ブログトップ

パリジェンヌのように

mai2002.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

土曜日のおでかけ & かわいい手みやげ ♪


土曜日。


天気がよかったので、息子くん
とランチした後ぶらぶら散歩♡


途中、coffee & sweetsのお店
でいつも親切にしていただいて
る人たちへのおみやげを買う。

d0336709_14333876.jpg


可愛い✨

d0336709_15101459.jpg


見ているだけでハッピーな
気分になります・・・


夜は「ひろしの会」へ。


久々の顔触れに懐かしかった♡


私、実はママ友ランチとか今まで
に数回しか経験がない。
娘ちゃんが小かった頃はとにかく
毎日が戦争で、1分1秒が惜しく感じ
られ、会社でも食事会や飲み会も、
お誘いをことごとく断り続けていた
時期があった。


時間が遅くなると、息子くん宿題
やったかな?ごはんちゃんと食べた
かな?とか色々気になり、そして
ねーちゃんが新体操の練習の帰り
が21時半頃で、迎えに行かないと
いけなかったし、私が不在だと暮らし
のいろんなことが破茶滅茶になって
しまう気がして、仕事でも定時近く
になると超スピードアップ。


頭から湯気出しながらこなし、定時
ぴったりに終了させて・・・


あの頃は余裕がなかったな。
「効率」がすべてだった。


でも、一見無駄と思える時間も実は
大切な時間だったりすることに最近
ようやく気づいた。


何にもせず、何も考えず、ただのん
びり呼吸だけしている時間・・・


数年くらい前、ようやく気持ちに
余裕が出はじめ、自分から誘うの
得意じゃないので、でもお誘いを
いただいたらよほどのことがない限
参加させていただくように・・・


そしたら、いっきにフレンドリー
仲間が増えたのだ。


金曜日は家に着いたのが夜中1時。


旦那も子どももすでに寝ていた💤


なんだ、少しくらい私いなくても
大丈夫やん ( ̄▽ ̄)


メールすらこなかったしな ( ̄ー ̄)


夜中まで飲んでるなんて、何年ぶり
だろーか・・・
帰りの電車、右も左も酔っ払いだ

( ̄+ー ̄)


さて、今日は午後からサッカー観戦
ロイヤルシートです✨


午前中は息子くんが五ツ木の模試だ
から、おむかえまでのんびりしよ。





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-10-30 07:37 | 暮らし | Comments(2)

遠足


娘、学校まで電車で1時間ちょっと。
居住域を超えた学校に通ってると、
時としてこんなことが起こる。


遠足が、自宅近所 Σ川 ̄▽︎ ̄;川


昨日、娘ちゃん遠足だったが、毎週
家族で買い物に行ってる場所・・・
だった。


d0336709_08314164.jpg



先日行ったばかりの水族館。


また、トラが見られるわ・・・
嬉しいなあ ( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ


デジカメ📸持って出かける娘。


中学生が遠足にデジカメって・・・
時代は変わるんですな。


で、現直直帰でいいんぢゃね?





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-10-29 05:07 | 暮らし | Comments(0)

トマトラーメン♡


出張先でトマトラーメンのお店
発見 ♪


チーズのせ、たまごのせ、いろ
いろあるけど、私は最初はいつも
オーソドックスなのを食べるの。


d0336709_18452019.jpg


う・・・美味い 💙
トマト濃いいーー


そのあとスタバでカプチーノ。


ウッキーッ 🐒
上機嫌な午後・・・


しかし、


仕事終わって駅で携帯見たら、息子
くんの小学校から着信が (° ꈊ °)✧︎˖°!


勇気を出して折り返す私。


こんな時間に学校から電話なんてろくなことねーし

( ̄+ー ̄)




今日◯◯さんが、昼休憩にですね
・・・
あーでこーであーでこーでそういう
わけで・・・


御堂筋線ホームに立ち尽くし


意識が遠のく母であった (−_−;)






ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





[PR]
by 603894 | 2016-10-28 05:00 | 暮らし | Comments(0)

ささやかな喜び & My HOME リノベーション vol.12*


キャンプ生活で一番困ってるのが
浄水器が使えないこと。


※自宅リノベーション中につき、8畳一間
で家族4人+アニマル4匹で暮らしており
ます。



つまり、飲み水をその都度購入し
ないといけないのです。


しかし先日楽天で注文すると、
ポイントが貯まっていて・・・

d0336709_19501533.jpg


0円で水ゲット。


ささやかだけど、なんだか嬉しい💙


帰ってきたらいつも暗いので、
全体の様子がよくわからないけど


昨日は筋トレルームが進んでいた。



d0336709_20094309.jpg



リビングは今やりーちゃんの
遊び場に・・・


d0336709_20094465.jpg



おーい


d0336709_20094504.jpg



りーちゃんおいで♪


d0336709_20094507.jpg



やっぱ寝よ💤


d0336709_20094677.jpg



なんか文句ある?


d0336709_20094791.jpg



今日は8時出勤。


4時起きでございます (゜∇︎。)!!!




ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-10-27 04:30 | 美Life | Comments(2)

久しぶりのデトックス?!


夜中1:30に強烈な胃痛と吐き気で
目覚めた。


腹痛や吐き気って滅多に経験しない
から、しかもたまたま旦那当直の日
で焦る焦る・・・ ( ̄▽︎ ̄*)


ノロだ!ノロに違いない!!


きゃー
誰か助けてーっっ


横にはりーちゃんが。


心の中で叫びながらトイレにこもる
こと3時間。


少し足湯して寝る💤


むり。
午前中、休ませてもらおう・・・


で、4:50に再び起きたら、


あれ?
治ってる (° ꈊ °)✧︎˖°!


普通に出勤・・・


なんだったのかしら?


でも久しぶりのデトックスで
身体すっきりかも

d0336709_13460607.jpg


さて、今日も頑張ろう (ง°`ロ°)ง





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-10-26 08:39 | 美容・健康 | Comments(2)

熾烈な競争



また、先に取られていた。


私のお気に入り
大和田常務の椅子

d0336709_08445357.jpg


ねえねえ

d0336709_08445467.jpg


少しだけ座らせてくださいな


d0336709_08445537.jpg


・・・ムリ


半沢直樹に出てた大和田常務の
椅子がどうしても欲しくてIKEA
に買いに行ったの💙


d0336709_08490014.jpg

画像お借りしてます


d0336709_08564983.jpg


私は、足湯とテレビ見るとき用に
使ってるけど。


勉強など、いたしません( ̄+ー ̄)


私とりーちゃんは毎朝、この椅子
をめぐって争っていて、最近私
起きるちょっと前に、布団からそー
っと出て椅子に移動しているりー
ちゃんを


見てしまった。


(๑و•̀ω•́)و 次は勝つで




昨日、月曜日だという感覚が全く
なくて「前日の記録がゼロなんだ
けどお客さん全くこなかったの?」
てお店の子に真顔で聞いて・・・


昨日は日曜日ですよ。
大丈夫ですか?


と言われ、


無理せんときや
目、赤いで。


とまわりから・・・


知らん間に、目が充血してうさぎ
ちゃん🐰になってた。


自分で気づかないって、ちょっと
ヤバいかもな ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-10-25 06:43 | 暮らし | Comments(0)

お財布その後


ダイソーの財布を使い始めて
3ヶ月半。

d0336709_08201736.jpg


折り目の部分が柔らかくなり
ますます使いやすく 🐾


お札の出し入れもしやすく、本当
に使いやすいのです。


d0336709_08201826.jpg


これ、いくらに見える〜?


みんなに聞いてまわる大阪の
おばちゃん45才


いちばん高かったのが


15,000円!!


300円やでー


えーっ、マジで〜?


みんなの反応がおもしろい。




お札は諭吉さんが反対向きに

いつも10万円以上入れておく


d0336709_08203303.jpg


お金がお金を呼ぶのです 💙





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-10-24 05:00 | 美Life | Comments(2)

My HOME リノベーション vol.11*


昨日帰宅したら、扉が白くなって
ました ♪


d0336709_08262646.jpg


トイレです。
⇩ ⇩ ⇩


壁紙はまだこれからですね。



d0336709_08262754.jpg


リビングは、まだガラ〜ン


d0336709_12360320.jpg


キッチンはいつできるんかな


d0336709_08262814.jpg


d0336709_12300609.jpg


真っ白になってて、自分ちじゃない
みたいです✨


d0336709_08335822.jpg


りーちゃんソワソワ


d0336709_08335924.jpg



足湯しようとしたら、


いつもの椅子にりーちゃんが
寝てる 💤


d0336709_10592502.jpg



ちょっとどいてくださいな


d0336709_10592559.jpg



・・・やだ





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-10-22 13:00 | 美Life | Comments(2)

大人だって褒められたい


メールがあたりまえになった今、
人のあたたかさや本音が伝わりに
くくなっているような気がする。


メールは便利だし、使いようによって
はとても有効なのは事実だけど、あり
がとうという感謝の気持ちや相手へ何
かを訴えかけたいとき、やはり微妙な
ニュアンスが伝わりにくい。


d0336709_20490748.jpg


お店をどうやって盛り上げていくか、
どうやったら店の業績が伸びていくか、
今現場をまわりながらスタッフとお話
しながら一生懸命考えているが、最近
ある傾向が見えてきた。


こどもは褒めたらがんばる。
こどもは褒めたら伸びる。


これって、大人でも同じなのだ。


がんばったことに対し評価してもらい
褒めてもらい、ありがとうと言って
もらえる。


これがどれほど嬉しくて、モチベー
ションが上がるものか、私自身が経験
でいちばんよくわかってるのに・・・


がんばっても当たり前と見なされ、
出来ていないことだけ指摘される
なんて、悲しいではないか・・・


もっとがんばれ、じゃなくて
一緒に頑張りましょうというスタンス。


出来ていないならできない理由を
一緒に考え、それをカバーしていける
方法を考える。


肩を並べて歩くんだ。


できたときは、言葉でよくがんばっ
たねと伝える。


大人だって褒められたいよね。


そんな空気を作っていくにはどう
したらいいのかな?


お店のマニュアルの中で
責任者の仕事と役割の項目に、


責任者は、がんばって成果を出した
スタッフを、必ずみんなの前で褒めて
あげること


って入れようかな。


おかしいかな?





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-10-21 21:00 | お仕事 | Comments(2)

同期


来週、同期と集まる。
といっても、今大阪在住なのは
私を含めて3人 ( ̄▽ ̄)


あとはみんな全国ばらばらに
とび散っているので今回は3人
で同期会だ ✨

d0336709_22191532.jpg

22年前、面接のときを思い出す。


集団面接で、リーダーに指名され
頭真っ白になった私。


しかし、よく考えたらリーダー
なんだから課題与えて他のやつ
らに喋らしゃあいい、私は上手く
答えた人の言い回しをパクッて
最後にまとめたらいいんだ ( ̄▽ ̄)


と気づき、議論の中身にちーっ
ともついていけてないのに、もっ
ともらしく最後にまとめあげて
面接官に褒められた _φ( ̄ー ̄ )


みんな、すまん・・・


面接で見かけたよ〜
目立ってたでー ( ̄▽ ̄)なんて
内定式で話してたっけ。


東京にいる同期も、福岡にいる
同期も、


ふだん会うことはほとんどない
けど、いつも心強い味方。


頭のいい同期たちを前にすると
いつも恐縮してしまう ( ̄ー ̄)


私って給料ドロボーだよな、
なんて思ってしまうけど・・・


私にしかできない何かがある
はず、と信じてがんばってきた。


何でも話せる同期。


悲しくも、亡くなってしまった
同期もいる。


地方から異動してきて、たまたま
そのときいたわたしの事務所に
立ち寄ったみたいで、私が年休の
日だったから、翌朝デスクに名刺
がはさんであった。


ご無沙汰です


実は、いちども話したことのない
彼。


話したことなくても、、久々の再会
で「◯◯くん久しぶりだね〜」なんて
言えるのは同期だけ。


しかし、それからも一度も話す機会
がなく、おととし突然逝ってしまった。


悔しかったな ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


いろんなことがある会社員生活。


私が仕事を続けているのは収入
を得るためだけではない。


同期と話していると、いつもそんな
風に感じるのだ。


みんな元気かな 💙





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-10-19 08:00 | お仕事 | Comments(2)