ブログトップ

パリジェンヌのように

mai2002.exblog.jp

<   2017年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ストレッチで血管を若返らせる


若さは血管力で決まる、と最近書店
「血液の本」がたくさんならんでいます
よね。


ストレッチを継続すると、血管年齢
が若返るそうです。


そして、血管年齢こそが健康寿命や
見た目年齢を左右するんですって。

d0336709_16375083.jpg


ストレッチをすると、筋肉の線維芽
細胞が活性化され、そしてコラーゲン
の糖化が改善されて、血管が若返る、
とのこと。
体のストレッチを約半年間続けると
血管年齢が平均で約10歳若返るそう
ですよ。



これは、やるしかないでしょう。


ストレッチ & プチ筋トレ ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



そして、


糖質・炭水化物を控え目にして


良質のたんぱく質をしっかりね 💕


マクロビオティックがまだまだ
流行ってますが、私も10年ほど前
やってた時期がありましたが、私
の身体には、多少のお肉が必要だと
気がつきました。


お肉を食べなかった時期、肌の
お手入れを毎日完璧にやっても、
なんだかいつもカサカサしていて、
全体的に女性っぽさがなくなって
きて・・・表現が変かもしれない
んだけど、とにかく身体が水分不足
みたいな感じで。


動物性たんぱく質を意識して摂るよう
なって、乾燥感がなくなったのと、
体力がついたように思うのです ✨


もちろん、食べ過ぎは❌ですけどね。


だから最近は、毎週週末に大好きな
お肉を食べてます 💕


日曜日は、


イチボのステーキをいただきました。


d0336709_18393226.jpg


たっぷりのブロッコリときのこも ♪


d0336709_18345829.jpg


d0336709_18224768.jpg

炭水化物は抜きました。


d0336709_18224834.jpg


甘いお菓子は、めったにいただきま
せんが、たまに食べたくなったらカカオ
の分量が多い砂糖控えめチョコか、
レーズンやナッツを・・・


でも、


腹七分目はやっぱり難しいな (๑•ૅㅁ•๑)





昨日、打ち合わせ終わって20時すぎに
デスクにもどったら、怪しげなメモが・・・


「打ち合わせ終わったら遅くても折り
返し電話ください」


な・・・何があったんじゃ =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


あのことでございますかい?


折り返したけど、すでに帰ってて
出なかった。


恐ろしいけど、今日社に着いたら
かけてみよう。


実は検討ついてんだ ( ̄▽ ̄;) だからこわいの


わかってるさ!
わかってますよーーーーーーーー


( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) すんまへーん






ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-01-31 05:17 | 美容・健康 | Comments(5)

今日のプチプラメイク *あったかオレンジ *


今日は、あったかな印象になるよう
オレンジのアイシャドウを使います。

d0336709_21463351.jpg


首元までDIORのプレステージ
ホワイトを塗ったあと


*リンメル ロイヤルヴィンテージ
アイズ 003
*インテグレートキラーウィンク
ジェルライナー
*dejavuのマスカラ
*キャンメイク
ラメマスカラ(下睫毛のみ)
*キュレルのリップ


DIOR以外はすべて、近所のドラックストア
です .。.:*☆


最近は、アイシャドウで眉を描いて
ます。

d0336709_21463470.jpg


⇧ 下の2色を混ぜて ❤️


ささっと描けて、フワッとした眉
になりますよ ♪
d0336709_13153129.jpg

つけま vs マツエク vs マツイク
では、わたくしマツイク派です!


育てるのです (๑و•̀ω•́)و


40代まつ毛は、「長くみせる」より


ナチュラルに多く見せる 💕


20代・30代は盛りまくってましたが (๑•ૅㅁ•๑)




今日の髪は、ハーフアップで



ふふ💙
完成

d0336709_13153278.jpg


昨日は20:30就寝。
4:30にシャキッと目覚めました。
早起きは三文の徳ですからね。


では皆さま、よい1日を ♪


今週も優雅に過ごしましょう。





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-01-30 06:17 | 美容・健康 | Comments(0)

無の美しさ


一流ホテルの素晴らしさ。


それは、必要最小限のものだけが
スタイリッシュに並べられていて、
それでいて殺風景でなく、清潔で
あり、気持ちのいい空間が広がって
いる。


無の美しさを感じさせてくれる
時間・場所。


それが一流ホテルです・・・


我が家もそうありたいといつも
思ってる。

d0336709_08212355.jpg


旅行で、何より楽しみなのは
宿泊するホテルだったりします。


大阪のリッツカールトンにいちど
泊まってみたい!


しかし、うちから電車で約20分の
ホテルに宿泊するのは、家族の合意
を得られなさそうで、未だ実現せず・・・


それに、家族4人だと・・・
目が飛び出そうな料金です。




静寂の中で、大好きな雑誌や本を
ひたすら読み、


d0336709_09074901.jpg


そして、たまにボーッとして・・・


美味しいお料理をゆっくり味わい、
お風呂で温まったあと全身エステで
心も身体もリセット


私の大好きな、旅のかたちです。


そして、小学生の息子には意味の
わからない旅のかたちです・・・ Σ(-᷅_-᷄๑)





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-01-29 06:30 | 美Life | Comments(0)

香りをまとう


ローズの香りをまとうと、優雅な
気分になりますね。


ロクシタンのローズも大好きですが


最近は、


ジョーマローン JO MALONE
レッドローズコロン ♡


d0336709_21420708.jpg


気品に満ちた、贅沢な天然の薔薇の
香りがします。


寝る前にもシュッすると、幸せな気分
に 🌹


香りはその人を強く印象づけますね。


初対面の方とお会いするときは、ローズ
にすることが多いです。


おのずと、所作や話し方も丁寧になる
から不思議です。


クロエとエタニティもお気に入り。


好きな香りをまとっていると、なんだか
背筋がすっと伸びる・・・

d0336709_21420756.jpg


いい香りがしますね、と言われると
うふふ・・・💕 ってなります (๑˃̵ᴗ˂̵)





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-01-28 06:17 | 美容・健康 | Comments(0)

体がキレイになるリンパストレッチ & プチ筋トレ


帰ったら少しご飯食べて寝るだけの
生活。


寝たらあっという間に朝4時!
また1日が始まるというのか (๑•ૅㅁ•๑)


早すぎる。
6時間前に帰ってきたとこじゃねーか!


前日夜9時前。
打ち合わせ真っ只中・・・


携帯着信10数回。


もうあかん!


も・・・申し訳ない。
帰らせていただきます ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) ごめんやで


走って電車に乗る。





それでも母業は休めない。
まずは娘のお弁当づくりから始まる1日。


d0336709_08220637.jpg


筑前煮で弁当箱の約半分をうめる ( ̄ー ̄)


そして朝シャワー🚿
ブログアップ


それでもブログは書く、この執念


40代半ば主婦OLの日常 。





そんな私の密かな習慣


すきま時間のリンパストレッチ ♪


d0336709_22273468.jpg


ストレッチでリンパをぐいぐい刺激。
会社でも、トイレに行ったついでに
スクワット10回、前屈・・・


ストレッチ・プチ筋トレ、ほんとに
効きます ✿


流れている感じが心地いいのです *・'(*゚▽゚*)'・*


そして朝晩の足湯、オイルマッサージで
肌つや復活 ✨


パシャッ
ふふ 💙


朝6時

d0336709_07141133.jpg

私の、毎日の習慣。


筋トレは、首から上のたるみにも効果
はっきり出ますね。


40代女性、絶対筋トレするべし (๑و•̀ω•́)و


「体がキレイになるリンパストレッチ」
理論がわかりやすくて、そのとおりに
やってたらいつの間にかお腹まわりも
すっきりに!


読みすぎにつき、書いてあること
ほとんど覚えちゃいました ( ̄▽ ̄;)


おすすめの一冊でございます ♡



ん? なんの話だっけ・・・。


ま、いっか





さてと!今週もあと1日 ♪


今日も優雅に過ごしましょう ✿





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-01-27 06:37 | 美容・健康 | Comments(4)

休日のにゃんこ


スコティッシュフォールド立ち耳
りーちゃん2才


私が2年前、あまりの可愛さに
衝動買いしたにゃんこでござい
ます ♡


のんびりで温厚


d0336709_19222970.jpg



3日に1回、鳴きます。
ご飯がほしいとき。


それ以外はワンコのナナさんと
遊んだり、そこらへんでゴロゴロ
しています。


d0336709_19124964.jpg


りーちゃん♡て呼ぶと
寄ってきます。


d0336709_19125025.jpg


写真撮られるのはちょっと苦手です。


d0336709_19125019.jpg


ずり落ちますよ・・・


d0336709_19125160.jpg



可愛い〜💕


d0336709_19125199.jpg



寝かさない!


d0336709_19125209.jpg




ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-01-26 05:00 | 美Life | Comments(0)

行列のできるパン屋さん


JR神戸駅にある


行列のできるパン屋さん ♪


置いているのは食パンのみ。


1日3回、焼き上がり時間が
決まっていて、その30分前から
毎回20mくらいの行列ができるの。


いつも昼休憩に列ぶのですが、
売り切れたり、タイムアウトだっ
たり、買い損ねてばかり =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


でも今日、


ついに・・・



ついに、買えました!


帰ってすぐ、まずトーストに 🍞


d0336709_20574947.jpg



大好きな、よつばのバターで ♪


d0336709_20574949.jpg



キャーっ


美味しい 💕


ふわっふわのもっちもちです ✿


1日、お仕事頑張ってよかった~ ₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒



お店の名前  


春夏秋冬 ♬(ノ゜∇゜)ノ♩



JR神戸駅に立ち寄られた方はぜひ。


14:30 17:20 焼き上がりですよ ❤️


焼き上がり後、20分で完売します。





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-01-25 05:00 | 幸せ | Comments(0)

朝のキッチン


朝、出勤前 8:00
今日は出張で、家出るのが少し
ゆっくりです。


キッチン片付けおわり。

d0336709_08512038.jpg


キッチンがきちんと片付いている
こと、子どもたちの食べるものが
あること、これがあれば気持ちに
余裕ができます。


あ、白湯飲んだマグカップが置きっ
放し ( ̄▽ ̄;)


しかし週の後半は・・・


食洗器作動中
排水口まわりの諸々も洗ってます。

d0336709_08512007.jpg


大阪は、雪がほんの少し積もってます ☃️


今日は、1日神経をはりつめるお仕事。
ミスが許されない崖っぷちに立たされ
ている感覚です。
この定期出張もあと3回。


あと3回だ (๑و•̀ω•́)و


今週土曜日は、娘ちゃんの新体操部の
出張発表会 ♡


新しい演技の初披露だとか 🇮🇹
これはぜひ行かねば・・・
今週の楽しみができました (๑・̑◡・̑๑)


では皆さま、よい1日を ♪
わたくしも、優雅に行ってまいります。





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-01-24 08:10 | 美Life | Comments(0)

腹七分目のお食事日記* 1/23


自分が1日をとおして何食べた
のか日記をつけると、食べ過ぎが
わかったり、不足している栄養素
が見えてきます。


いつもはむりでも、


たまにお食事日記を・・・


だいたいのカロリーも予測つきます。


昨日は年休だったので記録をつけて
みました。



1/23 朝 ☆

d0336709_06543124.jpg


* わかめと梅の混ぜごはん
* 豆腐(オリーブオイルと塩)
* チーズ
* 温泉たまご

白いものばっかり (`•ω•′)✧︎
それにビタミン不足!



昼 ☆

d0336709_12262255.jpg


* ハムエッグ
* わかめと梅の混ぜごはんの
おにぎり
* 豆腐(オリーブオイルと塩)
* ファンケルの青汁


昼は、朝の残り。
なんか、かたち変わっただけで
ほとんどおんなじ Σ(-᷅_-᷄๑)



おさんじは
d0336709_13183086.jpg

いただきもののトリュフチョコと
和栗の紅茶 ☕️


そして、久々の部活休みの娘がミスド
に行きたいというので一緒に。

d0336709_17014656.jpg




夜 ☆

d0336709_20115735.jpg

息子のリクエストでラーメンでした。


フルーツも。
ほんとは朝に摂りたいとこだけど。
ビタミン不足の1日だったので・・・


最初にフルーツからいただきました。

d0336709_19081994.jpg



そして


白湯をちょこちょこ一日中飲むの ( ̄▽ ̄)





ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-01-24 05:50 | 美容・健康 | Comments(0)

子どもの可能性は、親の予測不可能 ☆



1年にいちどこの時期に、娘の学校の
新体操発表会があります。


おととしに入学して3度目の参加。


発表会の日はいつも同じカフェで旦那と
ブランチ 🍽

d0336709_19370383.jpg

おととしはまだ小6でしたが、入学
が決まっていたので、個人演技で
出場させていただきました。


夏には大会があるので、小6の冬ぐらい
から、部活に入って練習するのです。


中学生 〜 大学生まで一緒に練習。


大学生はコーチであり、先生のよう
な存在。


ほんとうに素敵な子たちばかり。


学校の娘のクラスは、特定のスポー
ツ部だけのメンバーで構成されていて
6年間ずっと一緒。


中学ではクラスがえもありません。


6年間、新体操を大好きでい続け
られるのか、モチベーションを維持
し続けられるのか、


迷って迷って入学を決めた学校でした。


あれから2年・・・




当時よりも、目がキラキラ✨の
我が娘がフロアにいました。


悔しい思いをしても、なんど失敗
しても、起き上がり前へ進もうと
する娘。


もう、プレッシャーから離れて
楽しむ新体操でいいのでは?との
親の言葉にも動じず、まだまだ
これからやん!と這い上がろうと
する娘。


そして、たまに思いがけない結果
を出して親をびっくりさせる娘。


子どもの、そして人の可能性は
ほんとうに予測不可能なんだと、
娘を、そしてこの子たちを見て
いて思うのです。


娘は、新体操競技ではないある競技
にも取り組んでいて、再来月イタリア
大会に出場させていただけることに。

d0336709_19370438.jpg


2年前には想像もしていなかった
ことです。


その競技はまさにうちの娘むき!


今までやってきた、バレエ・器械体操・
新体操がすべて活かせる競技です。


あんた、そんなん得意やん!
新体操より向いてるんちゃう?と
大笑いしたものです。


この学校に来なければその競技
に出逢うこともなかった・・・


世界の大会に出場するチャンスを
いただけるなんて、完全に親の想定外。


ご縁を感じずにはいられないのです。


いろんなことにチャレンジさせて
いただき、顧問・コーチに感謝感謝
です ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


大会、観に行きたいけどイタリア
まではさすがに無理っすわ


( ̄▽ ̄) お土産まってます

d0336709_19370489.jpg

子どもの可能性に、親が制限かけては
いけませんね。


大人になってから、才能が開花すること
だってあるのですから・・・


そして、まったく思ってもみなかった
分野で花を咲かせたり。


人の可能性は、無限大なんだと思います。






ではまた・・・

読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-01-23 05:21 | 子育て | Comments(0)