19110041.jpg



大学のときから20年以上体重も変わって
なかった。


なのになのに
先日の健康診断で


え?それ誰の体重?


なんと4kg増 (((。ε°)))


うっそぉー
この食事で太るわけががないのに・・・


そして考えた。
なぜ??


そういえば私、残ったおかずを最後全部
食べ干し、子どもの残りも食べ、この日は
炭水化物を抜いておきながら食後にデザートを。



d0336709_19180796.jpg



スイーツはあまり好きではなかったのに
最近たまに無性に食べたくなって、週末は
クレープデビューまでしてしまった (ᕯᐤ⌂︎ᐤᕯ)


娘がいつも美味しそうに食べるので、つい
つられて食べてしまってたんだな・・・


体重が増えた話を子どもたちにすると


そらそんだけ食べてたら太るやろ ( ̄‐ ̄)

・・・とさらっと言われ


(!?*0*)えぇっ!!!! 食べてないし!⇦ まだ言い張る


私の腹八分目はどこへやら??
腹八分目って自分の感覚なので意外と
難しい・・・


運動不足 × 食べすぎを解消せねば!





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ



[PR]
by 603894 | 2016-06-24 05:17 | 美容・健康 | Comments(2)

冷えとりコーディネート* 日常着の制服化ってやつかな?ブラック & ブラック


先日買ったSHIPSのトートバッグ。
シックな装いにあわせるといい感じ 。


自己満足 ♡


d0336709_06395923.jpg



シルクふぁみりぃのシルクTシャツが
着心地よくて、部屋着にも外にも・・・
外出着にするときは、少し透けるので、
タンクトップを下に着るとちょうどいい
感じ。


すっかり最近の定番に

⇩ ⇩ ⇩


d0336709_06381106.jpg



実践してらっしゃる方いましたね。
ワードローブ少なく、日常着を制服化する
って方法 (๑`・ᴗ・´๑)

いいんじゃないかしら・・・ね
迷わなくてすむし


シルクは、ちょっとよそ行きにもgood!だし
くつろぎウェアとしても◎


気に入りすぎてヤバイ (˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ


好きな服を毎日くりかえし着まくる性癖は
もはや幼稚園児・・・


いいの ♡
あれ?昨日もそれ着てなかった?って近所
の人に指摘されたこと、一度もないから!


ボトムスはUNIQLOのSサイズが155㎝の
ミニな私にはちょうどよくて、このワイド
パンツも気に入り中


シルクのレギンスを中に履いてます。
夏は冷えとり靴下も薄手のを3枚で。

シルク ⇨ コットン ⇨ ウールなど違う素材
重ねばきにします。
そうすると、冷えとり効果が高くなるんだって。


夏のブラック & ブラック、悪くないじゃん!


自己満足 ♡♡




ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ



[PR]
by 603894 | 2016-06-23 05:37 | 冷えとり | Comments(0)

暮らしを断捨離 vol.6* メイクポーチの中身


減らして減らして手放して、コレだけに
なったメイクアイテム。


結局残ったお気に入りはプチプラなもの
ばかりでした ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )



d0336709_14391823.jpg



私の(どーでもいい)シンプルメイク | •ૅω•́)ᵎᵎᵎ


UVクリームを首まで塗ったあと、
上まぶたにブラウンのアイシャドウを。


肌色に近いブラウンがちょうどいい。
たまに二重の部分にグリーンを使うことも。


リップは、乾燥してるときだけ使う。
ふだんはなし。


リップも毎日使ってたら皮膚が弱くなっ
かえって乾燥するから、なんも塗らなければ
乾燥もしなくなる。


乾燥しているときはワセリンリップ ✨
ほんのりピンクに。
香りも気に入ってます。


持ち運びはこれと日焼け止めだけに
♪︎



d0336709_14484420.jpg



特別な日は、ナチュラグラッセの
BBクリームを使います。


しみ・そばかすが少し目立たなくなるの。


そして、お出かけの日はマスカラも
ボリュームタイプを
ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎ ドヤ!



d0336709_14584539.jpg



40代、唇の色は抑え気味のほうが元気に
見えると思うんだけど・・・


ツヤ出しにほんのり色づくリップくらいが
ちょうどよくないかな?


d0336709_14265100.jpg


いろいろ試して、減らせるまで減らして
こうなりました
( •̀ᴗ•́ )و ̑̑


メイクポーチん中がすかすかやとなんか
気持ちいい。



d0336709_13185789.jpg



メイクが単純な分、肌が目立つので
スキンケアにはちょっと気合いを入れて (っ `-´ c)


疲れたおばさんにならないように ・・・


綺麗をあきらめない、メイクアイテムの
断捨離でした。


え?断捨離になってない・・・??


そうなかあ。
昔はこれの3倍は持ってた (๑`・ᴗ・´๑)


そんないっぱい何に使うん?てよく友だち
や親にも聞かれてたな。




ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ


[PR]
by 603894 | 2016-06-22 05:00 | 美Life | Comments(2)

お弁当日記* いよいよまたこの季節がやってきた ୧⍢⃝︎୨


いよいよ、今年も試合のシーズンが
近づいてきました。


1年でいちばん大きな、大阪での新体操
の大会、大阪選手権の予選が来月。


そしてその前に、今週日曜日にくすのき
カップがあって、


8月には初めての海外遠征試合 ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

今年の夏は盛りだくさんだ!


ねーさん (・`◡︎´・)ゝガンバ


今年はどんな衣装着るんかな ♡

・・・と思って聞いたら去年と一緒やった (꒪⌓︎꒪)

去年1年で10㎝身長が伸びた娘ちゃん。
少しは見栄えよくなったかな・・・


我が子はさておき、小さい頃から毎年応援
してきたみんなの成長ぶりを見るのがほんと
に楽しみ。


全然違う新体操クラブの子も、小さい頃
から見ているとほんとに可愛く思えて、
そんな子がたくさんいて、夢中になって
ビデオ撮ってたらついつい我が子のビデオ
を撮り損ねそうになったり・・・

 え?今コールされた?

慌ててビデオを向ける。
ねーさん、ごめんやで (。`・∀︎・´)⊃︎*


そんな楽しみな大会ももうすぐか。


毎年、7月の終わり水・木に試合がある
ので、今年もこの日程に合わせて早くから
休暇を入れていた私。


先日ネットで日程確認したら・・・


今年は土日になってるがな〜 ̨(༎ິ῀̫ ༎ິ ̨ )͞˭̳̳̳˭̳̳̳ˍ̿̿ˍ̿ˌ˳ˏ̇⋅︎∴︎༣


全然違うとこに1週間も連続休暇入れて
もーたわ !( ̄ii ̄)


ま、いいや
せっかくやから、おひとり様で映画 &
美術館の旅に出ることにしよう。


前置き長すぎたけど、お弁当です。



d0336709_07162337.jpg



6/19 ピザ風スクランブルエッグ・
ウインナー・ハッシュドポテト・枝豆・
フルーツトマト・ふりかけと梅ごはん・
巨峰&キウイ



d0336709_06164322.jpg



6/18 餃子・海苔入りたまご焼き・
フルーツトマト・ふりかけと梅ごはん・
巨峰&さくらんぼ



d0336709_05450020.jpg



6/17 ハッシュドポテト・ブロッコリの
胡麻和え・海苔のチーム巻き・ふりかけと
梅ごはん


さくらんぼ🍒美味しいですよね。
見かけると、ついつい買ってしまいます。
ちょっと高いけどね・・・


去年1日も学校を休まなかった娘。


今年もかんきん賞ねらうねん ٩(๑>◡︎<๑)۶:.。+゚

・・・て


監禁??





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ



[PR]
by 603894 | 2016-06-21 07:51 | お弁当 | Comments(0)

冷えとりコーディネート* 息子とのんびり日曜日


昨日は用事もなく、息子と2人のんびりな
休日でした。


ねーさんは三重県のどっかで (。 ̄▽︎ ̄)演技
露のため、朝早くから出かけました。


どこ行ったんかな。


そんな日曜日の冷えとりコーデ。



d0336709_13424943.jpg



earth music & ecologyのタンクトップに
マーガレットハウエルのTシャツ。



d0336709_17550378.jpg



こういう素材のTシャツ × だぼっとした
パンツって下手するとだらしなく見えて
しまいがちですが、そうならないのは
さすがマーガレットハウエル


形が、好きです。


パンツはUNIQLO
シルクのレギンスを中に履いてます。


靴下は薄手のウール五本指 + オーガニック
コットン五本指 + シルクの3枚


薄手のウールは夏は爽やか冬はあったかい
のです。


革のショートブーツはオールシーズン ✨


さて、今週も気合い入れていこう




ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

そして、いつも応援クリックしてくださっ
ている方、あわせてお礼申し上げます。

とってもとっても嬉しいです *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ



[PR]
by 603894 | 2016-06-20 05:17 | 冷えとり | Comments(4)