ブログトップ

パリジェンヌのように

mai2002.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

座りっぱなしの刑


想像してみてください。


背筋を伸ばしたまま、半日座りっ
ぱなしでいる自分を。

d0336709_20402734.jpg

はい、わたくしはいつも月末は
半日座りっぱなしの刑に処せら
れます・・・


自分の出番のない会議。


お偉い様がたと向き合う格好で、
ひたすら聞くだけの会議でござ
います。


出番がないというか、自分のパート
は上司が発表しますので、わたくし
はバックで背後霊として見守るので
あります・・・


ただひたすら見守るのであります。


バタバタ動きっぱなしのお仕事も確かに
大変だと重々承知の上で言わせていただき
ます。


半日ずっと座ってたら・・・




お尻痛いねん ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )





以上


座りっぱなしがいかにつらいか、という
お話でした ( ̄ー ̄)



明日は内示か・・・


ドキドキする毎年のこの季節。
私は半年前突然の異動だったな、そう
言えば。


でも私の場合、自分より旦那の異動の
ほうが気になるなあ。



そして
旦那さん、4月から東京になりました

( ̄∇ ̄)トウキョウイイネ!





ではまた・・・


読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-02-28 06:37 | お仕事 | Comments(4)

日曜日の晩ごはん


娘ちゃんのリクエストで、日曜日
の夜はライスボールにしました。


d0336709_19000295.jpg


簡単にできて、美味しいですよ 💙


まずは、ウインナーを細かく切って
炒めて


d0336709_18394255.jpg



炊きたてのご飯2合に

・ウィンナー
・とろけるチーズ100gくらい
・ピザ用ソース
・塩胡椒

を混ぜ込みます。


d0336709_18394202.jpg


d0336709_18394333.jpg


そして、角切りチーズを準備

d0336709_18394344.jpg


ライスボールの真ん中に入れます。


d0336709_18394421.jpg


こんなふうに丸めたら、ご飯が
冷めるまで待って・・・


あとは、コロッケの要領で、小麦粉
⇨ たまご ⇨ パン粉を


d0336709_18394532.jpg


そして、揚げます。


d0336709_18394515.jpg


すぐに揚がりますよ ✨


出来上がり

d0336709_19000306.jpg


中は、チーズがとろーりです 🍽


d0336709_19320586.jpg

おかわりたくさん、嬉しい ♬︎*.:*




うふふ 💕


maiんちの食卓でした。





ではまた・・・


読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-02-27 20:17 | おうちごはん | Comments(0)

日曜日はリセットDayでした


薔薇さまのお席が決まりました。
窓際で、よろしくお願いしますよ 🌹


d0336709_16365389.jpg


さてさて
日曜日は、久々に部活お休みの
娘ちゃんとお買い物に行きました。


夜はライスボールなので、
とろけるチーズを忘れずに ♪


d0336709_15050401.jpg


わたくしのお三時用に 💙


d0336709_15050515.jpg



ドライフルーツはお肌にもいいし
常備。
ドライデーツ、美味しいです 💕


d0336709_15050567.jpg


クルミもこのシリーズのものを。
血管力をあげるために、クルミを
毎日食べることにしました。


そしてこれ⇩ ⇩は娘ちゃんの。


d0336709_15050656.jpg


学校でいるねん!て
なぜに・・・???


先週末は、なんだか疲れて冷蔵庫掃除
ができなかったので、昨日はちょっと
気合い入れて掃除しました。


まずは中身を全部出して消毒です。


d0336709_15474584.jpg


側面のケースもはずして綺麗に ✨


d0336709_15474656.jpg


・・・といってもこのミストをシュシュ
っと吹きかけてそのあと拭くだけだから
10分たらずです。


d0336709_15474626.jpg


食中毒防止にいつも使ってます。
スタイリッシュなビジュアルが
お気に入り 。


そして、買ってきた食材を中に
入れて、冷蔵庫リセット終了 ✨


d0336709_15474740.jpg



d0336709_15491328.jpg



あー
気持ちいい ♬︎*.:*


よく作るライスボールですが、簡単✨
なので、次ご紹介しまーす。


今週も、


皆さんにとってわくわく♪ な一週間
なりますように 💕





ではまた・・・


読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-02-27 05:00 | 美Life | Comments(0)

しあわせのパン


何度も繰り返し観ている大好きな
DVD


しあわせのパン

d0336709_21473788.jpg



丁寧に作られたパンたちがほんと
に美味しそうで・・・


原田 知世がスープを作っている
シーンが特に好き。


時間の流れが心地よくて、休日
にはとっておきのDVDです。


私は、忙しくて暮らしがめちゃめちゃ
になりそうになったら、必ず観ます。


みんなが食事をしている風景も
とてもいい。


こんなふうにのんびり暮らして
みたいなあ・・・


娘ちゃんが試験前で、何週間ぶり
かの部活休みにつきお弁当おやすみ
Day


ゆっくり寝かせていただきました 💤





ではまた・・・


読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-02-26 07:00 | 美Life | Comments(0)

花のある風景


息子くんの歯列矯正通院の帰り、
ミニ薔薇を買いました。


薔薇が好きです 🌹

d0336709_13564527.jpg


ホワイトローズにしました。
うちに花があるっていいですね・・・


今日は、うちの中もローズの香りで
満たされてます。

d0336709_14115472.jpg


贅沢に、カーテンやソファにも
シュッ ✨


さてさて、ドラマ観ながらお三時
にしますか☕️


息子くん、歯列矯正してるんですが、
顎がせまかったためまず顎を広げる矯正
をしました。


そしたら、よく鼻詰まりしてたのが
すっかりよくなったんです。


先生もすごく喜んでくれて・・・


有名な小児歯科で、兵庫県の尼崎まで
通ってます ✨


園田駅から徒歩1分の


亀井小児歯科


診てもらえるのは20才までです ( ̄▽ ̄)
先生のモットーは、歯列矯正でビジュアル
よく!


なかなか予約とれませんが、100%信頼
できる先生です。


この時代の歯列矯正って、すごいです・・・





ではまた・・・


読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-02-25 14:27 | 美Life | Comments(0)

小さい暮らしが好きだけど、お金はあるにこしたことない


はっきりいって、今は家計簿つけて
ません。


去年までは、つけてました。

d0336709_07240274.jpg

今はもう、家計簿をつけてる時間
がないってのもあるけど、貯蓄は
すべて天引きや口座振替で自動積立
方式につき、何年先にどれだけ貯ま
っているかがわかっているため、
それさえ残しておけば安泰・・・と
なると家計簿をつける必要性がなく
なったのです。


ふだんは、


買わなければお金は残る


この単純な原則に基づいて暮らして
います。


昨日のランチは社食で250円のうどん。


え?そんだけ??


って驚かれたけど、事務所内での
仕事はほとんど動かないからこん
なもんでじゅうぶん・・・


( ̄▽ ̄;)  ほとんどカロリー消費
してねえのにトンカツとか食ってたら、
間違いなくカロリーオーバーで成人病
まっしぐらだぜ・・・


出張の時とかよく歩いたり動いた日
はちょっと贅沢なランチをするとき
もあるけど。


節約しようって思わなくても、シンプル
に暮らしていると、物欲がなくなるから
自然にお金使わなくなりますね。


d0336709_20124534.jpg


何もない空間ほど気持ちいいものは
ないって ( ̄▽ ̄) ホントホント


しかし、教育費は別。


自分の服やバッグやエステより、
今は子どもの教育費優先。


ここの節約はしません。


お金をかけるところとかけない
ところ


メリハリが大切だと思います。


暮らしは小さいほうが、管理もし
やすいし心地いい。


d0336709_19125025.jpg


でも、セカンドライフの楽しみの
ために、お金はあるにこしたこと
ないなあ、とも最近思います・・.・


それに


「ないから買えない」のと「ある
けどあえて買わない」のとでは心理的
にも違いますしね。


小さい暮らしを楽しみながら、お金
の心配はない


わたくしの理想 💕




しかし


40代の1/3の世帯が貯蓄ゼロの日本。
負債額は増・・・
減り続ける年金受給額・・・



70才まで働ける体力、やはり
これに勝るものはありませんな (ง°`ロ°)ง





ではまた・・・


読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-02-25 06:17 | 美Life | Comments(0)

オイル美容 ♡


私の、欠かせない習慣 ♪
これがないと、1日が始まりません。


朝4:30に起きて最初にするのは、


アルガンオイルでリンパマッサージ


本当は、半身浴で全身暖まった後が
より効果的なのですが、平日は時間
がないので・・・


おでこ、目の周りから始まって、
頰や顎のつぼを刺激しながらマッサージ

d0336709_08082311.jpg

そして必ず耳の後ろ⇨首筋⇨鎖骨を
通ってわきの下リンパへ


流します。


流すのです。


トータルで2分半くらいでしょうか。


すると、あっというまに


目がぱちっ (⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎


ほんとです・・・


私は最後、キッチンペーパーで
オイルをおさえてその後、お肌の
調子によって美容液をつけたり、
ゲルをつけたりします。


ティッシュは細かい繊維がつきそう
なのでキッチンペーパー使ってます。


これを日課にしてから、ほんっとに
お肌の調子がいいのです 💕

d0336709_19285701.jpg



うふふ💙
わけもなく笑顔が溢れるわ・・・




あと1日、 気合い入れて行ってまいり
ます☆*





ではまた・・・


読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-02-24 06:37 | 美容・健康 | Comments(2)

ロコモコ丼弁当 ♪ まあ、こんなもんで


昨日のおかずの残りでお弁当です 💕


ロコモコ丼もどき ♪

d0336709_06502483.jpg

ご飯炊く時間がなかったので、冷凍の
チキンピラフの上にハンバーグと目玉焼き


きんぴらごぼうとじゃこピーマンを添えて。


ロコモコどんにきんぴら ( ̄▽ ̄) いいよねぇ


ま、こんなもんっすわ





今取り組んでる仕事は遊びごころが
いっぱい・・・
みんなも競うように作業してくれて
ます。


ようやく、歯車が回り始めました ✨


なあんだ、
遊ぶように楽しくやればいいんだ・・・


何も指示しなくても進めてくれるように
なりました。


最近の私は、考えたり、まとめたり調整
したり報告したり、そんな感じ。


意見集約用の文書要るなあ・・・とつぶや
いたら、


「作ったので、送りますね。」と (⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎はやっ


すべてが、そんな感じなのです ☆*


部下様たちの仕事の速さには本当に
助けられております ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


部下様といいましても、そもそも私より
ベテランでございますしね・・・


うんうん、いい感じです。


業務全体を見たら、課題くんや問題くん
頭や肩に乗って走り回ってますけど、
まあ、こんなもんっすわ (2回目)





ではまた・・・


読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-02-23 08:17 | お弁当 | Comments(0)

子どもがウソをつくわけ


子どもが嘘をつくのは何故?


d0336709_16011288.jpg


はい、それは本当のことを話すと
オカーサンに叱られるからです。


親に叱られるから、子どもは嘘を
ついてしまう。


テーブルのおかずをくわえて逃げて
いく猫と同じ。


怒られるから逃げる。


動物の、本能。




嘘をつかせるのは、親のせいです。


反省です・・・





ではまた・・・


読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-02-22 08:39 | 子育て | Comments(0)

今日のネイル ♡ そしてお詫び


今日のネイルは、ピンク💕


d0336709_20131687.jpg


CANMAKE カラフルネイルズ 66&81

d0336709_20025471.jpg

ともに¥360


ささやかな、楽しみ ♪




*お詫び*


最近、嬉しいことに記事を書いてくれ
ませんかとご依頼いただくことがあり
ます。


しかしながら、私のブログは本当にただ
日記であり、商品をおすすめするほど
文才もセンスも持ち合わせておらず、
勝手気ままに更新を楽んでいる兼業主婦
のブログにすぎません


| ू ๑•́ㅿ•̀๑) ᔆᵒʳʳᵞ


ブログを見てくださって感謝して
おります。


そして、ご期待にそえず申し訳ありません。





ではまた・・・


読んでいただきありがとうございます🌹

みなさんの応援クリックのおかげで、
毎日の更新がとってもとっても楽しみ
です *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人


ありがとう


mai*




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




[PR]
by 603894 | 2017-02-21 07:17 | 美容・健康 | Comments(4)