ブログトップ

パリジェンヌのように

mai2002.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

身体が欲しているものを食べる*



洋食系が食べたくなることはあまりない。
でもごくたまに濃い〜洋食が食べたくなる
ことがある。


先日は、チーズたっぷりのドリアが無性に
食べたくなって、レトロな雰囲気のカフェへ。


スフレドリアをいただいた 💙


d0336709_14041758.jpg


きっと、カルシウムが不足してたのかも。
食べたいものって、身体の欲求なんです
よね。


塩っからいものが食べたくなったり、無性に
オレンジジュースが飲みたくなったり・・・


身体の声をキャッチするの、大切ですね。


d0336709_14041899.jpg


美味しかった ( ̄▽ ̄)



そして、今日は土曜出勤だった。
高層ビルの上階でのお仕事
高いところがなんだか落ち着かない
庶民な私。
5畳ほどの広さのエレベーター。
立ち位置に困る。
端?やっぱり真ん中に立つ?


いろいろ考えてたら、着いた ( ̄ー ̄)


こんなところで毎日仕事してる人すごい
なあ・・・


って、うちの会社やけどね ( ̄+ー ̄)


私はいっつも1階の事務所やから。


空調効きすぎですっかり冷えてしまった・・・
なので、お昼はタリーズでまったりする
予定だったが急遽コンビニのどん兵衛に
変更。


コンビニに置いてあるポットで作って店内
食べる。
さすがオフィスタワー内だけあって、広くて
なんだかお洒落なテーブルでいただく✨


でもやっぱりコンビニはコンビニだ ( ̄▽ ̄)


人生初の、店内でどん兵衛を食べるという、
部活帰りの高校生の気分を味わえたのは
楽しかったが。


で、最後に問題が発生する。
どん兵衛の汁はどうしたらいいのかしら ( ̄ー ̄)
汁も全部飲まなあかんの??


探してもほかす場所がない。


で、・・・飲んだ ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
どん兵衛を汁まで飲み干したのも初めてだ。


月曜日は代休 💙
今日はDVD & ワインで夜更かしよう。





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ




[PR]
by 603894 | 2016-07-30 20:00 | 美容・健康 | Comments(0)

うちの娘*


娘、昨日部活が早く終わったらしく、
「お小遣いで買い物に行って来た〜💙
ずっと欲しかってん!!」と嬉しそうに
していたので


何買ってきたん?見せて ( ̄▽ ̄)


て聞くと、


⇩ ⇩ ⇩ これだった ( ̄ー ̄ )



d0336709_21232590.jpg

めがねストロー?

d0336709_21232526.jpg


大丈夫か、娘 ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

中2です・・・





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ




[PR]
by 603894 | 2016-07-30 05:00 | 暮らし | Comments(2)

美人になるためには体温が大切*


味噌汁やきのこ・根菜類を食べると、
翌日はすっきりデトックス、そして
体温が上がるのを実感。



d0336709_19015467.jpg



例えばある日のこんな晩ごはん 💙


子どもたちはご飯あり、肉たっぷり。
私はご飯なし、ごぼうたっぷりです。
お肉は、大好きなので食べます。
とくに、脂のしたたるサーロインステーキ
が大好き。


たま〜にしか食べませんが・・・




d0336709_19214730.jpg



美しくあるためには、


体温36.5度≦・・・がマスト


この体温だと、疲れにくくほんと調子が
いい。
肌もつやつや✨です。



2回目計ると、



d0336709_19305305.jpg




上がりすぎ ( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ

風邪か・・・?



ちなみにナナは39.2℃
ワンコは体温高いのね。


ほんとぬくいわ・・・




昨日は、元上司の定年退職の送別会だった。
私が20代後半のときに、とってもお世話に
なった方。


そのときのメンバーが勢ぞろい。
懐かしかった〜


私がまだ独身の頃。
しょっ中、夜中まで飲んで騒いでたなあ ( ̄▽ ̄)


でもその後体調こわして休職し、冷えとりに
出逢うんだよね。

そして今の自分がいる・・・


ほんとうに人生っておもしろいもんだ。





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ




[PR]
by 603894 | 2016-07-29 05:17 | 美容・健康 | Comments(0)

キレイは丁寧な暮らしから*


丁寧な暮らしがキレイをつくるんだ、と
思っています。


とくに、食べるものは大切ですよね。


うん、わかってはいるんだけど、時間の
ない朝や休みの日、ついついテキトーな
ものつまんで食べてしまうのよね (-。-;


一応気をつけてるのは


✴︎ 腹七分目

✴︎ 糖質、炭水化物を控えめに

✴︎ たんぱく質をしっかりとる

✴︎ 食事は20 〜 30分かけてゆっくり食べる

✴︎ 水素水を1日700 〜 800cc 飲む



これぐらいかな。



スイーツ食べたいとき、最近よく行きます。
ドーナツやアイス、優しいナチュラルな
素材でそして美味しい 💙


フロレスタ ✨


d0336709_08414411.jpg



抹茶のアイス + ドーナツ3つ食った娘。
私はラムレーズンアイスとオーガニック
コーヒー


👆ラムレーズンが、すっごく美味い!!
オーガニックシナモンドーナツも好き



d0336709_08414463.jpg



食は美の素ですからね・・・


そうも言ってられない日もあるけどね。
食が乱れてしまった日は次の日またリセット
すればいっか・・・


なるべく、の範囲でですが、
原材料がきちんと確認できるものを。


フロレスタのスイーツは、安心な素材で、
食べたあと綺麗のご褒美がついてくる 💙


信頼できるおやつです・・・






ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ




[PR]
by 603894 | 2016-07-28 05:17 | 美容・健康 | Comments(0)

My 冷えとりグッズ*


私が冷えとりを始めた十数年前は、
可愛い五本指ソックスなどもなくて、
靴下重ね履きしてるなんて口がさけ
ても周りに言えませんでしたが、今
はこうやって堂々と五本指ソックス
を披露??できることを大変嬉しく
思います ( ̄▽ ̄)


たいていの冷えとりグッズはシルク
ふぁみりいさんでお世話になっており、
以前ブログで私のブログのことを載せて
くださり、とても嬉しかったです 💙


d0336709_21312078.jpg


コメントの仕方がわからず、まぬけな
タイミングでのお礼となってしまい
申し訳ありません ヽ(;▽;)ノ


これからもよろしくお願いしまーす。


d0336709_21312140.jpg


夏はシルク五本指 ⇨ コットン五本指 ⇨
シルクが基本。

そして、制服がパンツスタイルなので、下に
シルクやオーガニックコットンのレギンスを
履き、足元はショートブーツ。


一日中冷房の効いた部屋にいるのでこれで
ちょうどいい ✨


ちょこちょこ意識して動いたりストレッチ
したりして、冷えないように工夫してます。


夏以外は湯たんぽも。


d0336709_21312113.jpg


陶器のが一番気持ちいいです

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


冷えとり効果をもっとも実感しているのは
もうすぐ45才になりますが、まだ白髪ができ
ないこと。


たんぱく質をしっかり摂るなど他にも理由
があるかもわかりませんが、やはり冷えとり
効果に違いないと思ってるんです。


そして、妊婦のときつわりがほとんどなく
2人とも超安産だったこと。
羊水が温かく透明で、今どき珍しいと助産師
さんに褒められたんです ✨


9ヶ月以降は、1日3時間歩いて下半身を
鍛えておりましたが・・・


あとは、年に一度の胃カメラ検査で「また
胃が綺麗になってる。」と先生に褒められる
こと ✌️


冷えとりと出逢わなければ、今頃また違う
自分だったと思います・・・


冷えとりってなんだかいいな💙って思って
もらえるようなブログにしていきたいです。


健康で美しい女性が増えて、日本人女性の
イメージがもっともっとよくなっていくこと
を願って ♪





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*



[PR]
by 603894 | 2016-07-27 05:17 | 冷えとり | Comments(5)

短い夏休みが終わった・・・ ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


さてさて、


今日からまた働く母さんだ ( ̄+ー ̄)
休みの日と出勤の日、あまりにも生活
リズムが違うので、時間どおり会社に
着くかなんか心配。


今週は、SHIPSのトートバッグにしよう。
電車の中で読む本も決めた。


d0336709_19133174.jpg


お弁当は、娘と息子のふたり分。


d0336709_06435112.jpg


頭が休みモードのまま元にもどらない
*・'(*゚▽゚*)'・*

準備はやったけどね・・・


d0336709_19133188.jpg


今週は元上司の定年退職の会、土曜出張
とちょっとだけ忙しい・・・


会議も入ってたような気がするが、忘れた。
着いてから誰かに聞こう ( ̄ー ̄ )


早く脳みそを仕事モードにもどさないと
ヤバいわ _φ( ̄ー ̄ )


生活リズムが完全に亀になってるから 🐢


あー
ほんとはうちにいたいのだ ヽ(;▽;)ノ


皆さま、よい1日を 💙





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*


[PR]
by 603894 | 2016-07-26 05:00 | 暮らし | Comments(2)

帰ってきた旦那 & ひとり時間を奪われた母 *


おととい夜、突然玄関の鍵がガチャガチャ
鳴り、「ドロボー??」って一瞬構えたら
単身赴任を終えた旦那だった _φ( ̄ー ̄ )


もう帰ってきたのか・・・?


そして今日から勤務で「弁当よろしく〜」
って。
娘は朝ごはんフレンチトーストがいい!
というので、日曜日というのに朝から
2人分弁当そしてフレンチトーストを
作った。


d0336709_06444779.jpg


d0336709_07484608.jpg



d0336709_07484741.jpg



昨日の夜は、娘が「フープのテープがうまく
巻けへんから明日までにやっといてくれへん
かなあ。明日練習に持っていくしぃ。」


夜すでに23時。


録画してたサスペンスを観るところだった。


てめぇ!自分でやるんじゃなかったのかよ!!


「もう私、寝るから〜♪」


寝るんかい!!



そして、

か〜さんが〜 ♪ 夜なべーをして ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) ♫



d0336709_07513775.jpg



完成した・・・


本当は4カ所にシルバーをもってくる予定
だったが、測り間違えてこうなった ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


娘に「シルバーが多いとフロアで見えにくい
からよく見えるように全体的に赤っぽくしとい
たよ 💙」


と言うと


「そっかあ〜♪ ありがとう( ̄▽ ̄)」


と満足していた。


フッ _φ( ̄ー ̄ ) チョロくて助かったぜ・・・


そして午後から息子が友だち連れてくると
いうので、掃除 & 片付けだ!


サスペンス、いつ観れるんだろう・・・





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*


[PR]
by 603894 | 2016-07-24 08:30 | お弁当 | Comments(0)

飲茶ランチへ行く日の冷えとりコーディネート*


娘の学校のお母様とランチ。
飲茶のお店を予約してくださいました。


d0336709_12062541.jpg


SLYのトップスにマキシスカート。
シルクのレギンスをはいてます。


お店の中が冷房で冷えるので、靴下は
シルク五本指 ⇨ ウール五本指を重ねて。


革のショートブーツで、冷房に負けません。


d0336709_12151613.jpg


バッグはヴィトン 💙


服の数が少ないので、いつも同じ印象に
ならないよう、
首元、少しおめかしです・・

d0336709_11335515.jpg

ずっと家ん中にこもって片付けしてたので、
久しぶりにメイクしておでかけ 💙


やっぱり、こういう時間大切ですね・・・



飲茶のお店、
スタッフがみんな中国の方っぽくて店内も
雰囲気があり、小籠包も美味しかった。


話に夢中で写真撮り忘れた〜 ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )



最近、頬や口角がキュッと引き上がるよう
口元の筋トレ始めました。
器具を使います。
なんとなく、効果が出ているように感じる
のです・・・





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ




[PR]
by 603894 | 2016-07-23 20:00 | 冷えとり | Comments(2)

なつかしいもの*


床下収納を整理してたら懐かしいものが
出てきた。

娘が1才の頃通ってた保育所で、卒所式に
私が出し物で作った紙しばい 💙


d0336709_21483047.jpg


d0336709_21483002.jpg


d0336709_21483115.jpg



娘が1才で職場復帰するとき、公立の
保育園にあきがなくて、しばらく無認可の
保育所に預けてたんだった・・・

親切にしてもらったな。

本来は午後6時までなのに、どうしても
6時までに迎えに行けなくて、いつも
謝りながら6時半頃迎えに行って、でも
「遅くなってもいいよ。」と言って
くださって、とても助かった ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

半年後、公立の保育園に入れて卒所した。

なつかしい想い出・・・



そして今日は床下収納を空っぽにした。


d0336709_21483194.jpg



息子くんが、最後までぴかぴか✨にして
くれて助かった〜





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ



[PR]
by 603894 | 2016-07-23 05:20 | 美Life | Comments(1)

My HOME リノベーション vol.3*



さて、まずは腹ごしらえ。
息子と2人で朝ごはん。


d0336709_08385343.jpg



こんな日常が世間の小学生にとってあたり前
なのか特別なのかよくわからないが、うちの子
別にどっちでもいいみたいだ ( ̄+ー ̄)


あー、今日おかんおるんか・・・みたいな。


そして今日もうちの中で働く _φ( ̄ー ̄ )



和室はリビングと一体になるので、この
押し入れ ⇩ はなくなります。


天井も10㎝高くなる予定


コンクリート剥き出しの天井にしようか白く
ペイントしようか悩み中・・・



d0336709_08045004.jpg



押し入れよ、さよなら
はっきり言って、

君はもういらないんだ (゚O゚)\(- -;



今日は、防災グッズをトランクケースに
入れてみた。


d0336709_09260071.jpg



意外と場所をとる防災グッズ。
年に数回の旅行のときには出さないと
いけないけど、中身を見直す機会があっ
ちょうどいい。


大きいほうは食料を入れる。
来月ねーちゃんが使うので、入れ替え予定。
ちと、じゃまくさいけどね。



Doorも、いろんなデザインから選べる。
ホワイトをチョイスした。




d0336709_09095747.jpg



ノブは丸いので 💙


d0336709_09095717.jpg


ハンモックの色と場所は社長さんのセンス
にお任せすることにした。
実は、これが私の一番の楽しみだったりする。


さ、今日はどこまでできるかな。





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ



[PR]
by 603894 | 2016-07-22 09:37 | 美Life | Comments(2)