ブログトップ

パリジェンヌのように

mai2002.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

白湯のみ生活


朝から白湯を飲みます。
会社にも持って行ってるので、この
たび水筒を新調しました。


娘も欲しいと言うのでふたつ。


選んだのがまったく同じで・・・ (๑˃̵ᴗ˂̵)


d0336709_20380650.jpg


やかんで、10分ほど沸かした白湯が
とても美味しい ♪


カラダすっきりです。




12月、こわいくらいにうまっていくスケ
ジュール。
また今日も急な出張予定が入り、12月半分
以上出張になる、の巻 ( ̄▽ ̄;)
ここで風邪でもひいたら大変だ Σ(-᷅_-᷄๑)
にっちもさっちもいかなくなる。


たいていのことでは動じない私だけど、
さすがにいろいろ重なって、少し精神的
に追い詰められてきたかも・・・


仕事がたくさんあるのは全く問題ない
けど、精神的に追われるのはちょっと
きつい。


笑うしかない *・'(*゚▽゚*)'・*


とにかく、笑うのだ ( ;∀;) ← 泣いてる





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-11-30 20:00 | 美容・健康 | Comments(2)

試験週間・・・だよね


お菓子作りにハマっている娘。
試験週間だというのに、いつも
21時くらいからお菓子を作り出す。


大丈夫なのか?オイ!


と言いたくなるが、放っておく母

(-.-)y-., o O


作りたい人に何言ってもムダだからな。


しかし、娘ちゃんがうちで勉強している
ところをほとんど見たことがない Σ(-᷅_-᷄๑)


うちでしてねーなら外でもしてねーだろ、
という判断になる。


成績はいつも、可もなく不可もなくと
いう感じだ。


まあ、不可じゃないならよしとするか。




今日は焼きビーフンのお弁当 ♪

d0336709_07594519.jpg


昨日は、11月末締め切りの通信教育
を1日でやった (⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎


忘れていたんだ。
思い出してよかった・・・


11/30必着だから今日速達で出す。


やりきらないと、メール配信されて
みんなにバレるからかっこ悪いしな。


勉強する習慣がないのは遺伝だった件 ( ̄▽ ̄;)





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-11-29 08:07 | お弁当 | Comments(0)

なんでも7割主義、そのわけは


以前、私はなんでも7割主義だと
書いたことがあります。


仕事も家事も、育児も自分のことも
・・・


8割ではなく、7割なんです。


d0336709_20395358.jpg


私の感覚では8割はほぼ全力に近い
イメージ。
7割は、かなり余裕がある心地いい
感じ。


なまけもの?
育児7割ってまずくね?


・・・と思われる方もいるかもしれませんね。


仕事7割ってふざけてねーか?って一生
懸命にやっている方から飛び蹴り食らう
かもしれません。


でもね、


私が7割主義でいくわけは、


7割の結果を目指しているからではなく、


100%以上の結果が出したいから・・・
なんです。


仕事も家事も育児も自分のことも全て
を全力疾走してしまうと、必ずどれかが
ダメになります。
こんなに頑張ってるのになんで子ども
の学力がのびないんだろう?ってイラ
イラしてそれがストレスになったり。


d0336709_23022281.jpg


7割できていればよしとすることで、
気持ちにかなり余裕ができます。


部屋が多少散らかっていても、家族
みんなが笑顔ならいいんです。


みんなでいっせいヨーイドンで片付け
ればたいてい15分ほどで綺麗になります
から。


しかし


それ以上の散らかり具合だとレッドカード




片付け済むまで飯抜き!!



母は時に雷さん⚡に変身します (`▽´)


子どもが小さいときに母が仕事に全力
投球してしまうと、疲れてうちで子ども
たちと温かい時間が過ごせなかったり
して、子どもの心の成長に影響が出る
かもしれません。


もちろん、全てに全力投球ができる
器用な方も稀にいらっしゃるとは思い
ますが。


でも普通は、なんでも全力では息切れ
するような気がします。


子どもが小さい間は時短取ったり定時
厳守で家庭を大事にすることで、子ども
すくすく育ち、ある程度の年齢になった
ら多少親の帰りが遅い日でも、自分たちで
ちゃんとできるようになる。


結果、主婦が仕事を長く続けられたり
一度退職した場合でも再び働ける日が
くる。


7割主義でいくことは、長い目でみたら、
100%以上の結果が出ることもあるんだ、
と私は思っています。


このご時世、がんばりすぎはすぐに
年とってしまいますぞ。


がんばらずにのんびりいきましょ ♪


・・・といいつつ予定多すぎで、ただ今
頭混乱中だったりして


♬(ノ゜∇゜)ノ♩




ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-11-28 08:22 | 美Life | Comments(0)

足湯しながら眺める本


足湯しながらいつも本や雑誌を
眺めています。


読むというより眺めている、という
感じ

d0336709_21042729.jpg


小説は、読み出すととまらなく
なるので、新幹線で遠方に行くとき
や、たくさん時間があるとき限定に。


すっきり片付いてる部屋の写真を
眺めていると、気持ちが浄化されて
いきます。


ああ、この本のようにうちの中を
整えたい (`・∀・´)


でも振り向くと


息子くんの脱ぎっぱなしの靴下

娘ちゃんのよくわからないごちゃごちゃ
したいろんなもの

旦那の筋トレグッズ

ななさんのぬいぐるみ

私のもの ( ←これがいちばん厄介かも )



いろんなものがそこらへんに転がっ
ているのです (°▽°)


本みたいな完璧に片付いた部屋、我が家
ではありえないけど、まあなんとなく綺麗
だったらよしとしましょう (๑・̑◡・̑๑)





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-11-27 05:00 | 美Life | Comments(2)

はじめての、コタツライフ


はじめて買いました。


コタツ


うちのりーちゃんとナナさんが
どうしても欲しいというので、
ついに買っちゃいました。

d0336709_21094015.jpg


りーちゃんは中にいます。


MUJIのコタツ、なかなかよいです♡


そして、こののどかな光景の
裏側では


筋トレ男が



d0336709_21224527.jpg




鍛える
(*゚▽゚*)



d0336709_21224669.jpg



鍛える (`•ω•′)✧︎




まあ、好きにしてくだされや


わたくしは、のどかな部屋の方で
のんびりいたしますわ ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖



息子くんは、憧れの

コタツでみかん


娘ちゃんは、憧れの

コタツでアイス


コタツライフ、楽しいです ♪


d0336709_19593561.jpg




ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-11-26 06:17 | 美Life | Comments(2)

パリジェンヌ、なのか?


出張先からいつも、仕事の終わりに
事務所へ電話します。


d0336709_20342871.jpg


スタッフが、お互い一生懸命すぎて
たまに喧嘩をします。
喧嘩しあいながらでも、業務がきち
んと進めば問題ない、と思った私は
特にそのことで上司に相談しなかった
けど


最近エスカレートしてきて


私が休みの間にも一悶着あったみたい



ついにちょっとヤバい雰囲気に。


いつものように出張先から電話をし、


「あの2人はいったいどうしたもん
かなあ。」


「喧嘩、するんですよね・・・」


「なんだかなあ ( ・᷄-・᷅ )」


「どうしましょうかねぇ」


「・・・・・。」




そんな、上司との会話。


お互い言葉にはしないが、きっと
気持ちは同じ




なんで喧嘩すんねん (´༎ຶོρ༎ຶོ`)




あまり出会ったことのない事態なので、
うまく立ち回ることができず、娘(中2)に
相談してみるの巻 (๑•ૅㅁ•๑)



ママ、知ってる?
フランス人は会議のときお互い
喧嘩ごしで激しく言い合って、
会議が終わったら


あーいい会議だったなあ


て、にこにこ一緒にランチ
行くんやで。


フランスでは意見言わない人の
ほうが浮くんやで。


その2人、まるでパリジェンヌ
みたいじゃない?


フランスっぽい ♡


会社ではそうあるべきやで。


課長さんにも言っといて!


( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄) ケンカバンザイ



なあるほど。


あの2人はパリジェンヌなんだな。
喧嘩してこそ、なのか・・・ (´༎ຶོρ༎ຶོ`)


わかった、月曜日に課長さんにそう
話しとくよ。


相談すべきは・・・娘、かもな (๑•ૅㅁ•๑)





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-11-25 21:00 | お仕事 | Comments(3)

チキンガーリック焼き弁当 & 休みぼけ? (*゚▽゚*)


たまご焼きはぜーったい入れて!と
旦那と娘ちゃんからの強いリクエスト✨


メインはチキンガーリック焼きです。

d0336709_05465525.jpg

次の日が仕事となると、4時半きっかり
に目がさめる (*゚▽゚*)


カラダのリズムってすごい。


12月末まで予定がぎっしりです。
日に日に、スケジュール帳が黒くな
っていきます・・・
年末まで体調管理をしっかりしない
とな (`•ω•′)✧︎


喉がイガイガするのは、気のせいかしら?


忘年会の予定も着々と入って・・・


むかしは忘年会がすきではなくて(というか飲み会が
苦手だった・・・)滅多に参加しなかったけど、最近
飲み会によく参加するようになって、今さらながら
楽しさを知ったmaiです♡
飲まないけどね。


お酒が飲めない私はいつもソフト
ドリンクだけど、酔っ払いの横にいると、
自分も酔っ払ってるように感じてくるのは
気のせいだろーか (°▽°) そんなことってない??


昨日は久々の出勤で頭が回ってなかった
私・・・
思考回路がお休みモードから抜けきれず、
打ち合わせで「あのー、それなんの話
したっけ?」とまわりを呆れさせる。


「いやー
ほらー!この前話してた件ですよ。アレアレ


・・・・・。


それって、そもそもあたしが休み前に
提案した話じゃねーか (`・∀・´)
コストかかるけど絶対必要なものだから

話進めていいですか?



いーですよね (๑و•̀ω•́)و


って啖呵きったやつじゃん


休みぼけにもほどがあるな、ほんま・・・


ま、ぼちぼちいきます。





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-11-25 05:00 | お弁当 | Comments(2)

豆乳よーぐるとぱっくで幸せ肌に♪


以前にも記事にさせていただいた
盛田屋の豆乳よーぐるとぱっく


逆玉の輿 ✨


その後ロフトにリピートしに行くが、
探すも姿見あたらず .°(ಗдಗ。)°.


盛田屋の化粧品、季節限定のものなど
あるのかしら?
同じものを次買いに行ったらなかったり
するの (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ところが先日


見つけました。


盛田屋の豆乳よーぐるとぱっく
玉の輿発見 (`•ω•′)✧︎

d0336709_14302731.jpg



あれ?逆玉の輿って男性用だったのかしら?


即購入♡
使ってみましたよ。


香りは、


う〜ん ヨーグルトですね・・・

ƪ(˘⌣˘)ʃ ネーミングどおりね


洗顔のあと目のまわりを除く顔中に
のばして10分。この間に洗い物を、
済ませます!


そして、こすらず丁寧に洗い流す・・・


あらまあ(°▽°)


毛穴は・・・
いずこへ?


わたくし、こんなに素肌キレイだった
かしら?・・・と自惚れる危険な女45才

(`・∀・´)

d0336709_09452191.jpg

ちょっとわくわくな盛田屋の
豆乳よーぐるとぱっくです。


うふふ💙


昨日は新シリーズのハリーポッター
を観に行きました。


さて、今日から仕事だ (๑・̑◡・̑๑)


楽しいなあ、満員電車 ♪ るん


ψ(`∇´)ψ なわけねぇ





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-11-24 05:00 | 美容・健康 | Comments(2)

焼き肉のお弁当


たんぱく質がたっぷり必要な
娘ちゃん


今日は、焼き肉弁当にしました。

d0336709_09061851.jpg

なんか最近肉ばっかりだな (*゚▽゚)ノ


写真撮ってたら、ナナさんがものすごい
勢いで走ってきてお肉をパクっ

(*゚▽゚*) (*゚▽゚*) マジかよ



明日から普通の生活にもどります。
ささやかな専業主婦じかんを楽しませて
もらいました。


毎日聞く息子くん


ママ、いつまで昼間うちにおるん?


23日までだよ ♪


そっか〜
やったあ ♡


そんなふうに言ってくれるのもあと
少し?


おっきくなって、うっせぇババア!
とか言わんといてな、と言うと、


言うわけないやん (๑•ૅㅁ•๑)


まだまだかわいい小5です。





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-11-23 18:00 | お弁当 | Comments(0)

近所のお気に入りCafe


自宅から歩いて20分
関大前にあるCafe


hareiro *

d0336709_15301184.jpg


定期持ってるから関大前まで
乗ったらすぐなんだけど、あえて
歩きます。


てくてく 🐾


火曜日に行ったらクリスマスの
オーナメントが (๑˃̵ᴗ˂̵) かわゆす


d0336709_15132180.jpg


食前に冷たいフレーバーティーが
出てきます。


爽やかな香り

d0336709_15132232.jpg

今日のランチのスープは


じゃがいものポタージュでした。


d0336709_15132359.jpg

優しい味で、なんだかほっこり ♬︎*.:*


ランチメニューがいくつかありましたが


今日は、炒りサーモンとチキンのサンド
をチョイス


d0336709_15304272.jpg

パンもお店の手作り ♡


いつも、いくつか焼き立てパンを
買って帰るのですが、今日はパンの
販売日ではなかったので自分用に
お土産を

d0336709_17205458.jpg


あ〜
優雅だわ


嬉しすぎるランチタイム (๑・̑◡・̑๑)


いい香りのフレーバーティー✨
おうちで、アールグレイショコラ
紅茶のクッキーをいただきました。

d0336709_18225840.jpg



ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-11-23 06:37 | 美容・健康 | Comments(0)