ブログトップ

パリジェンヌのように

mai2002.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

暮らしのスケジュール化 & 段取り


私は、いろんなことを見える形で
スケジュール化し、段取りを決める
のが好き。


自分で決めたスケジュールで事が
うまく運ぶと、この上ない達成感
でいっぱいになる ( ̄▽ ̄)


そして、仕事も家事もスケジュー
リング & 段取りが出来れば、8割
済んだも同然と思ってる。


d0336709_21404063.jpg


私のやり方は、


① ゴールをきめる



② ざっくりとスケジュール化する


ゴールまでの距離(期間)を把握。
(1ヶ月のこともあれば、仕事なら
1年ということもある)


◯月◯日までにここまでやる、と
手順と期間のくぎりを決める。


必要な準備(情報収集や資料集め)の
時間もじゅうぶんに確保しておく。


他力は大きいので、
他人の力を最大限あてにする( ̄▽ ̄)



③ スケジュールを具体化・細分化
する


実際に取りかかれる日にちをより
具体的に(余裕を持って)割り出す。


仕事なら営業日数を、プライベート
ならそのことに集中できる時期と日
にちを確保。


手順・段取りを考える。
→ ここに時間かける



④ ③が決まれば逆算して1週間で、
そして1日の仕事量が決まる。



⑤ 実行に移す



私はいつもこんな感じ。


仕事では、ゴールが1年後とかに
なるので、常に見える化しておか
ないとあっと言う間に1年がたって
しまう ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


私は、ゴール(期日)をかなり早め
設定しておくの。
(ゴールが1年後なら1.5ヶ月前くら
いを期日にする。)
余白もたくさん作っておく。
余裕があると、気持ちも違うから。


出張や旅行の準備など、早すぎて
家族にびっくりされたりするけど。


え?行くの来週じゃなかったっけ *゚▽゚︎ノノ゙


そして、こりゃあ1人じゃ無理だと
判断すれば早い段階で、助っ人に
なってくれそうな人たちを確保して
おく。


他力は偉大。
組織の中にいると、いつもそれを
実感する。
1人では難しいことでも、何人か集ま
れば可能になり形となる。
それがチームの素晴らしさであり、
組織の強みだ。


1人で抱え込まない。
他人の力を借りる。


組織では、この人に手を貸してあげ
たい、と思ってもらえるような人間
関係を作っておくことが大事だと思っ
ているので、まわりの人には常に
尊敬の念を込めて接するようにして
いる。


ふだんの生活でも同じ。
困ったときに助けてもらえるように、
自分も困ってる人には惜しみなく手を
貸す。


まずは3日間かけてスケジュールを
立ててほしい、と上からの指示。


えーっ *゚▽゚︎ノノ゙
3日間もかけていいのー!


ひゃっほーっ ♪


スケジューリングは、楽しい ( ̄▽ ̄)





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-09-29 06:00 | 美Life | Comments(2)

子どもの学力と食生活と


子どもの学力や心の成長と、毎日の
食生活には極めて深い関係性があると
思う。


そして、きちんとした食生活をして
いるご家庭は、暮らしもうまくまわっ
ているし、子どもも礼儀正しくいつも
生き生きしていて、お勉強もできる子
が多いように感じる。


暮らしが丁寧なおうちの子のお弁当
には共通点がありますね・・・


彩りがよくて栄養に偏りがない。
たとえ冷凍食品でも、素材や
栄養価のことも考えて入れてて。


たまにはおかね渡して、好きなもの
買う日があってもいいかもしれない
けど、でもふだんは基本手作り、な
人がやっぱり多いなあって思う。


そんなお弁当を毎日食べてる子
外すわけがないよね・・・っ思う。


そして、そういう子の学力って高い
ことが多い。


うちは、外食も多いし冷食も使って
るけど(反省)、できるときはなるべく
丁寧に作ろうと志だけは高い ( ̄▽ ̄)


娘の仲良しちゃんで、お弁当に冷凍
食品が入ってたことがない子がいる。


お弁当のメニューを聞くたび飛び上
がりそうになるけど、やっぱり食べ
ものって大切よね。


学力もトップクラス、すらっとした
体型に性格もよく、まわりからの信頼
も厚いその子を見ていると、つくづく
思う・・・


忙しいの言い訳はここには通用しない
んだって、自分に言い聞かせる。


ちなみに、
シンプルな我が家の晩ごはん ( ̄▽ ̄)


豆腐ハンバーグ定食

d0336709_19545005.jpg


絹ごし豆腐1丁入れたらふわっふわ
仕上がる。
玉ねぎは2個。
豆腐と玉ねぎどんだけーー?!な
我が家の定番ハンバーグ。


海藻類は毎日摂りたいけどなかなか
難しいので、味噌汁にわかめとか
もずくやめかぶをつける。
たんぱく質補給に温泉たまごも。


調理なし、栄養価が豊富な食材なら
いくらでも思いつく ( ̄ー ̄)


d0336709_05592462.jpg


次の日のお弁当はもちろんハンバーグ。
チーズをのせたりソースの味を変える
と味が変わって新鮮だ *゚▽゚︎ノノ゙


たとえ買ってきたお惣菜でも、詰め
の工夫や彩り、ぷらすちょこっとの
手間をかけるだけでも、そこに愛情
という名のスパイスが入る。


心の栄養も大切だ。


いつもは無理でも、たまにサプライズ
なデザートを可愛くこっそり入れて
おいたりすると、子どもの心ん中の
お花のつぼみがパッと咲いたりする。


オール手作りは難しいけど、愛情の
スパイスはいつもどこかに入るよう
に・・・心がけよう 💙


今週土曜日は息子の運動会。
運動会弁当だな・・・
場所とりに早朝から並んでくれると
いう近所のおとーさんがいて(その人
に小学生の子どもはいない)その人の
分のお弁当も含め5人分 ( ̄▽ ̄)





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-09-28 05:00 | 子育て | Comments(0)

たまには使い捨てもあり


弁当箱、夜洗うのもけっこうな手間。
特に、旦那も娘も帰りが遅いからひと
段落終わってまた・・・てなるのが
面倒だったり。


そして、参考にしているブロガー
さんのまねっこをしてみました。


シンプルな弁当箱だと、12パック100円。
⇩ ⇩ こんなかわいいやつだと3〜5パッ
ク入りで単価は若干高くなるけど、洗う
手間がたまに省けるのはやっぱり楽ちん ♪

d0336709_10450967.jpg


娘に渡したら


「ごはん入ってないん?」


と言われ、喜ぶと思ってアメリ
カンテイスト(もどき)にしてみた
のにイマイチな反応やったから
なんかショックすぎて、


なら今度から自分で作れ!


と言い放って出かける。
ぷんぷん (*`へ´*)


まあいい。


これからはこうやって、たまに
は夜の手間を少なくしてみよう。


週末になるにつれ、てんやわんや
になってくるから・・・


10月から1カ月間はキッチンが使え
ないからお弁当はこの作戦で行こう。


お家リノベーションが終わった時期
に合わせて12連休を取った。


楽しみだな ♪





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-09-27 06:00 | お弁当 | Comments(0)

USJでリアル恐怖体験 ♪ ハロウィンホラーナイト


日曜日。
息子くんたちお子様3人連れて
USJへ。


7:30分出発


子どもたちは入園してすぐスパイダー
マンへ直行し、


私と旦那はまず朝ごはん ( ̄▽ ̄)


d0336709_09493684.jpg


レジのおねーさんに
「朝ごはんですね〜」とバレバレ。


そして、エルム街の悪夢の整理券
をゲット。


朝いちからならんで16:15〜

d0336709_09493778.jpg


エルム街の悪夢は恐怖レベル4
小学生✖️


私は、ホラー映画や恐怖映画が
ジェットコースターの次に苦手。


ほのぼのしたとこに行きましょう
よ〜 ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )ねぇねぇ


旦那とこのへんの趣味はまったく
合わない。


ここにきてここ入らへんかったら
来た意味がない!て真顔で言う旦那。


そやろか??


d0336709_09493818.jpg


ちなみに祟もR12


d0336709_09493932.jpg



TRAUMA2はなんとレベル10
中学生以下✖️


d0336709_09494096.jpg



もはやターゲットは大人。
日本のテーマパークもここまで
きたか・・・


旦那はTRAUMA2も行きたかった
みたいやけど、エルム街の悪夢で
レベル4やのに、レベル10って・・・
私、無理やし。
( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


でも、ホラー好きの人はぜひ行く
べし!
入った人はみな、期待以上の
怖さやった 😱😱と超満足感あり
のよう。


フライングダイナソーもやけど、
どこまでも進化し続けるUSJだ。


ジュラシックパークって、乗って
いる人を見ているだけでもおもろい

*゚▽゚︎ノノ゙


なんやかんやしてる間に16:15


エルム街の悪夢・・・ (;゜0゜)


8人1組で歩いて行くのだけど、ネタ
バレになるからその先はご体験くだ
さいませ。


2人で入るのは・・・そもそも無理
ですな。
一本の綱を全員で持ち、恐怖感を和
らげながら進むのです。
ちなみに小学生以下は入れません。


エルム街のあとはノンアルコール
カクテル 🍹


d0336709_16335015.jpg


変な汗が・・・ひかない ( ̄▽︎ ̄*)
近すぎて、リアルすぎて、わかって
ても怖かったっす。


エクソシストはもっと怖いらしい。


「祟」は、余韻の残る恐怖感を味わ
えるらしいですぞ。


ふふふ・・・


そして18時からは、ハロウィン限定
子どもたちお待ちかねゾンビ出現。


d0336709_17060779.jpg


おおまかな出没エリアは地図にのっ
てるけど、どこから出るかわからない
というドキドキ感。
しかも、トイレなど閉鎖され逃げ場
がなく追い込まれるというやり過ぎ
感満載だ。


泣き叫ぶ子ども・・・
怖すぎて失禁する子もいるという
もはやテーマパークの域を超えた、
本格的な恐怖ワールド、USJ。


小さな子のためにセーフティエリアがあり、
ゾンビ出没前に「今から出ますから小さなお子
さんはセーフティエリアに行ってください。」
とアナウンスが入ります。


そしてゾンビの真似して子どもと
怖がらせるフツーの客のおっさん

( ̄ー ̄) いるんよな、必ず


しかしこのゾンビは、恐怖レベル1
ってなってた。


じゃあ、
TRAUMA2のレベル10って一体・・・





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-09-26 05:17 | おでかけ | Comments(2)

お弁当 & 好きなことだけして生きていく


どんなに忙しい日でも、お昼の
時間になるとホッとするね ♪


のんびり食べてたらあっという
間に終わっちゃうけど ( ̄ー ̄)

d0336709_18081564.jpg

▫️栗ごはん
▫️チキンとキャベツの炒めもの
▫️たまご焼き
▫️昆布豆
▫️プチトマト



この前の台風んとき。
息子の分も急きょ。
久々に姉弟ふたりでおうち弁当

d0336709_08311416.jpg

▫️とりから
▫️たまご焼き
▫️ブロッコリ
▫️鮭フレークごはん

旦那のお弁当も

d0336709_08311524.jpg


だいたいいつもおんなじような
パターンになるけど


d0336709_21420296.jpg


▫️コロッケ
▫️ハッシュドポテト
▫️たまご焼き
▫️ブロッコリ
▫️スモークチーズ
▫️梅干しごはん


私も学生のとき、お弁当の時間が最高
に幸せだった ♪


大好きなことだけしてればよかった
子どもの頃・・・
大人になったらそうもいかない??


・・・何年か前までそう思ってたけど、


いやいや、大人になってからの方が
ひょっとして自由なんじゃなかろうか。


だって、何もかもの選択肢は自分に
託されてるんだから。


d0336709_21245915.jpg


「好きなことだけして生きていく」
おもしろすぎる人生は、きっと自分
しだい。


人間、がまんなんてする必要ないん
だよね。


楽しんでるほうが絶対いろんなこと
がうまくいくんだから。


お母さんが無理して我慢して生きて
る姿見て、子どもも旦那も楽しい気持
にはならないもんね。


好きなことだけやって、いつも楽し
そうにしてるお母さんのほうが、きっと
まわりを明るくすると思うから。


だから、私は好きなことだけして
生きていこうと、仁之助先生の本を
読んで改めて思ったのです。





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-09-25 06:00 | お弁当 | Comments(0)

休日のおでかけ


18日、日曜日。
台風の影響で1日雨だった日。


午前中、地域のお祭りに行く予定だった
けど、さすがにこの雨ではね ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


娘ちゃんが部活終わってから近くの
カフェへ。


オーガニックコーヒーでまったり ( ̄▽ ̄)

d0336709_18321460.jpg


本屋に併設されてるカフェが
すごく好き。


近くではTSUTAYAがあり、
スタバと併設になってる。


いつも混んでて、なかなか席
が取れないけど。


価格が決して安いわけじゃない
のに、セット商品とかランチとか
もないのに、毎年新規顧客が
増え続けているというスタバ。


新規というのは、今までスタバに
入ったことのない人が初めてスタバ
のコーヒーを飲むってこと。


本で読んだんだけど、どうやって
そういうのカウントしてんだろ・・・


安定した顧客数を確保しながら
着々と店舗を拡大している。
しかし、いっきに増やすのでは
なく、1店舗ずつ1店舗ずつ丁寧
に創られているらしい。


その地域に合った、店舗を。


先日、ちょっとブルジョアジー
なエリアのスタバに立ち寄った。
何やら重厚感のある雰囲気。
駐車場にはベンツやポルシェ、
私でもひと目でわかる高級車
がずらり。


停めにくいわ ( ̄ー ̄)


スタバの凄さを改めて感じた。


スタバって、どのエリアのお店
入っても、スタッフの対応めちゃ
めちゃよくないですか?


感じの悪いスタッフにお目にかかっ
たことないんだけど。


研修マニュアルがほしい ( ̄ー ̄)
各店舗でばらつきのない質の高い
接客。
いつも感心する。


頑張ってるお店は応援する主義 ♪


だから、旅先でも見つけたら必ず
立ち寄る んだ ( ̄▽ ̄)


大好きなカフェで、本を読みながら
心ゆくまでのんびり・・・


私にとって最高のおでかけ。




ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-09-24 07:12 | おでかけ | Comments(2)

自由って難しい・・・そして最近見つけた自分の居場所


先日、新しい部署へちらっと挨拶
に行った。
今の事務所からは電車で1時間
くらいの距離。
10月からの私のデスクが用意され
ていたが、今までとガラッと変わる
空気に汗たら〜っ


「大変なとこにきてしまいました
ね。」と後輩に言われ、ようやく
自分のこれからの立場に実感が湧い
てきたというか、ああ、今までとは
何もかもが変わるんだな、と・・・


新人を含めまわりの人たちが優秀
すぎて、だんだんとこの会社から
自分の居場所がなくなっていくよう
な感覚におそわれた数年前。


45才すぎたらそろそろペースダウン
してもいいんじゃなかろうか・・・
本気で考えていたこともあって。
体力的にも正直きつくなってたし。


でも今さら仕事やめても、子ども
たちももう、四六時中そばについ
てる必要もないお年だし、結局は
時間持て余してまた仕事探すこと
になるのは目に見えてたので、それ
ならもうちょっと踏ん張っとこう
かな、と思ってたらここまできて
・・・


子どもの頃から勉強嫌いで、とくに
これといった努力もしてこなかった
私。
ただ真面目に(?)、長年勤めてきた
の、人件費だけがやたらかかる
やっかいな中年おばさんを、それなり
ポストにつかせていただき、本当に
感謝しかない。


会社の中で、自分の居場所があった
んだ・・・と最近見つけたような気が
している。


10月からは、上から決められてる
大枠の課題はもちろんあるけど、
仕事のやり方については自由に
自分の思いどおりに進めていけば
いいと言ってくださったが、


自由といえども結果を出さないと
私は不要な人、要らない係になっ
てしまう


思いどおり・・・


思いなら、ある。
こんなふうにしていきたい、って
いう理想像が。


いくらでも課題は思いつくのだけど


d0336709_18081487.jpg


しかし、そんな自分の理想に対して、
じゃあどう動いたらそこに近づいて
いくのか、私に何ができるのか、その
ベストな具体的プロセスが思いつか
ない。


何しろ前例がない。


はっきり言って、頭が白紙なので
ある ( ̄▽︎ ̄*) ・・・大丈夫か、私

d0336709_18081531.jpg

自由って、実はとても難しいこと
なのかもしれない。





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-09-23 05:00 | お仕事 | Comments(1)

大地を守る会には、本当に助けられている


娘、週7日お弁当生活2年目。
試験中も家で食べれるようやっぱり
お弁当作るので、1年のうちお弁当
要らない日は数えるくらい・・・


部活やりだしたらみんなそうなります
よね。


遠征行ってるときと正月と1日だけ
のお盆休みと、たまに突然やってくる
お休みくらいだろうか ( ̄ー ̄)


ビオ野菜使って原材料にもこだわっ
てる魅力的なランチルームも、高校生
は利用してるみたいだけど、中1や中2
の子はほとんどみんなお弁当みたいで・・・


というわけで、まるで言い訳のよう
に聞こえますが、いや言い訳ですが、
大地を守る会の冷凍食品はとても
心強いのであります。


d0336709_07162318.jpg


9/18 雑穀ごはん & チキンナゲット

毎日、まじめに作ってる人から
跳び蹴りくらいそうな簡単弁当。


d0336709_06233522.jpg


9/17 ビビンパ弁当


ご飯の上にのっけただけですけど
なにか?・・・ ( ̄ー ̄)


大地の冷食は、安心して食べられる
だけではなく、ほんっとに美味しい 💙


全粒粉のパンもまとめて買って冷凍。
有機米も美味しいです。
たまごがね、たまごかけごはんに
すると最高なんです・・・
タンパク質の補給に、娘の朝ごはん
によく生たまご出すんですが、娘も
はまってます。


今回はピザを買ってみました。


d0336709_06325568.jpg


ただいま解凍中 ♪


ひとり分だけでも毎日大変なのに、
3人分とかいつも作ってらっしゃる
お母さんには、ほんま頭があがりま
せんわ。


お弁当って、その人のセンスが出ま
すよね。


私は、ふだんの普通のおかずをフツー
に詰めてるっぽいのに、妙に美味しそう
で思わず手を伸ばしたくなる、そんな
お弁当にセンスを感じます。


お弁当箱が100均なのに、何?この
美味しそうな雰囲気は!みたいな・・・


センス✨といえば


いつも参考にさせていただいてる
ブログ「IEbiyori」さん


シンプルと心地よさのバランスが
絶妙で、うっとり眺めていたくなる
お部屋最高 ♪


お弁当・ランチの盛り付け方も参考
なります。


そして、おうちに置いてある雑貨類
それはそれは素敵なこと 💙


こまかい物の収納方法も、お手本に
してます。

勝手に紹介しちゃった・・・ *゚▽゚︎ノノ゙





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-09-21 05:00 | お弁当 | Comments(0)

リビングからのお引越し


10/3着工が決まり、それまでに8畳と
6畳の部屋に家中の全ての物を移動させ、
かつ生活スペースを確保しなければなら
ない。


この土日で、ほとんどの荷物は運び
こめた。


息子くん、部屋のど真ん中で足湯中

( ̄▽ ̄)


d0336709_11480184.jpg


猫も、空気を察したようで、お引越し
してきた。

d0336709_11480213.jpg


そしてこのたび、綺麗好きのりーちゃん
素敵なトイレを注文した。

d0336709_10263613.jpg

楽天の画像お借りしてます


とにかく物を減らそう・・・


息子の部屋(6畳間)は、しばらく
寝室 & 物置になる。


d0336709_10203116.jpg


客布団はクリーニングに出すこと
にした。


ついでに1ヶ月、預かってもらおう

( ̄▽︎ ̄*)


使わないものはリサイクルショップへ。
先週、みかん箱サイズの段ボール4箱
分、取りに来てもらったばっかりだけ
ど、まだ出てくる。


d0336709_11492786.jpg


ナナさんが、不思議そうに覗いてる。


d0336709_11525754.jpg


そして、
くるりとリビングの方へ帰っていく。


d0336709_11543088.jpg


でも、リビングはもうがら〜ん
テレビ台とソファは処分予定。


d0336709_09250497.jpg


あ!
ねーちゃんの制服の上で ( ̄ー ̄)
こいつは、油断もスキもない。


d0336709_11525868.jpg


1ヶ月強、キッチン使えないから1ヶ月
分の食事の準備も用意しないと・・・


あと2週間だ。


d0336709_09373044.jpg


8畳間で人間4人 + アニマル4匹の生活

( ̄▽︎ ̄*)


さてどうなることやら。


大阪全域台風の警報が出てます。
子どもたちはたぶんお休みかな・・・


私は行くけどね ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )




ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-09-20 05:08 | 美Life | Comments(0)

My HOME リノベーション vol.7*


しかし、


トイレでここまで悩むとは思っても
みなかった ( ̄ー ̄)


なんでそんなに種類があんのさ?


d0336709_16145950.jpg


いろいろ見せられたら、1番いいのに
したくなるのが人間の性ですわよね。


トイレの王様TOTOの最高級トイレ、
ネオレストはさすがに庶民にはちょっ
と手が出せないお値段・・・


先日決めたGGは2番目にいいトイレ
らしく、旦那はどうしてもネオレスト
への憧れから離れられず、悩む。


そしたら、ネオレストと変わらない
機能・品質でINAXのサティスがいいの
ではないかと提案いただき、ネオレスト
と同じ高品質で値段が安いのであれば
それでいいんじゃね?・・・と旦那も
納得。


車で言うたら、エルグランドとアル
ファードみたいなもん・・・てよう
わからんけど、INAXのサティスと
TOTOのネオレストがほぼまったく
同じであることは理解できた。


これ ⇩ ⇩

d0336709_16150073.jpg


タンクレス


そして、旦那のさらなる野望が・・・


ほのかライト付きがいい ( ̄▽ ̄)


d0336709_16150192.jpg


夜中、電気つけなくても便器が光るん
やて ( ̄ー ̄)


なんか、ここに人座ってたら怖いし。


ま、いいか。
そんなに気に入ったならこれにしよう。


というわけで、トイレはINAXのサティス
に変更。


トイレって、こだわりどころですよー!
って社長さん。
ほのかライト、社長さんとこもつけて
るらしい・・・


確かに、トイレは暮らしの重要ポイント
かもな。


途中スタバに寄る。


d0336709_19005702.jpg


筋トレルームは、ラ◯ザップ風に。
照明にもこだわり、雰囲気のある
な空間になりそう。


音楽 ♪ いりません?・・・て社長さん。


ラ◯ザップの曲流すってか??
一応自宅なんすけど ( ̄▽︎ ̄*) ォィォィ


なにはともあれ、予算は絶対死守。


私のこだわりはこれが1番っす・・・





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-09-19 05:30 | 美Life | Comments(2)