ブログトップ

パリジェンヌのように

mai2002.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

待ち時間なしでハリポタアトラクションに乗る方法


USJ2日目 ✨


ハリポタエリアを待ち時間なしで
楽しむ方法 ✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧


それは、


エントランス最前列に並び、8:15に

オープン♪

の声と同時に全速力でハリポタエリア
へ走ること。


かるく400メートルはあるので、かなり
のスタミナとかつ瞬発力を必要とする。


そして、大前提として早起きが必要なの
は言うまでもない。


あっと言う間に長蛇の列ができるため、
タイミングを逃すと延々長い行列に巻き
込まれる。


途中苦しくてもあきらめず走り続ける
根性、娘と旦那にはそれがある・・・ 

(๑و•̀ω•́)و ハリポタのためなら


しかしハリポタ、絶大な人気だ。


d0336709_08265026.jpg


足の速さより勉強ができたほうが
いいと思う親御さんは多いが、やはり
足の速さが功を成すことが世の中
には意外と多い。


Σ(-᷅_-᷄๑) そうか?


そして、ホノボノ系もはずせない。


フライングスヌーピー


d0336709_10372880.jpg

乗ってみると、見た目よりなかなか
スリリングだ。


娘ちゃん、
急激に上げたり下げたり上げたり下げたり
はげしく上昇下降を繰り返す・・・


・・・ 酔うわ (꒪ཀ꒪)



そしてここでやっと朝ごはんだ 🍴


カフェでホットサンド ♪
楽しみなカフェ時間 ♡


(。ò ∀ ó。)るん ♪


しかし


コーヒーでくつろぐ時間もつかの間・・・


娘ちゃん、


さ、スパイダーマンならぶで (ง°`ロ°)ง


飲みかけのコーヒーは悲しくも処分
されてしまう・・・


一定時間以内に飲まないと、最後には
自動的に目の前からなくなるしくみだ。


スパイダーマン75分待ち

d0336709_11074365.jpg

これくらい、なんてことはない。
もう絶対おすすめ!


NEWスパイダーマン


はい、わたくし3回乗りました ♬(ノ゜∇゜)ノ♩



ディズニーランドでは、


パーク内を走らないでください

パーク内を走らないでください


なんども注意の呼びかけがあるが、
ここUSJでは オープン♪ のあと


走れ〜 (ง°`ロ°)ง‼ 行けー


と言わんばかりに競争を促される、東西
文化の温度差・・・


たとえまわりに追い抜かれて損しよう
ともパーク内では走ってはいけません、
教えるべきなのか、全力で走って整理券
ゲットすんねんでーっ!!と教育すべき
なのか、たまにわからなくなるmaiです。



ターミネーターやセサミストリート
のショーもおもしろかった。


お昼はたこ焼きミュージアムで。

d0336709_13341464.jpg

あべのたこやき やまちゃん


やまちゃんのが、私いちばん好き。
出汁が美味しい ♪ のですよ。


大晦日のUSJ、満喫いたしました ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )



そして夜は、ヒルトンホテルでディナー
& カウントダウン です✨✨



わたくし、よいお年を過ごします。
皆さまも、よいお年を (・∀・)




ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-12-31 17:00 | おでかけ | Comments(0)

感謝


気がついたら45才になっていて、
子どもたちも(それなりに)素直に
育ってくれて、仕事も順調で、周り
にはほんとに感謝している。


29才で1度目の産休に入り、その後
育休→時短勤務、そうしている間に
2度目の産休→育休→時短勤務と続き、
思えば20代後半から30代、まとも
に仕事してないんだな、これが・・・


そんなんでもこの会社で生き延びて
こられたのは、まわりのサポートが
あったからに違いなく、その分これ
からまわりに恩返しをしていかない
といけないと思っている。


やっと職場復帰できたと思ったら
上の子、下の子、かわるがわる感染症
やら怪我やらで保育園から電話が
かかってきては、またまた早退・年休
・・・の日々。


そんな子どもたちも、今では滅多に
風邪をひくこともなくなり、学校から
電話・・・なんてこともなくなった。


私は40才超えて、ようやく少し気持
ちにも余裕ができ、ずっとやりたかっ
たブログも始めて、ここ一年は特に
いろんな事が自分の思い通りに進ん
でいる。


45才すぎてもまだまだやりたいことは
たくさんで、楽しみも数尽きない・・・


意思ある場所に道は開ける


それは真実だと、今思う。




支えてくれたたくさんの人たちへ
感謝をこめて・・・


来年もよろしくお願いします。
d0336709_21315817.jpg

mai


[PR]
by 603894 | 2016-12-30 22:20 | 幸せ | Comments(2)

ぐでたまカフェ & USJ



きました。
娘ちゃんがどうしても行きたかったカフェ。


ぐでたまカフェ ✨

d0336709_13582411.jpg


混雑を避けて14:00に。

d0336709_13582528.jpg


旦那は

マウンテン!ローストビーフ丼

d0336709_14045274.jpg


長いものに巻かれたいパスタ
d0336709_14540497.jpg


娘ちゃんは

親子じゃなかった他人だった丼
d0336709_14540593.jpg


私は、しらがみ豆乳明太うどん
d0336709_14540594.jpg



息子くんは

自由になりたいおにぎりセット

d0336709_17501015.jpg


ぐでモンブランプリン

d0336709_17501104.jpg


おっさん1人では決して入れない
カフェですな ( ̄ー ̄)


その後、USJへむかいました。


家族4人、年パス持っていて、今日は
ユニバのホテルにお泊まりして、明日
朝から入場します (・∀・)

d0336709_19341984.jpg

ただいまスパイダーマン待ち ✨




ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-12-30 20:00 | おでかけ | Comments(0)

ボーナスで買ったもの


月初めに頂いていたボーナス、
昨日やっと記帳しに ( ̄▽ ̄;)


まずは感謝をして・・・ (・∀・)


革バッグと折り畳み傘を新調いたし
ました ♪

d0336709_07505353.jpg


傘は、90gです。
d0336709_07575511.jpg

小さくて軽いものが好き ♡


バッグのなかをどこまでコンパクト
に、軽くできるかが課題です。


いただいたショップの袋はエコバッグ
として使おう。

d0336709_08014619.jpg

洗濯して家片付けて、今日と明日USJに
行きます。


お昼は娘ちゃんのリクエストで梅田に
あるぐでたまカフェへ ♪


さ、出かける準備しよ


カフェ & USJレポートは夜に・・・ .:*☆





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-12-30 08:50 | 美Life | Comments(0)

プレッシャーに勝つには


娘ちゃんと一緒にビリギャルを
観ました。


高2から勉強始めて慶応義塾大学
に合格した女の子の話。

d0336709_22044428.jpg


最初は小4のドリルから始めたとか。


受験の前日、


「先生、プレッシャーに勝つ方法は
ないですか?」


プレッシャーがあるってことは、
受かる自信があるってことだよ



(ง°`ロ°)ง


できの悪い生徒なんていない
できの悪い指導者がいるだけだ




できの悪い子どもなんていない
できの悪い親がいるだけだ Σ(-᷅_-᷄๑) ・・・てか



意思のあるところに道は開ける




塾の先生の言葉が素敵なんだよね *・'(*゚▽゚*)'・*


娘ちゃん、


あたしも慶応義塾大学受けようかな〜


( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)


なんか、頑張ったらクラスで一番に
なれる気がしてしてきたー (*゚▽゚)ノ



・・・て、マヌケヅラでつぶやいており
ました。


久々に感動したわ ♡





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-12-29 22:17 | 美Life | Comments(2)

セリアでお買い物



久しぶりに買い物しました。


セリアにて

d0336709_15311441.jpg


ワイヤーのかご、すでに10個は持ってる。
すごく便利です ❁.*・゚

おにぎり包むアルミホイルやジップロック
も(。ò ∀ ó。)


まずは買ってきたもの眺めます・・・





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-12-29 20:07 | 美Life | Comments(2)

美活習慣


2017年の目標つくりました。

d0336709_12445435.jpg


体内年齢−10才


そのために、美活習慣を考えました ✨


✴︎ 毎日ストレッチ&筋トレ(3日1クール)

*筋トレは同じ部位は2日おきがいい
んだって

✴︎ 姿勢よく

✴︎ 腹七分目

✴︎ 良質なタンパク質をしっかりとる

✴︎ 冷えとり

✴︎ 白湯を飲む

✴︎ いつも心わくわく

✴︎ 睡眠!!


こんな感じです。


そして、持ち物を究極に少なくします。


さてと!


まずは家ん中片付けよ (๑•ૅㅁ•๑)





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-12-29 13:00 | 美容・健康 | Comments(0)

さくさく進んだ日 ♪


今日は仕事がさくさく進んだ。
頭も冴えてアイデアもいっぱい浮かぶ ♬︎*.:*

d0336709_21054415.jpg


ひと段落。
そして充実感 ♡


私がずっとほしかったシステムを今作り
始めている。
こんなのがあればなあ (*゚▽゚)ノって思っ
たシステムを、自分が手がけることに
なるなんてな・・・


みんなに、楽しみ〜って言ってもらって
モチベーションが上がるmai ✨


わくわく ♡


年明けからさっそくデザイナーと
スタートだ。


これでスムーズに新年を迎えられる〜

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


あさって、休んでいいよって
上司から了解もらったから明日が
今年最後の出勤。


来年は、手取り足取りはもうないで
すからね・・・
厳しくいくわよ、私 _φ( ̄ー ̄ ) 決めたわ!


さてと・・・


足湯して寝よーっと。






ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-12-27 21:30 | お仕事 | Comments(0)

必ず聞かれるこの香り ♪


何つけてるんですか?
気品高い香りがします・・・


って言われます。


大好きなボディクリーム
クロエ ♡
d0336709_08124788.jpg

夕方までほんのり香ります。
しっとり感も感激 *・'(*゚▽゚*)'・*
ハンドクリームとしても使います。


指先までツヤツヤに✨



さてさて、
今年最終日29日は年休にしよっと。


いいよねぇ ♡





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-12-27 08:20 | 美容・健康 | Comments(0)

今日のプチプラメイク ♡


会社でも家でも
目元のみのメイクです。


なので、とくにまつ毛には気合い
いれます (⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎ マツゲナイトノッペラボウ

d0336709_22062355.jpg

今日は・・・


✴︎ アベンヌの色つき美容液
✴︎ インテグレート キラーウインク
ジェルライナー(BR610)
✴︎ 資生堂 眉墨鉛筆② DARK BROWN
✴︎ ヴィセ リシェ デュオリッチ アイズ
GR-4
✴︎ dejavu マスカラブラック
✴︎ CANMAKE リトルティアーズ 01


ラメマスカラは目尻の毛先と
下まつ毛に ♪
d0336709_06584663.jpg

夜までちゃんとキラキラ✨でした。

d0336709_22272956.jpg


遊んでる場合じゃねーな。
早く寝ないと・・・


さて、明日あさっては会議だ。
・・・って、あたしはほぼ座ってる
だけだけどな ( ̄▽ ̄;)あはは


あと3日、がんばろーっと ♡


最近、「ブログ読んでますよーっ」て
言ってもらっときハタと気がついた。


なんか最近の私のブログ、シンプルライフ
となんも関係ない・・・ ( ̄▽ ̄;)


 


ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人

ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2016-12-26 22:15 | 美容・健康 | Comments(0)